コスメメイク

2022.03.12 Sat

【CEZANNE】セザンヌの”ふたえアイライナー”!ダブルライン、ぷっくり涙袋、眉毛までグレージュで自然に描ける!

#アイブロウ・眉毛 #アイメイク #アイライナー #セザンヌ #ダブルライン #ふたえアイライナー #プチプラ #リキッドアイブロウ #レビュー #涙袋

マスク生活が続く中、目元を強調させたアイメイクをしたい方は増えていると思います。

一重さんや奥二重さんが、ふたえを自然にくっきり見せたり、涙袋をぷっくりさせたり、大きな目元になれたら嬉しいですよね!

今回は、1本でふたえを強調するダブルラインと、ぷっくりした涙袋をつくることができるふたえアイライナーをご紹介します!

  • CEZANNE(セザンヌ)
  • 「描くふたえアイライナー」

みなさんこれ、使ったことありますか?私は涙袋を描く時に使ったんですけど、すごく自然に描けるんです!それだけでなく、リキッドアイブロウとして眉毛にも使える、万能なマルチライナーなんですよ!

長く続くマスク生活によって、顔半分が隠れてしまいがちですが、このアイライナーはマスクから出ている目元や眉毛のメイクを支えてくれる救世主です!

マスク時の目元を強調し、格上げする描くふたえアイライナーで、マスクをしてても目元のオシャレを楽しみませんか?

今回は、CEZANNE(セザンヌ)の描くふたえアイライナーの魅力や使い方、一重さん、奥二重さん向けのダブルラインメイクのコツなども、一緒にご紹介していきます!

CEZANNE(セザンヌ)ふたえアイライナーの1本で3通りの使い方

  • ・ふたえラインをなぞるダブルライン
  • ・ぷっくり涙袋をつくる涙袋ライン
  • ・自然な眉毛完成!リキッドアイブロウ

このように、1本で3通りの使い方ができるCEZANNE「描くふたえアイライナー 20 影用グレージュ」。

肌なじみに特化したカラーが特徴です。グレージュに少しだけ赤みをプラスしたカラーは優しい発色なのでメイク初心者の方や色白の方にも、色が浮かず自然に目元が強調できます。

既存色の黄みが気になっていたブルーベースの方への肌なじみの良さを考えた、セザンヌのこだわりの調色です。

ほどよい長さとコシのある筆を採用し、太いラインも細いラインも自由自在に描くことができます。また、細すぎない筆なので安定感もあり、狙ったラインが簡単に描けます。

また、こすれに強い処方で仕込んだラインをしっかりキープする一方でお湯でオフが可能です。

CEZANNE(セザンヌ)ふたえアイライナーの使い方を実践!

なぞってくっきりダブルライン

ふたえラインをなぞるように、ラインを描きます。ふたえ幅の少し上にもう一本ラインを入れることで、くっきりはっきりとしたふたえにレベルアップしてくれます。

ひとえの方や、奥ふたえの方でも、まぶたにダブルラインを入れることで描くだけでふたえをつくることができます。

描き足して切れ長効果

ふたえラインの目尻側を延長するように描きたします。ナチュラルに目を大きく見せてくれます。ダブルラインを描くことで目の幅も広がり、目元を大きく見せる効果があります。

涙袋ラインでぷっくり効果

下まぶたのふくらみの下にラインを描きます。ぷっくり感がさらに増して、くっきりはっきりした涙袋を見せることで目を大きく見せる効果があります。

一重さん、奥二重さん、ふたえさんのダブルラインの描き方!

一重さんの描き方

まず、なりたいふたえ幅を決めます。ふたえ幅を欲張って広く描きすぎないのが自然に見えるポイントです。黒目と目頭の間あたりから線をスタートして引いていきましょう。

涙袋にもぷっくりラインをしっかり引いて、目を全体的に大きく見せるとデカ目効果があります。

奥二重さんの描き方

もともとある奥ふたえのラインの部分は薄く描き、幅が狭い部分を濃く描きます。もともとある奥ふたえの線から、つなげるように幅が狭い部分を広く描き足していきます。

奥ふたえのラインを活かした方法なのでぜひやってみて下さい。

ふたえさんの描き方

ふたえの方は、自分のふたえ幅の線に沿ってダブルラインを引きます。

ナチュラルに見せたい時はダブルラインを引いた後にアイシャドウを塗り、くっきりはっきりと見せたい時はアイシャドウの上からダブルラインを引きましょう。

綿棒などでぼかすとより自然さが増します。

なりたい印象に合わせて、描くタイミングを変えてみると楽しくダブルラインメイクができますよ!

こちらから購入

グレージュの色味でナチュラルに描けるふたえアイライナー!

新色の「20 影用グレージュ」は、優しい発色の赤みがかったグレージュカラーです。

リアルな影っぽさが出て、自然なのにくっきりとしたふたえを演出してくれるアイライナーです。

不器用さんでも使いやすい筆なので、ダブルラインを描いたことがない方にもオススメです。

まとめ

いかがでしたか?

CEZANNEの描くふたえアイライナーを使えば、デカ目効果抜群のダブルラインメイクができます。また、これ1本で使い方も様々!

ぷっくり涙袋まで描けて、さらにくっきりはっきりした目元をつくれるので、アイメイクに幅が広がりますね〜!

リキッドアイブロウとしても使えて、とても便利なのもこのふたえアイライナーの魅力です。

目元をくっきりふたえにして、パッチリとしたデカ目になりたいという方は多いですよね!

マスク生活の中で、アイメイクによって目元を強調する方が増えています。

リップやチークなどがあまり塗れない分、CEZANNEの描くふたえアイライナーを使って、アイメイクで目元に華やかさをプラスしてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェア

miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

メイクの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター