メニューを開く
アスタリフト;
提供:株式会社荒畑園

【プーアル茶】ダイエットライフへの取り入れ方♡4つの飲み方ポイント

プーアル茶 ダイエット「プーアル茶って、ダイエットサポートに良いの?」と疑問に思っていませんか?

ダイエットには適度な運動とバランスのよい食生活が必要です。摂取カロリーの管理が必要になることもあります。

今回は、プーアル茶をダイエットサポートに取り入れたい方に向けて、プーアル茶の飲み方、あわせて肌らぶ編集部おすすめのプーアル茶をご紹介します。

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。健康食品は、食生活の不足を補う食品として、目安量を参考にし、摂りすぎに気をつけましょう。


astalift
astalift

1.プーアル茶はあくまでダイエット“サポート”

まず第一に、プーアル茶を飲んだから痩せる、というわけではありません。プーアル茶は痩せ薬ではありません。

ダイエットには、運動とバランスの良い食生活が必須です。まずは日常生活を見直し、ダイエットに良い習慣を身に着けることが先決です。

しかし、ダイエットライフのサポート役として、プーアル茶をとりいれることは可能です。

プーアル茶 ダイエット

プーアル茶は、緑茶を発酵・長期間熟成させた中国茶の一種です。プーアル茶の独特の風味や味わいは、発酵と熟成によって生み出されたものといわれています。

また、プーアル茶は、健康のために不足しないように取り入れたい成分を含んでいるといわれています。

茶葉に含まれるカテキンが発酵の段階で変化した「重合ポリフェノール」と「没食子酸(ぼっしょくしさん)」などのポリフェノールが、プーアル茶に含まれる成分のなかで注目されている成分です。
ポリフェノールはもちろんバランスのとれた食生活に必要な成分です。

2.ダイエットサポートのための4つのポイント

プーアル茶 ダイエット 効果ダイエットサポートとしてプーアル茶を飲む際の、4つのポイントをお伝えします。
ふだんの水分補給としてプーアル茶を取り入れつつ、健康サポートのためにポイントを押さえていきましょう。

①継続して飲む

プーアル茶はあくまでもダイエットのサポート役ですので、一時的にではなく、日常的に飲み続けるのがおすすめです。

一回飲むだけでは、プーアル茶の魅力は感じにくいかと思います。

②1日約1.2リットルを目安に飲む

一日のうち、適度な水分補給を飲みものからするとよいといわれています。
プーアル茶で水分補給をする場合も、水分摂取の目安量【1日1.2リットル程度(カップ1杯200mlの場合、6杯程度)】を参考に、こまめに分けて飲みましょう。
プーアル茶 ダイエット一気に飲むとトイレが頻繁になったり、むくむ場合もあると言われています。少しずつ飲むようにしましょう。

③運動前に飲む

運動前の水分補給をプーアル茶にするのもおすすめです。

④ホットで飲む

温めて飲むことで、体が温められ、代謝をよくするサポートが期待できます。
プーアル茶 ダイエット体の冷えは、ダイエットだけでなく健康・美容の大敵です。ダイエットサポートのためにも、なるべく温めて飲むように心がけると良いでしょう。

3.肌らぶ編集部おすすめのプーアル茶

プーアル茶は発酵・熟成が進むほどビンテージとして価値が上がると言われているお茶で、独特の香りと味わいがあります。

味については好みがあるので基本的には、一度飲んでみるのが一番です。

購入前にどうしても迷ったときは、いきなり本場のプーアル茶を選ばず、国産で日本人向けに味が調えられているものから始めるのもおすすめです。

【肌らぶ編集部おすすめのプーアル茶】

日本のお茶の本場”静岡”産の茶葉を使ったプーアル茶で、マイルドな味わいなので飲みやすく、プーアル茶初心者にもおすすめのプーアル茶です!

国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々

プーアル茶 ダイエット 茶流痩々

内容量:5g パック10個入り×3袋(合計30個)
価格:2,700円(+税)※定期コース
原産国:日本

日本人の口に合わせ、美味しく無理なく飲めるように考えてつくられた国産プーアル熟茶です。
静岡産の茶葉を使用し、国内で製造されています。

ティーパックなので、飲むときもラクラク♪

「最初に試すなら国産を選びたい!」という方や、独特の苦みが気になる方におすすめのプーアル茶です。
カテキン・没食子酸などのポリフェノール成分も含まれています。
毎日飲む方にお得な定期コースがおすすめです。

≫≫茶流痩々 公式HPはこちら

4.プーアル茶を飲む時のポイント

プーアル茶 ダイエット 効果

①妊娠中・授乳中は飲む量に気を付ける

プーアル茶には、量はそこまで多くないとされていますが、カフェインが含まれています。
カフェインは、海外では妊娠中や授乳中のカフェイン摂取に最大摂取量の目安が設けられている国もあります。

飲み過ぎないよう心がけましょう。

②空腹時・寝る前は控える

少量ですがプーアル茶にはカフェインが含まれていますので、空腹時・寝る前は控えると良いでしょう。

胃が空っぽの状態で飲むと胃を刺激してしまう場合がありますので、空腹時は食べ物と一緒に飲むようにしましょう。

また、寝る前に飲むとカフェインによって目がさえてしまい、眠りに入りにくくなってしまうことがあります。

③飲みすぎないようにする

プーアル茶の利尿作用によって、飲みすぎるとトイレが近くなることがあると言われています。

多く飲めば痩せる!ということではありませんので、美味しく健康をサポートできる量を飲みましょう。

5.【プーアル茶】まとめ

プーアル茶 ダイエット 効果プーアル茶はあくまでお茶ですが、甘いジュースなどを飲むよりもカロリー管理をしやすくしてくれますし、おすすめの飲みもののひとつです。

プーアル茶を美味しく取り入れてイキイキとしたダイエットライフを送ってくださいね。

自分の日常生活を見直すことも忘れずに、健康的にキレイに近づく毎日を目指しましょう!

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。健康食品は、食生活の不足を補う食品として、目安量を参考にし、摂りすぎに気をつけましょう。

この記事は2017年2月27日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る