メニューを開く
2017年4月19日 更新
提供:株式会社POLA

わっ!いい匂い…♡男性がときめく、いい香りのする人になる方法♡♡

いい香りのする人なんていい匂いの女性なのだろう…(・o・)!!なんだか引き寄せられてしまう…!あなたの周りに、いつもいい香りのする素敵な人はいませんか?

同じ人間なのに、この差は何なのでしょうか??

「なんの香りか分からないけれど、とってもいい香りがする人だなぁ」と思わせることができる人は、無敵です。
香りは美容のなかでも、その人のイメージを形作るとても重要なものです。

そこで今回は、人を惹きつけてやまない、いい香りのする人の秘密&いい香りのする人になる方法をたっぷりとご紹介します♡♡

花の香りのボディクリームでうっとりボディへ『オードフルール』はこちら>>>


ボタニスト バナー




◆肌らぶ セレクション◆

オード フルール フレグランスボディジェル
オード フルール フレグランスボディジェル

ひんやりしたみずみずしい清涼感が特長のジェル状ボディクリームです。
うるおいがありながらもべたつきが少なく、肌をなめらかにしてくれます。
ミントをアクセントにした清々しいカサブランカの香りで、上品なひとときを過ごしましょう。
女性らしく美しい印象のパッケージは、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

公式HPはこちら(オレンジ)

1.いい香りのする人は得!?

いい香り「あの人はいつもいい香りがするなあ・・・」いい香りのする人って素敵ですよね!
香りは、とても大切な要素です。香りによって、人の印象は左右されます。

とてもいい香りのする人に出会って、不快な思いをする人はまず居ないでしょう。

すれ違いざまにいい香りを振りまく人、隣に居合わせただけでいい香りを漂わせてくる人…などなど、「この人すっごくいい香り!!」と思わせることができる人は、その相手の印象に強く残ります。

例えば、毎日決まった朝の時間、電車に乗ると漂ってくるいつものいい香り…など、どこの誰か分からなくても「いつもの香り、いつもの人だ」と香りによって人を覚えたことはありませんか?

香りは無意識のうちに自分の中に入ってきて、強い印象を残すという話を聞いたことがある方も多いかと思います。
つまり、それだけ人に影響を与えやすいものなのです。

人は単純なもので、嫌悪感を抱かせるような不快な香りがする人には、マイナスな印象を持ちます。

この人、洋服を洗濯してないのかな?もしかしてお風呂に入ってない?部屋が汚くて、その匂いが染み付いているのかも?など、不潔なイメージを連想させます。

焼肉を食べた後に、洋服に匂いが染み付くことは多いですよね。焼肉を食べてきた人の近くに行くと、話を聞かなくても、匂いによって「焼肉を食べたんだな」と判断することができます。

人は、香りによって相手の背景までをイメージするのです。
泡 洗顔 よく ない 香り一方でいい香りのする人には、清潔感のあるイメージを抱きます。

いつもいい香りがする…いいシャンプー使っているのかな?柔軟剤の香り?ボディコロン?それとも朝お風呂に入ってきたのかな?

きっと部屋の香りも素敵なんだろうなぁ~…などなど、いい香りのする人には、いい香りが結びつくような背景が浮かび、マイナス要素を抱かせません。

つまり、いい香りのする人は得なのです。

2.いい香りのする人の秘密を知ろう

いい香り②いい香りのする人は、自動的に香りを放っている訳ではありません。いい香りがするように努力しているのです。

では、いい香りのする人は、どのようにしていい香りのする人になっているのでしょうか??

2-1.不快な香りを発生させないように努力している

いい香り③いい香りのする人になるために、まずは髪や身体から、不快だと思われる香りがしないようにします。

いい香りを放つには、まっさらでベストな状態に香りを加えないと意味がないのです。

そのためいい香りのする人は、ベースとなる自分の身体や髪の匂いを気にかけ、ベストな状態をキープできるように努力しているのです。

プラスの香りをまとうのは、まずは自分そのもののにおい・香りを意識してからにしましょう!

2-2.いい香りを身にまとうために努力している

マリオネットライン いい香りいい香りのする人の秘密は、10個の行動に隠されています!
これからご紹介する10の努力をすれば、いい香りのする人に近づくことができるかもしれません。

★いい香りの人が努力している10のこと★
①体を隅々までしっかりと洗う
②髪をしっかりと洗う
③歯を丁寧に磨く
④口臭に注意する
⑤身に付ける衣類等をしっかりと洗う
⑥衣類を部屋干しする際は香りに気を付ける
⑦体臭を防ぐために、脇や足のケアを行う
⑧汗をかいた時はこまめに拭く、汗拭きシート等を活用する
⑨履いた靴はしっかりと消臭スプレーする
⑩部屋を清潔に保つ&部屋の香りを気にかける

このように、いい香りをまとう前に、やるべきことをきちんと行っていきましょう!

3.いい香りのする人になる7つの方法&おすすめ商品♡

いい香りのする人いい香りのする人になるために、いい香りの元となるさまざまなアイテムを今からご紹介します♪

これらを意識すれば女子力がアップして、いい香りのする人の仲間入りができるはずです!

では、さっそく見ていきましょう!!

3-1.フレグランスを使う

「いい香りのする人」になれるアイテムといえばフレグランスです!

凝ったデザインのものが多いフレグランスアイテムは、持っているだけでも気分が華やかになりますよね。

”いい香りのする人”を目指すためには、「ちょっと足りないかな」と思うくらい控えめにつけるのがポイントです。
お好みの香りを自然にまとい、女子力アップしちゃいましょう♪

香りのバリエーションが複数あるフレグランスをご紹介します。

amu(アミュ)
POLAアミュ

シュっとひと吹きするだけで、なりたい気分を演出してくれるフレグランス
香りの種類は 優雅なスパイシーフローラルの「ルージュ」、爽快なスパークリンググリーンの「エルブ」、清らかなホワイトフローラルの「ブラン」の3つです。
ラスティングトップノート技術を採用しているので、つけたてのフレッシュな香りを楽しめます。

公式HPはこちら(オレンジ)

3-2.シャンプーの香りにこだわる

シャンプーなら、すれ違いざまにいい香りを漂わせることができます♡

髪を洗うシャンプーを変えるだけなら手軽にできますね。シャンプーの自然ないい香りは男性にも人気があるようです。
いい香りのする人になるためには、いい香りのシャンプー&コンディショナーを選んでみましょう!

保湿成分が配合されている、香りつきのシャンプーをご紹介します。


BOTANIST(ボタニスト)シャンプー
BOTANIST1 ボタニスト

シンプルながら個性的なパッケージがバスルームをオシャレに魅せ、乙女心をワシ掴みする『BOTANIST(ボタニスト)』
スムースタイプはグリーンアップルとローズ、モイストタイプはアプリコットジャスミンの香り。トリートメントと併用することで、より豊かな香りを楽しめます。
ベタつく髪にはスムースタイプ、パサつく髪にはモイストタイプがおすすめ♡

公式HPはこちら(オレンジ)

アロマエッセゴールド シャンプー
アロマエッセゴールド シャンプー

紅茶を思わせるローマンカモミールにミモザをブレンドした、やさしい香りのシャンプーです。
保湿成分としてゴールデンカモミール・マリーゴールド・ゴールデンシルク・ゴールデンホホバオイルを配合。髪にうるおいを与え、しっとり洗い上げます。
クリーミーな泡が髪をふんわりと包み、心地よいシャンプータイムを過ごせそう。

公式HPはこちら(オレンジ)

3-3.ヘアコロンを使う

シャンプー&コンディショナーよりも、もう少ししっかりと香り立たせたいという方には、ヘアコロンがピッタリです!
香水よりもナチュラルに香るため、適量さえ守れば心地いい香りを振りまくことができます。

出かける少し前に付けて、髪に香りをなじませておくとより自然に香るでしょう。
今回は、スプレータイプのヘアコロンをご紹介します。

マシェリ ヘアフレグランスEX
マシェリ ヘアフレグランスEX

うっとりとするような、甘さとさわやかさのあるフローラルフルーティの香りのヘアフレグランススプレーです。
タバコや食べ物などの嫌なニオイをつきにくくしたい方にもおすすめ。
ミストタイプなので使いやすく、朝のスタイリングタイムにも便利です。
ハチミツやヒアルロン酸等の保湿成分配合。髪にうるおいとツヤを与えます。

公式HPはこちら(オレンジ)

3-4.柔軟剤にこだわる

近寄るといい香り!と思わせるためには、柔軟剤にこだわることをおすすめします。

「いい香りのする人だなぁ」と思わせるためには、「いい香りだけれど一体何の香りだろう?」と相手に何の香りか知りたいと興味を持たせる事ができる香りを選ぶのも、1つのポイントです!
参考までに、香りのラインナップが複数ある柔軟剤をご紹介します。

ランドリン 柔軟剤
ランドリン

上品な香りをまとい、セレブのような気分を味わうことをコンセプトにしたファブリックケアグッズブランド『ランドリン』の柔軟剤です。5つの香りから選べます。
上品な香りが長続きするのも、女性に支持されているポイントです。
あらゆるインテリアイメージにマッチしそうな、シンプルかつスタイリッシュなデザインを実現しています。

公式HPはこちら(オレンジ)

3-5.ボディクリームにこだわる

柔らかい香りを肌からさりげなく漂わせるなら、ボディクリームがおすすめです!
特にデートなどの大切な日ほど、いい香りのボディクリームにこだわりましょう。

ボディソープでしっかりと体を洗った後、いい香りのするボディクリームを塗れば、保湿ケア+柔らかな香りを身にまとうことができます。

肌からさりげなくほのかに香り立つボディクリームは、相手にも好印象を与えてくれるでしょう。
モテアイテムとしてもおすすめです!

保湿成分が配合されている、香りつきのボディクリームをご紹介します。

ミューラグジャス ボディクリーム
ミューラグジャス

性別関係なく好まれやすいセクシースウィートの香りが、心地よいお手入れ時間を演出するボディクリームです。
保湿成分プラセンタエキスやa-アルブチン配合。肌にうるおいを補い、なめらかにします。
みずみずしい感触なので、べたつきが苦手な方にもおすすめです!

公式HPはこちら(オレンジ)

3-6.ハンドクリームにこだわる

思った以上にいい香りを広げることができるのが、ハンドクリームです。
ボディクリームとしても使えるハンドクリームを選べば、手だけでなく首筋に付けて、よりいい香りを漂わせることができます。
付け直す度にナチュラルな香りが広がるハンドクリームは、日常使いにおすすめです。

こちらもボディクリームと同様、香りつきかつうるおい成分が配合されているハンドクリームをご紹介します。

コレールブルー ハンドクリーム
コレールブルー ハンドクリーム いい香りのする人

塗った後もベタつきにくく、日常使いに便利なハンドクリームです。
桜の香りとローズの香りの2種類がありますので、お好みでお選びください。
保湿成分シアバター・尿素・アロエベラエキスを配合。
手肌にうるおい・ハリ・ツヤを与えてやわらげます。
かさばりにくいコンパクトなサイズなので、バッグに常備しておきたい一品です。

公式HPはこちら(オレンジ)

3-7.持ち物にもいい香りをまとう

バッグにサシェを忍ばせて、いい香りを連れて歩くのも素敵です。

~簡単サシェの作り方~
①コットンにお気に入りの香りを付ける
サシェ①②小さい封筒にコットンを忍ばせる
サシェ②いい香りがさりげなくバッグから漂います♡

4.まとめ

いい香りのする人になるためには、努力あるのみです!!

いい香りのする人になるために日頃のケアを徹底して行い、素敵な香りをプラスすれば、あなたもいい香りのする人の仲間入りです♪

女子力の高い香り美人になって、みんなを虜にして下さいね♡

この記事は2017年3月14日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

花の香りのボディクリームでうっとりボディへ『オードフルール』はこちら>>>

ボタニスト バナー