コラーゲンで潤いに満ちたハリ肌へ!コラリッチEX

鳴海 千穂

オールインワン化粧品しわ

2020.05.25 Mon

コラーゲンで潤いに満ちたハリ肌へ!コラリッチEX【PR】

#PR

仕事や家事、育児で毎日忙しいけれど、スキンケアも手を抜きたくない…
そんな人に、オールインワン化粧品はとても便利なアイテムです。

今回は、コラーゲンを贅沢に6種類配合し、潤ってハリのある肌に導くオールインワンジェル、コラリッチEXをご紹介します!

オールインワン化粧品は手軽にスキンケアが完了するメリットがありますが、保湿ケアが十分にできるのか気になるところです。

乾燥肌でアラサー世代となり今は乾燥小じわに悩み始めている私が、コラリッチEXを使って潤ったハリ肌になれるのかレビューしていきます。

コラリッチEX

コラリッチEXは豊富なコラーゲンが魅力的

コラリッチEX(スーパーオールインワン美容ジェルクリーム コラリッチEX)は、コラーゲンの力を用いた健康食品などを展開するキューサイ株式会社が、その商品開発で培った技術を活かしてつくるコラーゲン化粧品シリーズのアイテムです。
コラリッチEXは豊富なコラーゲンが魅力的

コラリッチEXという商品名からも、このオールインワンジェルの特徴はコラーゲンであることが伝わってきます。

コラリッチEXは6種類のコラーゲンを贅沢に配合

コラリッチEXには6種類のコラーゲンが配合されていて、それぞれ肌への役割が異なります。

①弾力を与える
②潤いを与える
③しなやかにする
④ハリを与える
⑤キメを整える
⑥見た目にはわからない肌内部(角質層)の乾燥している部分を保湿する

同じコラーゲンでも効果が異なるのは、コラーゲンに複数の種類があるからなんです。

コラーゲンは種類によって肌への効果が様々

保湿成分でおなじみのコラーゲンは、実は1つだけではなく複数の種類があり、分子の大きさによって効果が異なります

分子が大きいコラーゲンは肌表面で潤いを守り、分子が小さいコラーゲンは角質層に浸透して潤いを保つ他、ハリや弾力を高める効果があるのです。

潤いのある肌のために、スキンケアでは肌表面と角質層それぞれの保湿が必要です。

コラリッチEXは、分子の大きさが異なる複数のコラーゲンを用いることで、肌表面から角質層隅々までの潤いケアと、ハリのある肌へ導くケアが同時にできます。

コラーゲンの持つ力を活かしたこのオールインワンジェルは、健康食品の開発を通してコラーゲンと真摯に向き合ってきたメーカーならではのスキンケアアイテムですね。

保湿・ハリ肌効果のある成分も充実

コラリッチEXは、コラーゲンと共に肌に潤いを与える他の成分も充実しています。

・ヒアルロン酸やスクワランなど、5つの保湿成分
・ハリのなさや乾燥によるくすみに働きかける植物エキスや酵母エキスなど、6つの保湿成分
・アルガンオイルなど、3つの植物性美容オイル

コラーゲン以外にも肌に必要な水分や油分を補う保湿成分がたっぷりと配合されていますね。

コラリッチEXは、ハリのなさが気になる肌や乾燥によってくすんで見える肌を潤すことからも、明るく若々しい肌印象を目指すスキンケアができるアイテムです。

コラリッチEXには6つのスキンケア機能あり

コラリッチEXはオールインワンジェルとして、6つのスキンケアアイテムの機能を備えています。

・化粧水
・乳液
・美容液
・美容オイル
・クリーム
・マッサージジェル

洗顔後のスキンケアはコラリッチEX1つだけで完了するため、時短ケアが叶います

また、コラリッチEXはマッサージジェル機能を備えていることから、時短ケアだけでなく丁寧なスキンケアもできるアイテムですね。

コラリッチEXのプルプルジェルは固めだけど伸びが良い

コラリッチEXのテクスチャーを見てみます。

蓋を開けてまず驚いたのが、ジェルがとてもプルプルッとしていることです!
コラリッチEXのプルプルジェルは固めだけど伸びが良

白い半透明のジェルはやや固めで、指で軽く押したら跳ね返るくらいの弾力があります。

また、ジェルには全体的に黄色のつぶつぶとしたものが散りばめられています。
このつぶつぶは、保湿効果のあるポリフェノールと、製品の劣化原因の1つとなる酸化を防ぐビタミンEが詰まった「美肌カプセル」です。

ジェルを手に取ってみてもプルッとした弾力は変わらず、緩いテクスチャーになることはありません。
コラリッチEXを手にとってみた

ジェルを手の甲に伸ばしてなじませると、美肌カプセルが砕けてジェルに溶け込みます。
コラリッチEXを手になじませた

見た目はやや固めで濃厚なジェルが肌の上ではなめらかに伸び広がり、肌にみずみずしくなじみました。

コラリッチEXを実際に使ってみた!

コラリッチEXを顔に塗ってみます。
コラリッチEXを実際に使ってみた!

容器の外箱に入っているスパチュラを使います。
直接手を触れずにジェルを取ることができるため、付属のスパチュラがあるのは衛生面でありがたい心配りですね。
コラリッチEXのスパチュラ

外箱に記載されている1回分の使用量、1.5cm程のジェルをスパチュラに取ります。
コラリッチEXをスパチュラですくってみた

洗顔後、両頬、額、鼻、あごの5点にジェルを置き、内から外に向かって顔全体に伸ばします。
コラリッチEXを顔に塗っている

ジェルは1回分の使用量で顔全体に十分伸び広がります。

また、ジェルには適度な弾力があるため、伸ばすとき肌に摩擦を感じにくかったことから、コラリッチEXがマッサージ機能を備えているオールインワンジェルであることを実感しました!

塗り終わった直後はべたつきが残りますが、最後にハンドプレスするとべたつきは気にならなくなります。

お手入れ完了後は、肌が潤ってツヤが出て、同時にモチッとしたしっとり肌になりました。

更に15分程経つとサラッとした手触りになり、このあとメイクをしてみましたがモロモロは出にくかったです。

乾燥肌のアラサー世代がコラリッチEXを使用した感想

晩のスキンケアで5日間コラリッチEXを使ってみた感想です。

継続使用で乾燥した肌も潤いのある肌に

乾燥肌の私は、そのときの肌状態にもよりますが、オールインワン化粧品だけでは保湿力が物足りないことがあります。

コラリッチEXも、初めて使った日、スキンケア直後は肌が潤ったものの、時間が経つと肌が乾燥してつっぱってしまいました。

しかし、2日目以降は朝スキンケアをしてから時間が経った日中も潤いを感じることができ、コラリッチEXの保湿効果を実感できました。

乾燥による小じわ*が目立たなくなった

20代後半の私は今、元々乾燥肌ということもあり乾燥小じわに悩んでいて、特に皮膚が薄くて乾燥しがちな目元に小じわができやすく、顔全体に小じわができてしまうときもあります。

コラリッチEXでスキンケアをすると、目元の変化はあまり見られなかったものの、頬や額など顔の広い部分の乾燥による小じわ*は目立たなくなりました

※効能評価試験済み

ふっくらとしたハリのある肌に

コラリッチEXを使って特に肌のハリを感じられたのは、朝起きたときです。
前日の夜にコラリッチEXでスキンケアをしたら、翌朝の肌がふっくらとしていました。

まとめ

肌が老けた印象に見えてしまう小じわとくすみ、それぞれの原因のうちの1つが乾燥によるものです。

小じわはお手入れをせずそのままの状態にしてしまうと、いずれ深いしわとなってしまうため、年齢問わず早めのケアをおすすめします。

乾燥肌の私もコラリッチEXの保湿効果で肌が潤い、乾燥による小じわ*1も目立たなくなったことから、コラリッチEXはエイジングケア*2ができるアイテムと実感しました。

また、コラリッチEXは肌トラブルの原因となる可能性のある、香料、着色剤、鉱物油、パラベンが無添加のため、敏感肌の人も試しやすい*3アイテムです。

6種類のコラーゲンをはじめ豊富な保湿成分が凝縮されたオールインワンジェル、コラリッチEXで、忙しい毎日でも手軽にできるエイジングケアを取り入れ、潤ったハリのある肌を目指してみませんか?

※1 効能評価試験済み
※2 年齢に応じたお手入れ
※3 アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

ご購入はこちら↓↓
コラリッチEX

この記事をシェア

鳴海 千穂 鳴海 千穂 元会社員のアラサー主婦です。コスメコンシェルジュ、アロマテラピー検定1級、健康リズムカウンセラー等を取得。美容や健康に役立つ情報をお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター