アバター画像

ボディケア

2016.08.20 Sat

デリケートゾーン用石鹸|におい・黒ずみ…お手入れ方法!

#デリケートゾーン #ボディソープ #石鹸

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

shutterstock_325007561

「デリケートゾーンのにおいが気になる…」「デリケートゾーン用の石鹸って、実際どうなの?」「彼のために、デリケートゾーンをしっかりお手入れしたい!」など、デリケートゾーンのことでお悩みではありませんか?

デリケートゾーンについての悩みは、もしあったとしても、なかなか友人にも相談できないものですよね。

そこで今回は、「デリケートゾーンの石鹸が欲しいけれど、買うのが恥ずかしい」「どのデリケートゾーン用の石鹸がいいのかな?」という方のために、「デリケートゾーン用」の石鹸をご紹介します。

デリケートゾーン用の石鹸を使った方がよいのか、悩んでいる方も必見です!

デリケートゾーン用の石鹸の種類から洗うポイントまでを詳しくお伝えしますので、自信の持てるデリケートゾーンになるためにも、ぜひ参考にしてみてください。


1.デリケートゾーン用の石鹸が必要な理由

デリケートゾーン 黒ずみTOPデリケートゾーンは、その名の通りデリケートな部分ですので、できるだけ摩擦による負担をかけずに洗ってあげることが大切だと言われています。

通常のボディソープで洗っても、

・デリケートゾーンのにおいがとれない
・かゆくなってしまった
・ヒリヒリと痛みを感じた

などといった変化を感じた場合は、そのボディソープがあなたのデリケートゾーンに合っていないことが考えられます。

「デリケートゾーン用」の石鹸は、デリケートゾーンを洗浄することを目的につくられています。

「デリケートゾーン用」の石鹸でデリケートゾーンを丁寧に洗い、清浄に保てば、デリケートゾーンの肌悩みを防ぐことが期待できます。

2.デリケートゾーン用石鹸|肌らぶ編集部おすすめ

デリケートゾーンデリケートゾーン用の石鹸には、たくさんの種類があります。そのため、「どのデリケートゾーン用の石鹸がいいんだろう?」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そんなデリケートゾーン用の石鹸を初めて使う方や、種類がよく分からない方のために、肌らぶ編集部がおすすめしたいデリケートゾーン用石鹸を4つご紹介します!

今回は、インターネットで購入ができるものを選びました。店頭で買うのが恥ずかしいと躊躇していた方も、こっそり手に入れるチャンスです。是非ご覧ください。

■セクシーな香りのデリケートゾーン用石鹸

シークレットレディジャムウソープ

レディ植物の実や皮、葉や根等のナチュラルなハーブなどから作られた、デリケートゾーン用石鹸です。

洗浄成分として、パパインとブロメラインの2つの酵素が配合されています。

ローズ、イランイランの香りが、セクシーな印象を与えます!

詳細をチェック!

■ワンプッシュ、ふわふわ泡で使いやすいデリケートゾーン用石鹸

コラージュフルフル 泡石鹸

コラージュフルフル 泡石鹸気になるにおいの悩みのことを考えて作られた、デリケートゾーン用石鹸です。

ワンプッシュでクリーミーな泡が出て、ラクラク洗えるのも魅力的です。

泡立てる手間なく、すぐにデリケートゾーンを洗うことができます。
詳細をチェック!

■アロマエキスでいい香り♪デリケートゾーン用石鹸

アムールモア
アムール自然由来のオイルを使用している、デリケートゾーン用石鹸です。

鹿児島県で採れた無農薬植物を使用、ゼラニウム等のアロマエキスの香りが魅惑的な女性を演出します!

こちらの石鹸は、デリケートゾーン以外にも顔や体も洗うことができます。

詳細をチェック!

■ジェルタイプで使いやすい!デリケートゾーン用石鹸

ジャムウ ロンタル ハーバル ジェルソープ
ジャムウパッケージがおしゃれな、ジェル状のデリケートゾーン用石鹸です。

デリケートゾーン以外にも、脇や足などにおいの気になる部分にも使用できます。

「デリケートゾーン用」とわかりづらいので、家族や彼に知られたくない方にもおすすめです。

詳細をチェック!

3.デリケートゾーンの洗い方のポイント

青汁ランキングデリケートゾーンのお手入れには、デリケートゾーン用の石鹸を使うことも大切ですが、石鹸を使ってどのように洗うのかも意識してみましょう。

デリケートゾーンの洗い方のポイントをご紹介します!

①石鹸をよく泡立てる

洗顔料 泡

石鹸をよく泡立てて、ふわふわの泡を作りましょう。

しっかり泡立てることで、洗浄時に起こる余計な摩擦を抑えることができると言われています。

泡立てるのが苦手という方は、泡立てネットを活用してみましょう。

②こすらない・爪を立てない

デリケートゾーンはこすらず、爪を立てずに洗いましょう。

デリケートゾーンに不要な負担を与えないよう、やわらかに肌のうえをすべらせるように洗うよう心がけてみてください。

4.デリケートゾーンのにおいの原因

手汗 対策自分のデリケートゾーンに合う石鹸を選ぶことは大切ですが、日頃から意識してデリケートゾーンを清浄な状態に保つことも重要なポイントです!

ここでは、デリケートゾーンのにおいの原因を大きく分けて3つお伝えします。

4-1.ナプキンによるもの

生理の時は、特にデリケートゾーンのにおいが気になるという方も多いのではないでしょうか?
生理の時は、生理特有のにおいがどうしても出てしまいますが、ナプキンによって、さらににおいが強くなることがあるとされています。

見た目がそれほど汚れていないからと、何時間も同じナプキンを使用してしまうことはありませんか?

デリケートゾーンは、もともとムレやすい箇所なので、見た目は汚れていなくても、ナプキンの上には雑菌が繁殖してしまっている可能性があります。

ナプキンだけでなく、おりものシートにも同じことが言えます。ナプキンを交換せずに使用し続けると、菌が増殖し、デリケートゾーンのにおいが強くなることがあるとされています。

4-2.汗やムレによるもの

デリケートゾーンのにおいは雑菌が関係しており、その雑菌は、湿った環境で増殖しやすいと言われています。

締め付けの強い下着や、風通しの悪い下着、ストッキングなどをよくはいていると、雑菌が増えやすくなることがあると言われています。

また、冬に重宝する保温性タイプのタイツは、デリケートゾーンに汗をかき、においが発生しやすくなることがあるとされるので、上手に活用しながら、冬のオシャレを楽しみましょう。

4-3.食生活の乱れ

油っぽい食べ物、肉や乳製品などの動物性脂肪が多いなどといった食生活の乱れによって、デリケートゾーンにある汗腺が刺激され、においが強くなることがあると言われています。

栄養のバランスがとりやすいとされている伝統的な日本食のスタイル「一汁三菜」を思い浮かべながら、緑黄色野菜を積極的に取り入れた、バランスのよい食生活を意識していきましょう。

5.デリケートゾーンのにおいがつらい時は病院へ

デリケートゾーン用の石鹸を使っても満足できなかったり、デリケートゾーンのにおいはもちろん、他にも気になる悩みがある方は、婦人科などに相談してみましょう。

例えば、
・おりものの量が急に増えた
・おりものから強いにおいがする
・おりものの色が今までと違う

という方も、一度専門医の診断を受けることを検討しましょう。

デリケートゾーンに不快感を覚える原因の一つとして、何らかの病気が関係していることもあると言われています。

6.まとめ

デリケートゾーンはデリケートな部分だからこそ、デリケートゾーン用の石鹸で、丁寧に洗ってあげることが大切です。

デリケートゾーン用の石鹸を使い、こっそりと、気になる悩みの対策をしましょう。

デリケートゾーンは、あまり他人の目に触れる場所ではないですが、見えない所も丁寧に、心をこめてお手入れをするのが、女性のたしなみかも知れませんね。

デリケートゾーンをしっかりお手入れすれば、もっと自信を持てるでしょう!

また、デリケートゾーンの洗い方だけでなく、ナプキンは2~3時間ごとに変えたりなど、デリケートゾーンの通気性と清浄を意識し、悩み対策をしてくださいね!

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

膝の黒ずみをとる方法 2018.06.06 Wed アバター画像 膝の黒ずみのお手入れ方法|膝に生活感なんていらない! #ボディスクラブ #角質 #足 #黒ずみ アレッポの石鹸 3種類 2017.08.31 Thu アバター画像 【アレッポの石鹸3種類レビュー】乾燥に悩む肌にオリーブの恵みを #乾燥 #石鹸 ボディミルク おすすめ 使い方 2016.02.02 Tue アバター画像 お風呂の時間は目的にあわせて変えてみよう!温度も大事♪ #お風呂

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター