ayana

コスメ

2020.06.09 Tue

【20年新作】キャンメイクのリップで質感旬顔メイク♡

#リップ

低価格なのに高品質で、コスメ好きなら誰もが一度は使ったことがあると言っても良い程、幅広い世代に愛されるキャンメイク。
プチプラコスメの中でもトレンドカラーや皆の欲しい!が揃うブランドですよね。

ドラッグストアで気軽に手に入るので新しいカラーやメイクにも挑戦しやすく、新作は発売前から話題になる事もしばしば。

今回はそのキャンメイクからティントタイプのリップ、メルティールミナスルージュの新色を使ったメイクを紹介しようと思います。

絶妙なお洒落カラーを使ってメイクを楽しんでみましょう。

メルティールミナスルージュにティントタイプが仲間入り!

去年秋に登場し、絶妙なカラーが可愛いと話題になったキャンメイクの大人気のリップ、メルティールミナスルージュから待望の新色が出ました。

スルスルとろける様な塗り心地は変わらず、ティントタイプになって登場!
【20年春】キャンメイクの新作リップで旬顔メイク♡
シアーな発色なので重ね塗りで濃さの調整ができ、使いやすいのはもちろん、春から夏にかけて使いたいカラーが揃っています。

今回の新色も発売するとすぐに店頭から売り切れてしまい、なかなか入手出来なかった方も居るのではないでしょうか?

キャンメイク メルティールミナスルージュ

2020年4月1日発売
メルティールミナスルージュにティントタイプが仲間入り!

・ブライトピンクコーラル
・ロゼミルクティー
・ディアレストレッド
全3色 各¥800

キャンメイク メルティールミナスルージュ

特徴

【唇のコンディションを整えるリップケア】
ティントタイプだと最初は潤っていても時間が経つと乾燥してくる…なんて経験はありませんか?

こちらは、水分蒸発を防いでくれるワセリン配合なので、唇をしっかり保湿し、やわらかな感触の仕上がりになります。
リップクリーム感覚で塗れるので外出時のケアも一本で大丈夫です!

【長時間美しい発色を保つ】
メルティールミナスルージュなら時間が経っても落ちにくい。
何度も塗り直さなくても、唇に色が残るのでお直しが出来ない日にピッタリのアイテムです。

【重ねて塗るとより鮮やかに発色】
シアーな色付きで発色も自由に楽しめます。
手持ちのリップに重ねてカラーチェンジを楽しんだり、下地として使用すると血色をキープしてくれますよ。

ブライドピンクコーラル

・好印象のピンクコーラル
ブライドピンクコーラル
使いやすさNo.1の王道カラーです。
迷ったらこのカラーがオススメ!血色感をプラスしてくれるので柔らかくハッピーに見える仕上がりになります。
オフィスメイクにもピッタリの一本です。

ロゼミルクティー

・オシャレ度UPなロゼミルクティー
ロゼミルクティー
オシャレ顔になれる旬カラーです。程よくピンクが入っているので顔色が悪く見えず、普段あまりベージュを使わない方でも挑戦しやすいと思います。
ふわっとしたベージュカラーにツヤ感があり、程よく抜け感もある旬顔になります。

ディアレストレッド

・洗練された真紅レッド
ディアレストレッド
ぱっと顔色が良くなるような鮮やかなカラーです。
シアーな発色なので誰でも自然にレッドを纏って、じゅわっとジューシーな唇に仕上げる事ができます。

少し黄味がかったレッドなので顔から浮きにくく、使いやすい赤リップです。

トレンドカラーから定番カラーまで、欲しい!がぎゅっと詰まった新作のメルティールミナスルージュは、流石キャンメイクと思ってしまうクオリティーですね。
使用感、色モチ、発色全てを叶えてくれるのでこんなに低価格でいいの…?と思う程です。

とろける生レアルージュ、ぜひ手に取って体感してみてください。

生レア質感メルティールミナスルージュで今すぐ旬顔

ブライドピンクコーラル

・優しさと上品さのピンクで王道メイク
ブライドピンクコーラルを使ったメイク
アイメイクはモーブピンクを使用し可愛らしさの中に上品さをプラスします。

チークは甘めのピンクをふわっとのせ、優しいコーラルピンクの口元と統一感を出して、全体をまとまりやすくしました。

ピンクを使ったメイクですが、アイメイクをくすませる事で可愛くなり過ぎず、取り入れやすいと思います。ピンクコーラルのリップがぱっと顔を明るく見せてくれるのでバランスの良い仕上がりになりますよ。

ロゼミルクティー

・優しいブラウンカラーで幸せそうなミルクティーメイク
ロゼミルクティーを使ったメイク
オレンジブラウンのアイシャドウで上まぶた、下まぶたをぐるっと囲います。

チークは口元に合わせてベージュを。シェーディングのように頬の骨に合わせてふわっとのせると、程よい血色感が出ます。
アイラインは黄味より優しい発色のブラウンを使用し、締め色を使わない事で全体が淡く、優しい仕上がりになります。

リップはティントタイプなので時間が経つと、ブラウンに赤みが少し出てきます。

顔色が悪く見えないミルクティーカラーは、ひとつ持っておくといつものメイクでも、抜け感が出て一気に旬顔になれますよ。

ディアレストレッド

・鮮やかレッドで潔良い引き算メイク
ディアレストレッドを使ったメイク
アイシャドウは少し赤みがかった艶のあるブラウンを使用し落ち着いた印象にします。

マスカラはブラックを使い口元に負けない存在感のある仕上がりに。
アイラインやチークを思い切って使わない事でじゅわっと色っぽい素肌感のある仕上がりにしました。

鮮やかな赤リップが難しいと感じる方は、アイシャドウは薄め、マスカラはしっかりと塗る、チークレス、とコントラストを意識すると程よく馴染んで使いやすいと思います。

まとめ

全色レビュー、いかかでしたでしょうか?
パッケージも可愛くシンプルで、可愛いデザインなのも心くすぐるポイント。
キャンメイクのコスメは細かい所まで可愛いが詰め込まれていて、使う度にテンションが上がりますね。
色んなメイクに合わせて、唇の上でとろけて密着する、なめらかな質感のルージュを楽しんでみてくださいね♡

この記事をシェア

ayana ayana 一児の母でサロンモデルとしても活動しています。 より自分に寄り添うナチュラルな美を目指して、心も身体も喜ぶような情報を発信していけたら良いなと思います。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター