2017年11月20日 更新

CHICCA(キッカ)メスメリックリップスティック全37色レビュー!

CHICCA リップ素の唇が透けるような透明感のある”2/5発色”で、さまざまな色を楽しめるCHICCA(キッカ)のメスメリックリップスティック。

「”2/5発色”って一体どんな仕上がりなの?」と気になってはいませんか?

今回は、肌らぶ編集部員2名が、キッカのメスメリックリップスティック全色を実際に使ってみた様子をお伝えします!

その数、なんと37色!わかりやすい比較画像になっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



1.CHICCA(キッカ)メスメリックリップスティック全色レビュー

それではさっそく、肌らぶ編集部でキッカのメスメリックリップスティックを使ってみたレビューをお届けします!

メスメリックリップスティックは、素の唇の色を生かした発色が魅力。
違いがどのように出るのかをチェックするため、肌の色や唇の色・形が異なる肌らぶ編集部員2名がそれぞれ塗ってみました!

【今回試した肌らぶ編集部員】

◆肌らぶ編集部員M
キッカ リップ・肌の色 やや青みより
・唇の色・形 血色感があまりない。上下の唇ともに薄め。
・よく使うリップの色 青みピンク、ローズ系
◆肌らぶ編集部員C
キッカ リップ・肌の色 やや黄みより
・唇の色・形 赤みがある。全体的にぷっくりとしている。
・よく使うリップの色 オレンジ、コーラル系

今回は、2017年11月現在、定番色として販売されている全37色を試しました。

色の名前をもとに、【ピンク系】【レッド系】【オレンジ系】【ベージュ系】【パープル系】の5タイプに分けているので、自分の好きな色はもちろん、普段は選ばないような色もぜひチェックしてみてください!

☆メスメリックリップスティックの商品情報について、詳しくは2章でご紹介します!

【ピンク系】

まずは、メスメリックリップスティックの中でも最もカラーが豊富なピンク系リップのレビューをお伝えします。

01 ピンクペタル

キッカ リップ01は、やわらかいコーラル系ピンク。ミルキーな発色で、やさしい雰囲気に仕上がります。

04 ストロベリーミルク

キッカ リップ04は、シアーな青みピンク。グロス感覚で使え、かわいらしい印象に仕上がります。

05 ロータスフラワー

キッカ リップ05は、赤みの強いピンク。色もはっきりとしていて、唇の上に塗ると、やや青みも感じられました。

08 ローズグラッセ

キッカ リップ08は、シルバーとゴールドのパールが入ったローズ系ピンク。エレガントな印象に仕上がります。

12 ロージーエンジェル

キッカ リップ12は、明るめの鮮やかなピンク。もともと赤みのある唇では、見た目よりも青みを感じました。

13 チェリーモーヴ

キッカ リップ13は、こっくりとしたモーヴピンク。見た目の色に近い発色ですが、透け感があるためキツイ印象にはなりません。

14 ピンクローリー

キッカ リップ14は、シアーな青みピンク。色はかなり薄いですが、パール感がきれいに出ます。

15 ピーチプディング

キッカ リップ15は、やや青みがかった鮮やかなピンク。青みピンクでも肌なじみがよい印象です。

16 ピンキッシュシルク

キッカ リップ16は、シアーなローズピンク。微細なパールが輝き、上品な唇を演出します。

17 スウィートコーデュロイ

キッカ リップ17は、やわらかなベージュ系ピンク。黄みがかっているので、とても自然に見え、使いやすい色です。

18 マンゴーストロベリー

キッカ リップ18は、赤みやオレンジを感じる鮮やかなピンク。唇に塗ると、見た目よりも自然なピンクに発色します。

20 フューシャパッション

キッカ リップ20は、青みの強いビビッドなピンク。青みピンクが好きな方におすすめしたいカラーです。

22 ロージータトゥー

キッカ リップ22は、赤みの強いピンク。ブルーのパールが入っていて、パールのツヤと透明感を楽しめます。

24 ボースレンペタル

キッカ リップ24は、ミルキーな青みピンク。見た目に近い色の発色で、かわいらしい印象の色です。

26 ピーチペタル

キッカ リップ26は、うっすら青みを帯びた上品なピンク。大人の女性にも使いやすいカラーです。

27 フラピンク

キッカ リップ27は、鮮やかな青みピンク。赤みのある唇では、かなり見た目に近い色になりました。

30 ポップフロート

キッカ リップ30は、鮮やかなパールピンク。かなりシアーな質感なので、素の唇の色が生かされます。

33 トイプードル

キッカ リップ33は、やや青みがかったやわらかなピンク。唇の上でも、青みが強く感じられます。

34 ワイルドキャットウォーク

キッカ リップ34は、鮮やかなネオンピンク。唇に塗ると、やや青みが強くなり、パープルのようにも見えました。

【レッド系】

続いて、女性らしい唇には欠かせないカラーである、レッド系リップのレビューをお伝えします。

06 ルーセントレッド

キッカ リップ06は、やや黄みよりの明るい赤。肌なじみがよいので、赤リップ初心者の方にもおすすめの色です!

19 レッドローズ

キッカ リップ19は、名前の通りバラのような赤。血色がよく、自然で品のある唇に仕上がります。

23 ガーネット

キッカ リップ23は、やや落ち着いた青みよりの赤。シアーな発色なので、強い印象にはならず、女性らしい唇に仕上がります。

31 ムーンファイヤー

キッカ リップ31は、ややピンクみのある赤。唇に乗せると、ほのかな赤みがプラスされ、かわいらしい印象に仕上がります。

36 タングステン

キッカ リップ36は、落ち着いた深みのある赤。肌なじみがよく、知的で品のある印象の唇に仕上がります。

【オレンジ系】

ここでは、健康的で明るい印象を与えるオレンジ系リップのレビューをお伝えします。

03 クリーミィトマト

キッカ リップ03は、赤みの強いオレンジ。色素の薄い唇の上では、やわらかいオレンジに発色しました。赤みがある唇だと、ピンクのようにも見えます。

11 カンタループ

キッカ リップ11は、明るめのオレンジ。とてもシアーな発色で肌なじみがよく、ほのかにオレンジのニュアンスを感じます。

21 バンビノーズ

キッカ リップ21は、ミルキーなオレンジ。唇にのせるとオレンジはほとんど感じず、適度に赤みが抑えられます。

25 トマトサンライズ

キッカ リップ25は、鮮やかな明るめのオレンジ。自然な血色感のある唇に仕上がります。

32 タンジェリーナ

キッカ リップ32は、ナチュラルなオレンジ。唇に塗ると、ヘルシーな印象に仕上がります。

37 ノスタルジックサン

キッカ リップ37は、やや赤みのある明るめのオレンジ。そこまで黄みは感じられず、自然に赤みがプラスされました。

【ベージュ系】

ここでは、大人っぽく落ち着いた印象を与える、ベージュ系リップのレビューをお伝えします。

02 アーモンドクリーム

キッカ リップ02は、あたたかみのあるベージュ。やや赤みがあり、顔色もよく見える使いやすいカラーです。

07 シェルべージュ

キッカ リップ07は、ゴールドパールが輝くヌーディーなベージュ。パールの輝きで華やかさを演出できます。

10 ドリーベイジュ

キッカ リップ10は、ピンクみのあるベージュ。色みよりも、パールの繊細な輝きが楽しめます。

29 クッキークラム

キッカ リップ29は、肌なじみのよいベージュ。赤みが程よく抑えられ、ピンク系にも見える仕上がりです。

【パープル系】

最後に、エレガントでありながら個性も感じられる、パープル系リップのレビューをお伝えします。

09 トロピカルフィグ

キッカ リップ09は、ブルーパールが入った落ち着きのあるカラー。見た目よりも赤みが強く出て、肌になじみました。

28 プラムネクター

キッカ リップ28は、ブルーやゴールドのパールが入ったぶどう色。見た目ほど青みは感じず、ローズのような発色です。

35 グレープ

キッカ リップ35は、かなり深みのある紫。唇に塗ると、赤みと青みがバランスよくプラスされます。見た目とのギャップが一番感じられました。

2.CHICCA(キッカ)メスメリックリップスティックについて

キッカのメスメリックリップスティックの商品情報と魅力をお伝えします。

キッカ メスメリックリップスティック 商品情報

キッカ メスメリックリップスティック
キッカ リップ価格:3,800円(税抜)

素の唇が透けるような透明感のある”2/5発色”で、唇を彩るリップスティックです。
自然な艶感で、唇を立体的に演出します。

公式HPはこちら

キッカ メスメリックリップスティックの魅力

キッカのメスメリックリップスティックには、次のような魅力があります!

①こだわりの”2/5発色”

キッカ リップメスメリックリップスティックの最大の特長ともいえる「2/5発色」。

あえて唇が透けるくらいの発色なので、素の唇の色にその色のニュアンスがプラスされ、とても自然に仕上がります。

素の唇の色を生かした発色なので、その人の持つ美しさをより生かすことができるのです。

②薄づきなのに美しく仕上がる

キッカ リップメスメリックリップスティックは、薄づきなのにしっかりメイクした印象を与えることができるのも魅力のひとつ。

薄づきのリップだと、色のニュアンスをあまり感じられないこともありますが、メスメリックリップスティックは1本1本異なる色のニュアンスや質感の違いを楽しんで使うことができます。

グロスや色つきリップクリームとも異なる、ナチュラルでありながら印象的なリップメイクを楽しめるアイテムです。

③どんな色も似合う

キッカ リップ
メスメリックリップスティックは、誰にでも、どんな色も似合うようにつくられています。

明るく鮮やかな色も透け感があるので、肌に自然になじんで唇を美しく見せます。

今まで苦手と感じることの多かった色にも挑戦しやすいでしょう。

3.まとめ

キッカのメスメリックリップスティックを全色試してみた様子をお伝えしましたが、いかがでしたか?

今回試してみた編集部員2名は、肌の色、唇の色・形が全く異なりますが、どの色も予想を反するナチュラルな発色で、肌から浮かずになじんでしまうことに驚きました!

どんな色も似合ってしまう、魔法のようなアイテム「メスメリックリップスティック」を、ぜひチェックしてみてくださいね!

公式HPはこちら