高品質な国産オーガニックオイルならドゥーオーガニック

shiori

スキンケアアイテム

2020.07.26 Sun

高品質な国産オーガニックオイルならドゥーオーガニック

#doorganic #オーガニックコスメ

近年、環境にも肌にも優しいオーガニックオイルが注目され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、ドゥーオーガニックの新商品「ピュア オイル オーガニック」

選び抜かれた良質なオーガニック原料で作られた天然の美容オーガニックオイルです。

ドゥーオーガニックは国産オーガニックコスメのパイオニアとして2008年に設立したブランド。

海外ブランドが主流だったオーガニックコスメ市場に国産メーカーとしていち早く参入し、日本人女性の肌や髪に合う成分にこだわって商品を開発しています。

近年は商品力の高さも高く評価され、エイジングケアコスメとして各種雑誌で取り上げられたりと注目が集まっています。

オーガニックオイルとは?

オーガニックオイルとは、有機栽培の農作物を原料として作られてた人にも環境にも優しいオイルのことです。

「自然の循環を乱さない」というオーガニック思想に基づいて、農薬や化学肥料に頼らず自然の中に存在する原料で作られています。

環境に優しいだけでなく、自然由来のパワーを力強く感じることができる品質の高さも魅力です。

オーガニック認証について

ECOCERT(エコサート)などオーガニック認証を専門機関にて取得している製品を選ぶことが重要なポイントの1つです。

栽培方法や農薬などがしっかり管理されている製品しかオーガニック認証を受けることができないため、オーガニック認証を取得しているオイルは品質が高く安心して使用できます。
ドゥーオーガニックのオーガニックオイル製品は全てエコサートのオーガニック認証を取得しています。

使用用途

オーガニックオイルには様々な使用用途があります。種類によって適した使用法が変わってきますが、主に以下のように使用することができます。

◆洗顔後に使用する
その後に使う化粧水の角質層までの浸透を高めるブースターとしての役割を果たしてくれます。

◆スキンケアの一番最後に使う
オイルは保湿力が高いので、スキンケアの最後に使用することによってお肌にうるおいをしっかりとどめることができます。

◆身体に使う
ひじやかかとなど乾燥が気になる部分を保湿することができるのは勿論、マッサージオイルとして使用することもできます。

◆髪に使う
毛先など乾燥やパサつきが気になる髪に使用することでしっとりうるおい、まとまりやすくなります。”

ドゥーオーガニックこだわりの天然美容オイル「ピュア オイル オーガニック」

高品質な国産オーガニックオイルならドゥーオーガニック
ドゥーオーガニックから2020年6月に新製品「ピュア オイル オーガニック」が発売されました。

顔だけでなく身体や髪にマルチ使用することができる天然の美容オーガニックオイルで、オリーブ・ホホバ・アルガンを原材料とした3種類がラインナップ。

どれも純度が高くて高品質なオーガニックオイルです。

純度が高くて高品質なオーガニックオイル
オリーブ・ホホバ・アルガンは全て乾燥地域で採れる良質な原材料ですが、少しずつテクスチャーや用途に違いがあります。
ご自分の肌質やお悩みに合わせてぴったりなものを選びましょう。

ピュア オイル オーガニック オリーブ

最も保湿力が高く、濃厚でしっとりした使い心地なのがオリーブ。
乾燥やゴワつきが気になる方におすすめです。

スキンケアの最後になじませてお肌にうるおいを閉じ込めたり、ひじやかかとなど乾燥が気になるところへの部分使いに使用したりすることができます。

また、髪に使用すると非常にしっとりまとまりのある仕上がりになるので、乾燥やパサつきが気になる方にぴったりです。

ピュア オイル オーガニック ホホバ

さらりとしたテクスチャーでベタつかないので、オイルがはじめての方も使いやすいです。

肌荒れが気になる方にもおすすめ。

保湿目的で使用するのは勿論、顔や身体のマッサージに使用したり、頭皮クレンジングに使用したりすることもできます。

ピュア オイル オーガニック アルガン

保湿力が高いのに肌なじみが非常に良いので、バランスが良くて使いやすいオイルです。

オメガ6系脂肪酸や、抗酸化作用のあるビタミンEなど美容効果の高い成分もふんだんに含まれています

顔に使用する際は、洗顔後になじませてスキンケア前に使用します。エイジングケアをしたい方にもおすすめです。

アルガンオイルは非常に万能なので、身体や髪は勿論、ネイルオイルとしても心地よく使うことができます。

ドゥーオーガニック「ピュア オイル オーガニック」3種を実際に使い比べてみた

ドゥーオーガニックの天然美容オイル「ピュア オイル オーガニック」3種類を実際に使ってみました。

ピュア オイル オーガニック オリーブ

ピュア オイル オーガニック オリーブのテクスチャ
こっくりとしたテクスチャーが印象的な濃厚オイルです。

◆顔
非常にしっとりした質感で、お肌がもっちりします。

◆身体
ひじなどの乾燥している部位もしっかりうるおい、後肌はやわらかです。

◆髪
乾燥している毛先もパサつきがおさまってしっとりします。すとんとまとまるので、どちらかというと重ための仕上がりがお好みの方におすすめです。

ピュア オイル オーガニック ホホバ

ピュア オイル オーガニック ホホバのテクスチャ
軽めのテクスチャーで、非常にさっぱり使うことができます。ベタつきが気にならならないので、夏場にも使いやすいです。

◆顔
非常にさっぱりした質感で、心地よくお肌を保湿することができます。

◆身体
非常に伸びが良くさらっとしているので、全身に気持ち良く使うことができます。するする伸びて、マッサージオイルとしても使いやすいです。

◆髪
さらっと仕上がります。重たくならないので、動きのあるヘアスタイルにしたい方も抵抗なく使うことができます。

ピュア オイル オーガニック アルガン

ピュア オイル オーガニック アルガン
なめらかに肌になじみ、油膜感が気にならないオイルです。

◆顔
伸びがよく、すっとお肌になじみます。重たすぎず、ほどよいしっとり感です。

◆身体
肌なじみが良く油膜感が残らないので、全身に気持ち良く使用することができます。後肌はなめらか。乾燥した指先や爪にも、すっとなじんでうるおいとツヤを与えてくれました。

◆髪
保湿をしつつ、なめらかな指通りに。ツヤ感もプラスしてくれます。

3種類それぞれの特徴は伝わりましたでしょうか。
ドゥーオーガニックのオーガニックオイルは、日本人の肌に合うように作られているので3種類とも非常に心地よく使うことができますよ。

まとめ

ドゥーオーガニックの「ピュア オイル オーガニック」は、顔・身体・髪にマルチ使用することができる優秀アイテム。オイルは保湿力が高くて美容効果が高いので、1つ持っておくと非常に便利です。

ドゥーオーガニックから販売されているオーガニックオイルは、原材料や抽出方法に非常にこだわっていて、純度が高く高品質なので本物志向の方におすすめです。タイプも3種類あるので、本記事を参考にご自分にぴったりなものを探してみてください。

この記事をシェア

shiori shiori フリーランスの美容ライター。化粧品メーカーの元社員だった経験と豊富な美容知識を活かし、複数の美容メディアにて記事やコラムの執筆を行っています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター