メニューを開く
アスタリフト;

喜ばれるバレンタインチョコの渡し方5パターンと小悪魔テクニック

バレンタイン 渡し方
「バレンタインでの自然なチョコの渡し方は?」、「好きな人を落とす、とっておきの渡し方を知りたい!」と、お悩みではありませんか?

バレンタインでのチョコの渡し方は、お相手との距離感を意識することが大切です。お相手との関係別の渡し方と、バレンタインに男性を喜ばせる渡し方テクニックなどをご紹介します。



astalift
astalift

◆肌らぶ セレクション◆

キス専用リップグロス【ヌレヌレ】

気になるあの人にチョコを渡すときは、めいいっぱい「かわいい自分」を演出したいもの。

そんなあなたの唇を魅力的に演出してくれるのが、リップグロス「ヌレヌレ」。ただよう甘い香りが、あなたの背中をそっと押してくれることでしょう。

ぷるぷるつやつやの唇で、彼のハートと視線をクギづけに!?

公式HPはこちら(オレンジ)

1.バレンタインの渡し方♡3つの心構え

バレンタインでのチョコの渡し方をお話する前に、渡す際に大切な心構えを3つご紹介します。

1-1.一瞬の恥を捨て、一生の後悔を避ける

バレンタイン 渡し方よくあるのが、チョコを用意したのにバレンタインに渡せなかったというもの。一人でおいしくいただくなんていう苦さは、ココアパウダーだけにしたいですよね。

相手に渡す瞬間は、ものすごく緊張するし、恥ずかしいと思いますが、それはほんのわずかな時間のことです。その一方で、「渡せば良かった…」という後悔はそれ以上に長く記憶の中に残ります。

人生は一度きりですので、どうせ後悔するなら、全力で当たって失敗した方が後を引きません。

1-2.その葛藤は取り越し苦労

バレンタイン 渡し方1「私なんかが行ったら迷惑かな?」「喜んでもらえないかな?」と、チョコを渡す前の女性にはさまざまな葛藤があるかと思います。

しかしながら、男性はバレンタインにチョコがもらえることに大きな喜びを感じます。どんな形であれ、もらえるだけで嬉しいのです。

迷惑がかかる可能性はゼロに近いので、深く考えずに渡して、男性を喜ばせてあげてください。

1-3.想いを「重」くしない

バレンタイン 渡し方2バレンタインは、意中の男性に好意を伝える一大イベントですが、あなたの想いが重くならないようにしましょう。

例えば、それほど親しい仲でもないのに、高級すぎるチョコレートや、高級なネクタイ、腕時計、手編みのマフラー、何枚にも渡るラブレターなどを渡すのは、男性には負担です。

食べ物ではないものだと、身につけないといけないというプレッシャーもあります。

好きな気持ちが大きいあまり、男性が受け止めきれないものを渡さないように気をつけましょう。

2.シチュエーション別♡バレンタインチョコの渡し方5パターン

バレンタイン 渡し方バレンタインに何か渡す際に、男性が喜ぶ渡し方を、5つご紹介します。

お相手の男性との関係によって、渡すシチュエーションも変わってきますので、関係を以下の5つのレベルに分けてお話しします。

①面識がない相手への渡し方
②接点はあるが会話はしたことがない相手への渡し方
③会話はしたことがあるが親しくはない相手への渡し方
④仲は良いが恋愛を意識されていない相手への渡し方
⑤付き合いたての交際相手への渡し方

①面識がない相手への渡し方

バレンタイン 渡し方3〈ポイント〉
・タイミングを逃さないよう、ためらいを捨てる
・目立たないようにする
・相手の迷惑にならないよう、持ち運びやすいものにする
・メッセージ、連絡先を同封する

通学(通勤)中に見かける、いつも行くお店にいるなど、相手が自分のことを認識しているかいないか怪しいくらいの関係の場合は、姿を見かけたらためらわずに渡し、「食べてください」と一言伝えすぐに立ち去りましょう。

人目が気になる場所でしか渡せないようなら、目立たないように気をつけ、受け取った後にすぐしまえるよう、小さなものにするか、男性でも持ち歩けそうな地味な袋に入れるといった工夫が必要です。

また、この場合に関しては、連絡先や自己紹介、メッセージ(仲良くなりたい、好意がある など)を充実させるようにしましょう。

②接点はあるが会話はしたことがない相手への渡し方

バレンタイン 渡し方〈ポイント〉
・相手の行動パターンに合わせる
・お互いに気まずくならないようにする
・相手の負担にならないようにする
・どうしたいのかメッセージを添える

同じクラス、同じ部活、同じ職場など、接点を持っているものの、あまり会話をしたことがないという方は、相手の行動パターンに合わせて、相手の負担にならないように渡しましょう。

接点があるという点で、あなたなりの絶好のタイミングが読めるはずです。時間が取れるようであれば、こっそり呼び出しても良いでしょう。

しかし、接点があるからこそ、共通の知り合いも多く、冷やかしは避けたいものです。それが元で、気まずくなるのも辛いですからね。

上手く渡せる自信がない方は、信頼できる友人や、お相手の友人にお願いして渡してもらうか、相手が確実に受け取れるよう、ロッカーに忍ばせたりし、直接手渡しができなくても良いです。

今後どうしたいのか、メッセージを添えたり、LINEでフォローを入れたりすることもお忘れなく。

③会話はしたことがあるが親しくはない相手への渡し方

バレンタイン 渡し方〈ポイント〉
・2人きりになれるよう呼び出す
・相手の負担にならないようにする
・重くならない一言と笑顔を添える
・チョコをネタに後日話しかける

すでに会話をする間柄であれば、せっかくなので2人きりになって直接手渡したいものです。

お相手が一人になった瞬間を狙うか、こっそり手紙やLINEなどで呼び出すか、友人に呼んでもらうかして、2人きりになる時間を作りましょう。

その際、「頑張って作ったから」など、重くならない言葉を添えることで、気まずくなる心配はありません。

後日、「おいしかった?」と、こっそり感想を聞くなどして、話す機会を増やしていきましょう。

直接手渡しができない方は、「恥ずかしくて渡せなかった」など、正直に伝えるようにしましょう。

④仲は良いが恋愛を意識されていない相手への渡し方

バレンタイン 渡し方〈ポイント〉
・本命だと分かるようにする
・手渡しが望ましい
・義理チョコも配るなら明らかな違いをつける

仲は良いけれど、相手から恋愛対象として見られていない場合は、照れずに手渡しで渡してください。

何気なく名前を呼んで、相手が振り返った所ですかさず渡すと、サプライズ感が演出できるのでおすすめです。

この際、本命チョコであることが分かるようにすることが大切です。義理チョコを他の人に配るなら、本命チョコと明らかに違いが分かるようにしましょう。

鈍感な彼には、「義理じゃないよ」と、はっきり伝えてみてください。バレンタインは、彼をその気にさせて、関係を発展させるチャンスです。

⑤付き合いたての交際相手への渡し方

バレンタイン 渡し方〈ポイント〉
・バレンタインを口実に呼び出す
・頑張って作ったことを伝える

彼氏だけど、それほど気軽な関係には至っていないという初々しい方は、バレンタインを口実に会う約束をしましょう。

一生懸命作ったことを伝えれば、あなたの愛を快く受け取ってくれるはずです。

これを期に、お互いの気持ちを再確認して、関係が深まれば良いですね。

番外編 変な勘違いを防ぐ義理チョコの渡し方

バレンタイン 渡し方〈ポイント〉
・手作りは避けたほうが無難
・他の人にも渡していることをアピールする
・見るからに安っぽいものにする

みんなに渡しているのに、なぜか自分だけ特別だと勘違いする男性がいるので、義理チョコを渡す際も注意が必要です。

みんなに同じものを渡していることをアピールし、見るからにその辺で買ってきた適当なものを渡すのが無難でしょう。

それでも勘違いしているようなら、「皆さん(←ここを強調)にはいつもお世話になっているので」と、ガツンと言ってください。

3.もっと男性が喜ぶ♡バレンタインの渡し方テクニック

普通に渡すだけでも良いですが、せっかくなのでちょっとしたテクニックを使って、もっと男性のテンションを上げてしまいましょう。

男性がもっと喜ぶ5つのテクニックをご紹介します。

3-1.恥ずかしそうにかわいく渡す

バレンタイン 渡し方渡す時に、ちょっと恥ずかしそうにしながら、かわいらしく渡してみましょう。

恥ずかしそうにしている女性を見ると、だいたいの男性はグッとくるものです。恥ずかしいなら隠さず恥ずかしがっていて良いですし、分かりやすく照れ隠しをするのも良いです。

3-2.渡すタイミングを引っ張る

バレンタイン 渡し方できれば、渡すのは朝ではなく、帰り際に設定し、渡すタイミングを可能な範囲で引っ張りましょう。

バレンタイン当日の男性は、朝からソワソワです。普段は遅刻ギリギリの男性が、いつもより早く来ているとしたら、それは2月14日。

下駄箱、ロッカー、デスクの上、机の中…1日中チョコを探しています。

そして、チョコがもらえないまま午後に突入するにつれて、ソワソワは焦りに変わってきます。「今か?……まだかっ!?」という、心の叫びは、いつもクールな彼も抱えているはずです。

やがて、帰りの時間が近づき、「今年は(も)もらえないんだ」と、やっと諦めます。そう、渡すタイミングは、ここです。

男性がしょんぼりした所で渡すことで、テンションは-15から120くらいまで一気に上昇します。嬉しさ倍増で、ありがたがられること間違いなしです!

3-3.しおらしさを見せる

バレンタイン 渡し方「おいしいかわかんないけど…」、「お菓子作りは苦手だけど頑張ったの」そんなしおらしい一言にも、男性はグッときます。

果たして一生懸命な女性を嫌いな男性がいるでしょうか?頑張って作ったお菓子がまずい訳があるでしょうか?

普段はしおらしくない感じの女性が言えば、そのギャップにさらに萌えることでしょう。

3-4.あけたらかわいいラッピング

バレンタイン 渡し方外の袋は男性が持っていても恥ずかしくないデザインなのに、袋の中身は赤やピンクなどの女子っぽいラッピングなのは、男性的にはツボです。

女の子っぽいかわいらしさはあるけれど、同時に気遣いもできるという、素敵な印象を与えることができます。

添えられたメッセージカードから良い香りがした日には、あなたのことで胸がいっぱいになるかも!?

3-5.義理チョコで油断させる

バレンタイン 渡し方目当ての男性の前で、その男性を含めみんなに義理チョコを配って、油断させましょう。

「義理チョコか」と思わせておいて、実は後でこっそり本命チョコを渡すという作戦です。まさか同じ人から2種類ももらえるなんて、誰が想像するでしょうか?

みんなと同じ義理チョコをもらって、すっかり油断した男性の虚をつく、高度かつ男性が嬉しくなるテクニックです!

4.バレンタインチョコを渡す前の注意点

バレンタインチョコを渡す際には、いくつかの注意点が必要です。

4-1.チョコレートが嫌いでないかを確認する

バレンタイン 渡し方5女性の多くが好むチョコレートですが、男性の中には甘いものが苦手という方もいます。

せっかくの手作りチョコも、そもそも食べてもらえなければ意味がありませんよね。

そこで、可能であればチョコレートや甘いものが好きかどうか確認することをおすすめします。

友人などにお願いしてきいてもらっても良いですし、バレンタイン前、みんなにちょっとしたお菓子を配りながら、彼にも「食べられる?」と、自然な流れできいてみるのも良いでしょう。

4-2.無難においしいものを作る

手作りのものを渡そうと考えている方は、気持ちが強すぎて、ハイレベルなもの挑戦することがないようにしましょう。

作った経験のあるものや、他人に食べてもらっておいしいと言ってもらえたものなど、間違いのないものが良いです。

変に創意工夫すると、口に合わなかったりすることもあります。そんなことをしなくても、丁寧に気持ちをこめれば、あなたの想いは十分伝わりますよ。

■手作りチョコに自信のない方は……

サロンドロワイヤル

小分けになったチョコレート菓子もあることから、義理チョコにもおすすめです。いちご一粒をチョコでコーティングしたストロベリーチョコレートは、インパクトがあります。

公式HP

4-3.丁寧に渡す

バレンタイン 渡し方

気持ちが伝わるよう、できれば目を見て、両手できちんと手渡ししましょう。

いざ渡すとなると緊張し、目なんて見られないかも知れませんが、だからといって投げる勢いで雑に渡してはいけません。

渡す時に雑だと、チョコをもらえた嬉しさは半減しますので、もったいないです。

4-4.誰からか分からないチョコは恐怖

バレンタイン 渡し方間違いなくおいしいチョコでも、高級なチョコでも、誰からのものなのか分からないものは、怖くて食べられないという男性は多いです。

手作りのものなら、その恐怖感はさらに増します。

手渡しでない場合は、誰からのものか分かるよう、名前を書いたカードなどを同封してください。

4-5.周りを見る

バレンタイン 渡し方男性は、バレンタインにチョコをもらいたいという強い気持ちはあるものの、友達の前で渡されたりして、冷やかされるのを嫌います。

慌てたり焦ったりして、周りが見えなくなることもあるかも知れませんが、できればお相手の迷惑にならないよう、冷やかし勢がいない所で渡すようにしましょう。

4-6.衛生面に気を配る

バレンタイン 渡し方バレンタインの時期は、インフルエンザやノロウイルスなどが流行する時期です。

手作りのものを渡す際には、きちんと手指を洗い、調理器具などがウイルスで汚染されていないか、細心の注意を払うようにしましょう。

あなたの渡したもののせいで食中毒になったら、しばらく恨まれてしまうかも知れません。

また、愛情以外に、長い髪の毛やホコリが混入することがないようにしましょう。

4-7.義理チョコは賛否両論

バレンタイン 渡し方学校や職場など、義理チョコを配る方がいらっしゃるかもしれませんが、実は義理チョコに関する男性の意見は、賛否両論です。

毎年チョコがもらえない男性や、チョコ好きの男性であれば喜びますが、はっきり言って迷惑という声があるのも事実です。

なぜなら、安いチョコであっても、ホワイトデーには何かしらのお返しをする必要が出てくるからです。

数百円のチョコのために、良いお返しを選んで買う手間を考えたら、男性的にはたまったものではありません。渡さないのも優しさかも知れませんね。

5.まとめ

バレンタイン 渡し方バレンタインチョコのおすすめの渡し方や注意点、男性をさらに喜ばせるちょっとしたテクニックなどについてお話ししました。

色々な渡し方をご紹介しましたが、バレンタインにチョコがもらえるだけで嬉しい!と思う男性が大多数です。

渡す時の恥ずかしさは一瞬ですが、渡さなかった後悔は、しばらく心に残るもの。細かいことは考えず、思い切って渡しましょう!

この記事は2017年2月27日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る