2018年6月4日 更新

ルームフレグランス♡スティックタイプのおすすめ6選

ルームフレグランス

良い香りのするお家って、とっても素敵ですよね♡

雑貨屋さんに行くと、どれを選べばよいか分からないくらい、たくさんのルームフレグランスを見かけますよね。

一言でルームフレグランスといっても、ルームスプレーや、サシェ、置き型タイプなど、さまざまな種類があります。

その中でもおすすめしたいのがスティックタイプのルームフレグランスです!
今回は、ルームフレグランスが気になっている方のために、スティックタイプのルームフレグランスに絞っておすすめのアイテムをご紹介いたします。

毎日過ごす部屋に、素敵な香りをプラスして、リラックス出来る空間を作りましょう。


1.スティックタイプのルームフレグランスのよいところ♡

ルームフレグランス木のスティックが瓶に何本もささったタイプのルームフレグランスは、一本一本のスティックが香りを吸い上げていきます。

そして香りを吸い上げたスティックが、部屋全体に幅広く香りをいき渡らせてくれる仕組みです。

そんなスティックタイプには、以下のような特徴があります。

香りが広範囲に広がりやすい

スティックタイプのルームフレグランスは、スティックを束ねずに一本一本バラけさせる事で、香りが一ヶ所にとどまらずに全体に行き渡りやすく、広範囲に広がります。

香りの強度を調節できる

付属されているスティックの本数はそれぞれの商品によって異なりますが、スティックの本数によって香りの強弱を調節する事ことができます。

広い部屋に置く場合は、香りが全体に届くようにスティックを全て使うことで、香りがしっかりと広がります。

また、香りをほのかに香らせたい場合は、スティックの本数を減らすことで香りが穏やかになります。このように、本数によって香りを調節することができます。

インテリアになる

ルームフレグランス

スティックタイプのルームフレグランスは、部屋のインテリアとしても飾ることができるのが特徴です。

種類も豊富でスタイリッシュなデザインから可愛らしいデザインまで幅広くありますので、部屋のタイプに合わせて選ぶことができます。

2.デザイン別、おすすめルームフレグランス

使い勝手の良いスティックタイプのルームフレグランスは、たくさんの種類がありますので、今回はその中からシンプルデザインと可愛いデザイン別に分け、肌らぶ編集部おすすめの商品をご紹介します!

2-1. シンプルデザインのルームフレグランス

主張させずに部屋に置きたい、すっきりしたデザインが良い、そんな方はシンプルデザインのルームフレグランスを選びましょう。さりげなく置いておける、香りもデザインもすてきなルームフレグランスはこちらです!

■ZONA リードディフューザー

ZONA リードディフューザー

白を基調としたスタイリッシュなデザインのこちらは、容器から華やかなムスクとフローラルブーケの香りが広がります。落ち着いた空間に、主張せずおけるデザインです。S・M・Lサイズの3展開ですので、お部屋の広さなどに合わせてサイズをお選び下ください。

また、この他にも何種類もの香りがありますので、お好みでチョイスしてくださいね。

公式HPはこちら(推奨)
■CULTI クルティA フレグランススティック
クルティA

こちらは500mlで11,000円(税抜)と価格は高めですが、それだけの価値が感じられる上質な香りが広範囲に漂います。

その中でもクルティAは爽やかさと甘さを合わせ持つ、CULTIを代表する香りです。是非、リビングに置いて癒しの空間にしてください。見た目もとても上品な縦長のデザインですので、場所を取らずにスッキリと置いて頂けます。

公式HPはこちら(推奨)
■ドットール・ヴラニエスジャパン ペタリディローズ
ドットール・ヴラニエスジャパン ペタリディローゼ

代官山に直営店を構えるドットール・ヴラニエスジャパンは、たくさんの香りを取り揃えています。

その中でもペタリディローゼは、ローズをはじめイランイランやスミレ、ジャスミンに加えてバニラやホワイトムスクなどの香りが合わさって心地よく広がります。

清潔感ある容器がシンプルで、置く場所を選びません。使い終わった後も飾って置けるような、綺麗めなデザインです。

公式HPはこちら(推奨)
■shiro マンダリンオレンジ ルームフレグランス
shiro マンダリンオレンジ ルームフレグランス

レモンとグレープフルーツに、マンダリンの爽やかさをミックスした香りです。

爽やかな香りは、常に気分をリフレッシュさせてくれるでしょう。広めの空間に置いて、存分に香りをお楽しみください!また、この他にサボンやホワイトリリーなど系統の違う香りもありますので、チェックしてみてくださいね。

公式HPはこちら(推奨)

2-2.華やかなデザインのルームフレグランス

お部屋のポイントにしたい、置くだけでアクセントになるデザインを探している方には、デザインの華やかなルームフレグランスをご紹介します!

香りとデザインで華やかさをプラスして、お部屋を彩りましょう。おすすめはこちらです!

■DEICA セントエレメンツ ディフューザー ヴォヤージュ
DEICA

大人気のDEICAから出ている、大きなお花と可愛いリボンがパッと目を引くこちらのルームフレグランスは、部屋に飾るだけで存在感を放ちます!

最高級クオリティーのフランス製香料を使用したその香りは、期待を裏切りません。

ヴォヤージュは桜の香りで、心が穏やかになること間違いないでしょう。この他に、白の花のデザインのクラシックがありますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

公式HPはこちら(推奨)
■ハウスオブローゼ ラ・ローゼ ルームフレグランス
ハウスオブローゼ ルーム

白く可愛らしい花と、瓶に描かれているバラが華やかなルームフレグランスです!品のある可愛らしいデザインにぴったりな、ハウスオブローゼらしいローズの香りが漂います。

使い終わった後も、部屋に飾っておきたい可愛らしさです。

公式HPはこちら(推奨)

3.ルームフレグランスの効果的な使い方ポイント

香りを楽しむ為の、効果的な使い方を2つご紹介します!

3-1.ルームフレグランスを置く場所

ルームフレグランス

ルームフレグランスは、必ず日が当たらない場所に置きましょう。

直接日が当たってしまうとフレグランスの質が落ちてしまい、変色等の劣化につながります。香りも弱まってしまう原因にもなりますので、一日でも長く香りを楽しむ為にも、置く場所には注意してください。

また、香りは下から上に上がっていきますので、あまり高い位置に置かず、低い位置に置くようにしましょう。そうする事で、バランス良く部屋に香りが広がります。

3-2.香りが弱くなったら

置いているうちに香りが弱まってきたなと感じたら、液に浸かっているスティックを出して、今度はひっくり返して逆に入れてみてください。

浸しっぱなしのスティックは、だんだんと香りを吸い上げる力が弱まってしまいます。スティックの向きを逆にして液に入れる事で、香りを吸い上げやすくなり、また香りの広がりが良くなります。

また、ステッィクはバラ売りされていますので、新しく替えても良いでしょう。

4.まとめ

 

気になるルームフレグランスはありましたでしょうか?置く場所・置く位置を意識して、お気に入りの香りを生活にプラスしてください♪

香りがある生活は、心を穏やかに落ち着かせてくれます。是非、素敵な香りに包まれた居心地の良い空間を作ってくださいね!