アバター画像

お悩み別ケアスキンケアアイテム成分

2022.01.12 Wed

CLIOから誕生したスキンケアブランド「DERMATORY」より美容液セットを徹底レビュー!

#CLIO #スキンケア #レビュー #敏感肌 #美容液 #韓国コスメ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

「乾燥しやすい」「肌にハリがない」「透明感がほしい」などの肌悩みを対処するために欠かせない美容液。

今回は、プチプラなのに実力派な「DERMATORY」の美容液セットの使用感や使い方を詳しくレビューします!

それもなんと、敏感肌やアレルギー肌に特化した美容液なんです。

メンズライターが試した男性目線のレビューも掲載しているので、ぜひ最後までご覧ください♪

2022年も美肌でいたい方、韓国のスキンケアアイテムを知りたい方は要チェックです!

DERMATORYとは?

「DERMATORY」は、韓国コスメブランド「CLIO」から2017年に誕生した、敏感肌やアレルギー肌に特化したスキンケアブランドです!

CLIOはプチプラなのにハイクオリティの人気コスメを発売しており、メイクアップアーティストや韓国アイドルなどの芸能人が愛用していることで日本でも話題になりましたよね。

韓国で「DERMATORY」は、最近話題のドクターズコスメとして親しまれています!
ドクターズコスメとは、一般的に医師が開発に関わった、あるいは監修しているコスメで、専門的な知見が生かされるため成分にこだわっているものが多いことが特徴です。

「DEMATORY」では、低刺激のパッドから美容液やクリームなど、肌トラブルに対処したスキンケア商品が豊富に揃っているため、2022年に流行すると大注目のブランドです!

【ダーマトリー プロショット美容液セット】の特徴3種

「ダーマトリー プロショット美容液セット」は全部で3種類あります。

それぞれの特徴を紹介するので、自分にあった美容液を見つけてください!

セット内容

セット内容は3種同じで、開封してみるとこんな感じです!

内容量20mlの濃縮アンプル(1個)と、内容量30mgの純度100%ヒアルロン酸をフリーズドライした固形美容液(2個)のセットになっています。

価格は2,530円(税込み)です!

CLIOから誕生したスキンケアブランドというだけあって、価格もリーズナブルなのが嬉しいですね。

ダーマトリー プロショットB美容液セット(ナイアシンショット)

ピンク色のパッケージが特徴の「プロショットB美容液セット(ナイアシンショット)」は、透明感のある肌へと導く美容液です!

成分として、ナイアシンアミドやグルタチオンを配合している美容液で、色素沈着の予防効果が期待できます。

○肌のトーンを明るくしたい
○透明感のある肌がほしい

という方におすすめです!

ダーマトリー プロショットM美容液セット(ヒアルショット)

青色のパッケージが特徴の「プロショットM美容液セット(ヒアルショット)」は、潤いたっぷりのきめ細かい肌を叶える美容液です!

成分として、低分子ヒアルロン酸Na、セラミドNPを配合している高保湿美容液で、角質層まで浸透し、肌にしっとりと潤いを与える効果が期待できます。

○保湿集中ケアをしたい
○水分チャージが必要
○ツヤ肌を通り越した「光彩肌」がほしい

という方におすすめです!

使用感は、意外とサラサラしたテクスチャーで、軽いつけ心地でした。
「プロショットM美容液セット(ヒアルショット)」をつけた翌日は、肌がいつもよりしっとりしていて、冬の季節にカサカサしやすい肌も全然乾燥していませんでした。
塗って赤くなったり染みたりということもなかったです!

ダーマトリー プロショットF美容液セット(コラーゲンショット)

黄色のパッケージが特徴の「プロショットF美容液セット(コラーゲンンショット)」は、肌に弾力のあるハリ感を与える美容液です!

成分として、加水分解コラーゲンやベタイン、ユビキノンを配合した美容液で、肌の角層まで浸透し、肌に弾力とハリを与えることが期待されます。

○肌に弾力がほしい
○シワと弾力ケアを同時にしたい
○もちっとした健康な肌にしたい

という方におすすめです!

使用感は、青色の美容液よりも弾力があるテクスチャーで、肌に吸着する感じがあります。香りも強くない優しい香りなので、匂いに敏感な方も使用できると思います。
「プロショットF美容液セット(コラーゲンンショット)」をつけた翌日は、肌にハリ感が生まれたような、プルプルとした肌になったと感じます♪

ダーマトリー プロショットHキューブ<固形美容液>

全成分は、
ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム
です。

キューブと美容液を混ぜて作る高濃縮美容液で、より一層透明感のあふれる肌へ導きます。

使ってみるとわかるのですが、かなり濃度の高い美容成分が含まれていることが実感できます!

美容液を塗った後は、乳液やクリームを重ねてしっかりフタをすると効果が高まると思います。

お手持ちの美容液にもプラスワンできるアイテムなので、ぜひこの機会に試してみてください!

使用方法

1,清潔な手のひらにキューブをのせる

2,美容液を適量キューブにのせ、キューブが溶けるまで指で混ぜる

するとだんだん溶けて、透明になります!

3,肌に塗り広げ優しくなじませる

優しくなじませましょう。美容液が肌に浸透して、しっとりした肌質になります!

実際に使ってみた感想

ダーマトリー プロショット美容液セット」を実際に使ってみた感想として全体に共通することは、

  • ・スポイトで適量を取りやすい
  • ・テクスチャーは重くないので伸びが良い
  • ・使用した直後や翌日に肌が痒くなったり、赤くなったりすることがない

ということです!
敏感肌のための美容液というだけあって、ピリピリするなどの肌トラブルはありませんでした!

そして、セットでついている「ダーマトリー プロショットHキューブ<固形美容液>」を使用するとしないとでは、美容液の濃度が違うなと感じました。
アンプルのみの使用でもしっとり保湿されますが、固形美容液と合わせることでより濃厚でトロッとした美容液になり、肌に深く浸透しているように感じます!

キューブ一個(30mg)で一回分なので、合計二回分が入っています。
キューブを追加で購入したいと思うほど、効果を実感できました!

メンズライターが徹底レビュー!

ピンクのパッケージが特徴の「ダーマトリー プロショットB美容液セット(ナイアシンショット)」はメンズライターが実際に試してみました!

この美容液はスポイト式で使いやすくて、保湿力も申し分ないと感じました!
整肌効果があり個人的に服用しているナイアシンアミドとグルタチオンが配合されていて期待大でした。

ボトルも最近では珍しい形がすっきりとしているものなので収納も簡単で、ありがたいです。
また、テクスチャーがさっぱり系ではなくしっとり系なので冬にはもってこいの商品だと思います!

気になった点は匂いがデパコス系の好き嫌いが分かれる点でした。自分は大丈夫でしたがメンズのスキンケア初心者の人は少し気になるかもしれないです。
またヒアルロン酸キューブも初めてで面白いなと思ったのですが、塗った後の乾燥感が個人的にはすごく気になりました。

とのことです。美容液を塗り、そのあとに乳液やクリームを塗るという手順を踏むと効果を十分に発揮できそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

透明感のある明るい肌になりたい方は「ダーマトリー プロショットB美容液セット(ナイアシンショット)
とにかく保湿したい方は「ダーマトリー プロショットM美容液セット(ヒアルショット)
肌にハリ感を与えたい方は「ダーマトリー プロショットF美容液セット(コラーゲンンショット)
を試して見てください!

「DEMATORY」の美容液を日々のスキンケアに取り入れて、お肌の悩みを改善していきましょう!

この記事をシェア

アバター画像 intern 肌らぶ編集部大学生インターンです。美容・コスメに関して老若男女問わずお使いいただけるような商品をご紹介させて頂きます。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

成分の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター