2017年10月10日 更新

20代女性必見!キレイになるための休日の過ごし方

休日の過ごし方 女性予定のない休日をどう過ごそうか迷っていませんか?

特に初めての社会人生活を頑張ってきた20代女性は、お休みについてまで考える余裕が今まではなかったかもしれません。

今回は、内面と外見を輝かせたい女性のための休日の過ごし方についてご紹介します。
新生活に慣れてきたタイミングで、休日の過ごし方についてぜひ一緒に考えましょう♪



1.おブスな休日チェックリスト

休日の過ごし方 女性「平日の仕事に疲れて、予定のないお休みは一日中寝ている」なんてことはありませんか?

まずは休日の行動が、以下のリストに当てはまるかチェックしてみてください。
もしかして、あなたは毎週末を「おブスな休日」にしてしまっているかもしれません。

《おブスな休日チェックリスト》
☑お休み前はお酒で夜更かし
☑家から一歩もでない
☑パジャマから着替えない
☑昼すぎまで寝ている
☑目的もなくテレビを見続ける
☑携帯ゲームをし続ける
☑平日にあった嫌なことを悶々と考える

全部にチェックが付いていたら、おブスな休日の危険信号!

でも、家でのんびり過ごすこと自体がおブスだと言いたいわけではありません。
気をつけたいのは、「なんとなく過ごしていたら」一日が終わってしまうこと。

目的を持たずにメリハリのないお休みを過ごしている女性は、もしかしたら「おブス状態」かもしれません。

毎日をワクワクして過ごすために、今すぐ休日の過ごし方を改めましょう!

2.女性のための休日の過ごし方:まずはリラックス!

休日の過ごし方 女性「最近集中できない」「ずっとイライラしている」と思う方は、休日もイライラの原因について考えてしまっているのかもしれません。

仕事中に常に緊張していたり心配事を抱えていると、お休みの日も悶々としてしまいがちです。

心のスイッチをオフにしてリラックスするために、なにか没頭できることを探してみるのがおすすめです。

半身浴をしながら読書を楽しんだり、作り置き用にたくさん料理をしたり、趣味のアクセサリーを作ったり…。集中できる「好きなこと」に全力で向き合い、嫌なことから一度無理にでも意識をそらしてみましょう。

3.20代女性がキレイになる!休日の過ごし方-内面編-

ここでは、内面を磨くために20代女性に試してみてほしい休日の過ごし方を3つご紹介します。

3-1.休日の過ごし方:感性を磨く

休日の過ごし方 女性なにかをみて「キレイだな」「すてきだな」と思う豊かな経験は、発想力やセンスとなって内面を育んでくれます。

すてきなものをみて、触れる機会を積極的につくりましょう。
もちろん家族や友人、パートナーなど、誰かと一緒に行って意見を交わすのもとても楽しい時間です。

でも、ひとりのときには、また違う新鮮な視点で物事をとらえることができるかもしれません。

《休日におすすめの感性の磨き方》
● 映画をみる
● 美術館に行く
● 少し遠くにドライブして景色を楽しむ

3-2.休日の過ごし方:たくさんの人と話をする

休日の過ごし方 女性休日だからこそ、普段は話をする機会がない人とコミュニケーションをとって世界を広げてみましょう。

特に社会人になると、同じような業界や年収、境遇の人に囲まれてしまいがち。そうした人たちとの関わりもとても大切ですが、ときには違う価値観の人とあえて話をするのがおすすめです。

意外なインプットがあり、新しい考え方に出会えるかもしれません。

《価値観の違う人との出会い方》
● 社会人サークルにはいる
●習い事をする
● 講演会やイベントに参加する
● ボランティア活動をする

3-3.休日の過ごし方:夢を持って前進する

休日の過ごし方 女性常に向上心を持って適度な緊張を保つことで、女性はキレイになるといわれています。

休日は、自分の大切にしたい価値観やなりたい自分についてじっくりと考えられる貴重な時間です。

充実した休日でリラックスしたら、なりたい自分に向かって一歩前進してみましょう。
きっと毎週の積み重ねがあなたの自信になり、内面から一層輝かせてくれるはずです。

仕事に役立つ本を読んだり、資格試験の勉強を楽しみながらしてみてください。

4.20代女性がキレイになる!休日の過ごし方-外見編-

ここでは、外見を磨くために20代女性に試してほしい休日の過ごし方を3つご紹介します。

4-1.休日の過ごし方:運動する

休日の過ごし方 女性いつもエネルギッシュで活動的な女性でいるためには、「体力」も必要です。

特にふだんデスクワークが多い方は、全身の筋肉が鈍りがち。
筋肉が少ないと姿勢も悪くなり、マイナスな印象を人に与えてしまうことに繋がりかねません。

運動をするのは気が進まないという方は、朝少し早めに起きて近所を散歩したり、室内でストレッチをすることから始めてみましょう。

太陽を浴びると気持ちよく目が覚めますし、少しからだを動かすだけで思いがけない清々しさを感じるかもしれません。

《休日におすすめの運動法》
●ジムやスイミングスクールに通う
●フットサルチームやテニススクールに入る
●ゴルフスクールに通う

4-2.休日の過ごし方:みえないところを掃除する

休日の過ごし方 女性部屋や鞄の中が汚いと、立ち振舞いにだらしなさがでてしまいます。
いつも着ているお気に入りの服に、じつはシミやしわがついているなんてことはありませんか?

休日こそ普段見えないところまですみずみをキレイにし、室内の空気を入れ替えましょう。
くたびれた下着を処分したり、ポーチなどの汚れた小物をキレイにするのもおすすめです。

身の回りをキレイに整えることで気持ちがスッキリするだけでなく、凛とした女性らしい品があなたを包んでくれるはずです。

4-3.休日の過ごし方:おしゃれをする

ネイル マニキュア「仕事が終わってからお出かけなんてできない。だって疲れているんだもん。」

そんな方は、休日を利用しておしゃれを楽しみましょう!
ヘアサロンやネイルサロン、エステサロンでじっくりと外見にお金と時間をかけると、気持ちが女性らしく華やかになります。

休日の過ごし方 女性大切なのは、おしゃれをすることに意識を向けること。無理にお金を使う必要はありません。

たとえば、図書館では雑誌を読んでおしゃれのアンテナを張ったり、家のクローゼットを整理してコーディネートを考えてみてはいかがでしょう。

5.休日をダラダラ過ごさない女性のためのルール

忙しく働く平日は休日のことを妄想しながら過ごすのに、いざ休日になると何もしないで終わってしまうこともありますね。

ここでは、理想通りの休日を過ごすために守りたい、2つのポイントをご紹介します!

5-1.休日にすることを決めておく

休日の過ごし方 女性まずは平日の間に、休日に何をするかをある程度決めておきましょう。

このとき、特に大切なのは午前中の予定。朝起きてから最初に何をするのかを決めてください。
からだを動かしたり、外へ出かける予定を入れるのがおすすめです。

そうすることで、まずは無理矢理にでもベッドから脱出するようにしましょう。

5-2.平日と同じ時間に起きる

休日の過ごし方 女性平日と同じ時間に目覚ましをかけておくと、からだのリズムがすでに整っているので目が覚めやすくておすすめです。また、休日も平日と同じリズムを保つことで、休み明けの生活をスムーズに始めることができるはずです。

6.休日の過ごし方で女性はキレイになる

休日の過ごし方 女性いつみても元気でキラキラした女性からは、女子力の高さを感じます。
会話の引き出しがたくさんあると魅力的な人だと思ってもらいやすくもなりますね。

そういったパワーは休日にたまっていくのではないでしょうか。

特に意識しなければ、私たちの平日は「やらなければいけないこと」に追われてあっという間に過ぎてしまいます。

一方で、「やらなければいけないこと」から開放されて「やりたいこと」ができる休日は、なりたい自分になるための時間です。

疲れが溜まっているなら、一日中家でのんびりするのも決して悪いことではありません。
大切なのは、目的と計画があることです。

なりたい自分のイメージから、ぜひ次のお休みにしたいことを考えてみてください。
日常にちょっとした変化が加わるだけで毎日が豊かになり、きっとあなたの魅力につながります。