アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイル

アバター画像

スキンケアアイテム

2018.09.28 Fri

アテニアのクレンジングオイルお試しレビュー!口コミが気になる方必見

#アテニア #クレンジング #クレンジングオイル #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイル「大人のクレンジングオイル」というキャッチコピーも印象的な、アテニアから発売されている話題のクレンジング《スキンクリア クレンズ オイル》。

「口コミを見て気になるけど自分の肌に合うか不安…」なんてお悩みではないですか?

今回は、肌らぶ編集部員がアテニアのクレンジングオイルを実際に試してみました!
レビューや使い方のポイントなど、さまざまな情報をお伝えします。

1 アテニア スキンクリア クレンズオイル|製品情報

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイルアテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイル価格:175mL 1,870円(税込)

蓄積した肌の汚れ「肌ステイン」に着目。肌の汚れをすっきり洗い流し、なめらかに整えるクレンジングオイルです。
洗浄成分としてロックローズオイルとイモーテルオイル、保湿成分としてバオバブオイルとアルガンオイルを配合。
アロマタイプ・無香料タイプの2種類から選ぶことができます。
アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイル

2 アテニア スキンクリア クレンズオイル|レビュー

それでは実際に、アテニアのクレンジングオイル(アロマタイプ)を試したレビューをご紹介します。

【使い方&レビュー】アテニア スキンクリア クレンズオイル

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイルかなりさらさらとしたテクスチャーのオイルです。
もちろん顔にも使用したのですが、ここでは手の甲で試してみた様子を、使い方を交えながらお伝えします。

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイル上から、アイブロウ・アイライナー・口紅・コンシーラーを手の甲に塗りました。

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイル手の甲にオイルを出してみました(顔に使用する場合は3プッシュが目安)。
まだしっかりなじませる前なのに、メイクが浮き始めているのがわかります!
アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイル手に出したときよりも、実際に肌に広げたときの方がやわらかさを感じました。
特に強くこすらなくても、指先で触れているうちにどんどんなじんでいきます。
アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイルオイルとメイクがなじみきったと思ったら、指先の感覚がふわっと軽くなった気がしました。この感触が洗い流しOKの合図のようです(手の甲ではウェットティッシュでオフしました)。

顔に使用した際、ぬるま湯で洗い流すとすっきりとして気持ちが良かったです。ぬるつく感じやオイルが残っている感覚もありません。

【レビューまとめ】スキンクリア クレンズオイル

✓さらさらとしたテクスチャー

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイルさらりとしたオイルですが、心配していた液垂れもありません。
さっとメイクになじみ、なめらかに広がります。

今回は使用目安の3プッシュ分でちょうどよかったですが、とても伸びが良いのでメイクの濃さによって1回の使用量は調整してもよいかもしれません。

✓素早いメイク落ち

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイルオイルを肌になじませるとメイクが浮いてくるような感じがあり、必要以上に力を入れなくてもメイクを落とすことができます。

アイラインやアイブロウも、オイルをやさしくくるくるとなじませていけばOK。
「ばっちりメイクをするんと簡単に落としたい!」という方にぜひおすすめしたいです。

✓アロマタイプは香りが◎

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイル肌へ伸ばしていると、かんきつ系のさわやかな香りがふわっと広がります。
くどくないさっぱりとした香りは個人的にとても好みだったので、アロマタイプにしてよかったと思いました。
無香料タイプもあるので、お好みで選べるのがうれしいポイントではないでしょうか。

✓さっぱり&しっとりな洗い上がり

洗い上がりはとてもさっぱりしているのに、つっぱったりごわついたりせず、しっとりとうるおっている感覚がありました。
クレンジング後の肌を見てみると、なんだかキメが整ってなめらかになったような気がします♡

✓ぬれた手OK&ダブル洗顔不要

ぬれた手で使用することも想定してつくられており、クレンジングと洗顔の両方を兼ねているので「忙しくてスキンケアに時間をかけられない!」という方にもおすすめです。

3 アテニア スキンクリア クレンズオイル|取扱店舗について

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイルアテニアのスキンクリア クレンズオイルは、全国のアテニア直営店や、公式オンラインショップで購入可能です。

公式オンラインショップでは、継続して購入することで受けられる「ステップアップ割引」や「まとめ買い割引」などのお得なサービスも。
近くに店舗がない方や気軽に購入したい方にもおすすめです。
アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイルまた、直営店では現在の肌の状態を測定してもらえる「肌測定」や、理想の肌になるためのアドバイスを受けられる「スキンケアカウンセリング」などの無料サービスを受けられます。お近くに店舗があるという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

★店舗情報はこちら(公式HP
※サービスは店舗によって異なる場合がございます。詳しくは各ショップまでお問い合わせください。

4 最後に

アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイルアテニアのクレンジングオイルを使用した感想をお伝えしましたが、いかがでしたか?

アテニア スキンクリア クレンズオイルは、年齢に応じたお手入れをしたい方のことを考えてつくられた、大人のクレンジングオイル。

美しく歳を重ねたいという方や口コミが気になっていた方は、ぜひ試してみてくださいね。
アテニア クレンジング 口コミ 使い方 スキンクリアクレンズオイル クレンジングオイル

◆クレンジング&レビュー 肌らぶ関連記事◆

市販もプチプラも!おすすめクレンジング
【プチプラ限定】おすすめクレンジング
肌らぶレビュー記事 新着一覧
コスメの全色レビュー記事特集
100均コスメのレビュー特集

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター