肌らぶライターが選ぶ!2020年上半期のベストコスメ後編

6周年企画

2020.07.25 Sat

肌らぶライターが選ぶ!2020年上半期のベストコスメ後編

#ベストコスメ

2020年上半期、肌らぶライターが選ぶベストコスメ特集後半パート!

前回同様、美容が大好きな肌らぶライター達が、自分たちが購入した中で、
今年の上半期最も心躍ったコスメたちを1位から3位まで本気でランキング!

各ライター達からの推しポイントも含めて紹介していきます。

北本さやかさんの2020年上半期TOP3

1位 グリコール酸7%トーニングソリューション/The Ordinary(ジ オーディナリー)

グリコール酸7%トーニングソリューション/The Ordinary(ジ オーディナリー)

【ベストコスメの推しPOINT 】
美容皮膚科で施術されるピーリングが自宅でできるという画期的さ!
拭き取り化粧水のようにコットンに拭き取るだけのお手軽さでお肌がつるつる・ぷるぷるになります。

2位 スキニーリッチシャドウSR10(ピオニーブラウン)/ サナ エクセル

スキニーリッチシャドウSR10(ピオニーブラウン)/ サナ エクセル

【ベストコスメの推しPOINT 】
とても優しい目元になるアイシャドウです。
自粛期間中、なかなか美容院に行けず、髪の毛が伸びてプリンな髪色になってしまったスタイルでもオシャレに見えました。

3位 エクサージュシマー ホワイトニング バリアシールドセラム/アルビオン

エクサージュシマー ホワイトニング バリアシールドセラム/アルビオン

【ベストコスメの推しPOINT 】
肌荒れ時でもしみたりカブレなかった日焼け止めです。
花粉など大気汚染物質も防いでくれてなおかつトラネキサム酸という美白成分まで配合されていて敏感肌には本当に助かったアイテムでした!

鳴海千穂さんの2020年上半期TOP3

1位 潤浸保湿 ミニセット II しっとり/キュレル

潤浸保湿 ミニセット II しっとり/キュレル

【ベストコスメの推しPOINT 】
マスクを着ける機会が増えニキビができてしまった時に購入しました。敏感肌用で刺激も少なく、保湿しつつ肌の炎症を押さえる有効成分が含まれてるのが頼もしい存在です。
肌あれが落ち着きました。20日分のセットであることも、肌あれ中の使用ということを考えると容量が丁度良かったです。

2位 リンクル ホワイト エッセンス / オルビス

リンクル ホワイト エッセンス / オルビス

【ベストコスメの推しPOINT 】
全顔に使用できるシワ改善美容液で、しかも手の出しやすい価格であることがありがたい商品です。
真冬の乾燥が酷いときに乾燥小じわを防げたのが特に嬉しかったです。ベタつかない使用感も好みです。

3位 ミネラルシアールージュ 限定色カシスサングリア / エトヴォス

ミネラルシアールージュ 限定色カシスサングリア / エトヴォス

【ベストコスメの推しPOINT 】
ワイン色で比較的濃い色のリップですが、商品名の通りシアーな発色で、ワイン色ながら見た目が軽やかな仕上がりになるところが気に入っています。
唇が荒れにくいところも良いです。

茂原慶子さんの2020年上半期TOP3

1位 ナディノラ

ナディノラ

【ベストコスメの推しPOINT 】
マスクをつけている生活を送っているのでこれを機に集中的にシミ対策を始めました!
4ミリあったシミが3ミリになって、全体的に薄くなっている気がします。

2位 ラッシュニスタ / MAYBELLINE

ラッシュニスタ / MAYBELLINE

【ベストコスメの推しPOINT 】
不動の人気の商品ですが、まつ毛の長さのカール力も出て、
よくまつエクをしているのか聞かれる仕上がりになるので非常に気に入っています。

3位 ザリップボリューマイザー / ドゥ・ラ・メール

ザリップボリューマイザー / ドゥ・ラ・メール

【ベストコスメの推しPOINT 】
コロナ対策でマスクを着用する機会が増えたせいか、唇の荒れが酷くなりがちに…
使用してみて効果抜群でした。

shioriさんの2020年上半期TOP3

1位 UVイデア XL プロテクション トーンアップ ローズ / ラロッシュポゼ

ザリップボリューマイザー / ドゥ・ラ・メール

【ベストコスメの推しPOINT 】
昨年末からSNSで話題のシリーズのローズカラーを上半期1押しにしました。
最高レベルのUVカット力・敏感肌でも使える・自然なトーンアップ力の3つを兼ね備えた優秀な化粧下地です!

2位 オフクリーム / オルビス

オフクリーム / オルビス

【ベストコスメの推しPOINT 】
クリームクレンジングなのに、しっかり汚れは落としてくれて油膜感が残らない使い心地が最高です。
また、機能としてもお肌に必要なうるおいを残しながら不要な汚れはしっかりと落としてくれるので肌の調子を上げてくれます。
コスパ最強なクレンジングだと感じました。

3位 コンフォートストレッチィウォッシュ / カネボウ

コンフォートストレッチィウォッシュ / カネボウ

【ベストコスメの推しPOINT 】
粘度の高いクリームな泡ができるので、誰でも肌に優しい摩擦レス洗顔が可能です!
お肌へ不要な刺激を与えずうるおいを保つわりに、しっかり汚れを落とすさっぱり感が心地よく、毛穴汚れにも効果を感じています。
夏にぴったりだなと思う商品でした。

朱墨さんの2020年上半期TOP3

1位 グリッタープリズムシャドウ (GGR01) / MISSHA

グリッタープリズムシャドウ (GGR01) / MISSHA

【ベストコスメの推しPOINT 】
これまで販売されていたカラーも好きでしたが、単体で塗っても他のシャドウと重ねても、とにかく色味が可愛い! 
ザクザク入ったラメが目元をキラッキラに見せてくれるのが最高ですし、密着度が高くてラメ飛びしないのもよかったです。

2位 ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース / NARS

ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース / NARS

【ベストコスメの推しPOINT 】
プレストタイプをこれまで愛用していましたが、ルースタイプの方が粒子が細かく、
ふんわりとしたマット肌に見せてくれるので毎日使っていました。あぶらとり紙を当てれば元通りの質感になるのも推しPOINTです。

3位  ジョリルージュラッカー (757L ヌードブリック) / CLARINS

ジョリルージュラッカー (757L ヌードブリック) / CLARINS

【ベストコスメの推しPOINT 】
絶妙なピンクブラウンのカラーやラッカーの質感が可愛いのはもちろん、
するする塗れて唇に優しいのがとても好きです。
甘くて良い香りがするのもテンションが上がるので、塗り直すのも楽しみでした。

【番外編】編集部AのTOP1

【TOP1】オーロラデュイティント (DT01 ローズレイン) / MERZY

オーロラデュイティント (DT01 ローズレイン) / MERZY

【編集部Aの推しPOINT】
MERZYとの出会いが、このつらかった上半期の奇跡!と思うくらいに出会えてよかったブランドです。

アイライナー、クッションファンデ、アイシャドウなどいろんな商品を試した中で一番、
心がズキューンときめいたのがこのオーロラデュイティントのローズレインでした。

ほんのり甘い香りと、持続性の高いツヤ感が顔色を華やかにしてくれます。
全色買いを検討中です…

まとめ

みなさま選べない・・・と悩まれていたベストコスメアンケート。

コロナウイルスでマスクを着用する機会が増えたこと、そして在宅勤務も関係してか、
肌を労わるオーガニックコスメや、スキンケア商品のランクインが全体的に多かったです。

さて、2020年も下半期に突入。
下半期はいったいどんなコスメたちがライター達の心を掴むのでしょうか。

下半期のランキングもお楽しみに!

◆前半を見逃した方はこちら
肌らぶライターが選ぶ!2020年上半期のベストコスメ前編

この記事をシェア

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター