2020年6月19日 更新

【デパコス級】エテュセの新生マスカラで理想のまつ毛

【デパコス級】エテュセの新生マスカラで理想のまつ毛

30周年を迎えた人気ブランド、エテュセが2020年3月より新生アイテムの販売開始直後から話題になっているのはご存知でしょうか?

黒だけど黒じゃない、ブラウンだけどブラウンじゃない。

新感覚の抜け感をコンセプトに生まれ変わったエテュセ アイエディション マスカラの新定番色、ラベンダーブラックとバーガンディブラウン

2つのカラーについて実際の使用感を詳しくレビューしていきます。

デパコス級かも!エテュセのマスカラの使いやすさと特徴

デパコス級かも!エテュセのマスカラの使いやすさと特徴

購入を検討している方の参考になるように、特徴からオススメしたいポイントまで紹介させて頂きます。

アイメイクをする際にまつ毛の悩みに困っている方は多いのではないでしょうか。
以下のようなお悩みを持っている方は試してみる価値があるかも!?

●まつ毛が短く上手く塗れない
●きれいにまつ毛のセパレートが作れない
●一本一本を塗り残しなくきれいに塗りたい
●ボリュームアップやロング効果を感じたい
●部分的に塗りにくい場所があり困っている
●まつ毛をいたわる成分が配合されている方がいい
●簡単に落とせるマスカラが欲しい

エテュセのマスカラは目尻の際の短いまつ毛から下まつ毛まで残さずキャッチして、きれいにセパレートしてくれます。

プチプラなのにとても優秀!

エテュセのマスカラ
エテュセのマスカラはきれいにセパレートしてくれます

塗りやすいように設計された三角のコイル型で短い毛も逃さずキャッチし、ムラなくまつ毛全体にマスカラを塗布することが可能です。

同じコイル型でもメーカーによって太さや毛の多さなど違いがありますが、 特徴的な独特の三角コイル型で細身のうえ、適度にブラシの間隔があることにより、まつ毛の根本にピッタリとフィットし、まつ毛へと液が満遍なく行き渡ります。

根本から優しく上に持ち上げていくことできれいなセパレートしたまつ毛に仕上がります。

根本から優しく上に持ち上げていく

きれいに仕上がる効果でまつ毛の量が増えたように見え、ロング感も演出できるのがオススメしたいポイントです。”

定番色はラベンダーブラックとバーガンディブラウンの2つ

新生エテュセはパール剤配合で抜け感をナチュラルに表現。

ラベンダーブラック、バーガンディーブラウンともに2つのカラーに合わせたカラーパール剤(酸化鉄、マイカ、酸化チタン)を配合しています。

カラーパール剤が配合されていることによって、それぞれのカラーに絶妙なニュアンスの抜け感を演出してくれるマスカラとなっています。

①ラベンダーブラック

パッと見は普通のブラックカラーに見えますが、ラベンダー系のパール剤のおかげで、漆黒ではなくどこか透明感を感じるまつ毛になれます。

エテュセマスカラのラベンダーブラック

本当に絶妙なブラックです!
クールすぎない涼しげなブラック。

アイメイクをパープル系ピンクやクール系カラーと合わせるとさらにまつ毛の抜け感が強調された印象を受けました。

大人しいオフィスメイクでも一味違う印象的な目元になれます。
上記のようなカラーと合わせたトータルアイメイクに使いたいという方は、オールラウンダーなラベンダーブラックがオススメです。

また、ラベンダーカラーはくすみを払う効果もあるので、ラベンダー色のパール剤の反射によってクリアな瞳の印象をもたらすことも期待ができます。

②バーガンディブラウン

ベースのブラウンにレッド系のパール剤を配合しています。

ブラウンの柔らかな印象にフェミニンな抜け感を感じられる、女性らしいまつ毛になります。

バーガンディブラウン

派手なブラウンではなく、落ち着いたブラウンの中にレッド系パールが配合されているため、柔らかでフェミニンな目元の仕上がりに。

女性らしいニュアンスを演出しながらもブラウンの中にさり気なく見えるレッド系のパール剤が、瞬きの度に女性らしい表情を一層深めます。

バーガンディブラウンはデートや女子会などで使うのをオススメしたいカラーです。

ブラウン系のアイカラーや、パール系のキラキラしたアイシャドウなどに対しても幅広く相性が良いタイプなので、トレンドカラーから可愛い色味のアイメイクまで様々なメイクに使えます。

普段のメイクとはひと味違ったフェミニンな抜け感を演出したい!を叶えてくれるでしょう。

エテュセのマスカラ2色の仕上がりを比較

ラベンダーブラック(左)とバーガンディブラウン(右)の比較です。

どちらの色もどこか一筋縄ではいかないニュアンスを感じられるまつ毛に仕上がりました。

【デパコス級】エテュセの新生マスカラで理想のまつ毛

短い毛まで満遍なく塗布ができており、目尻側の細いまつ毛から下まつ毛まで見事にキャッチされていて塗り残しがなく、とてもきれいなまつ毛です。

また従来のエテュセのマスカラと比べ、汗や皮脂、涙、にじみに強く仕上がりの持続時間もアップしたそうです。

毛髪トリートメント(アミノ酸)、毛髪保湿成分(ヒアルロン酸)配合という美容液成分も配合されているので、まつ毛をいたわりながらメイクを楽しむことが可能なのも嬉しいポイントですね。

まとめ

エテュセのマスカラはココがすごい

●根本からすくい上げるきれいなセパレート効果でボリューム、ロング感のアップ
●三角型コイルで短いまつ毛まで残さずキャッチ
●色に合わせたパール剤配合で抜け感のある目元に変身
●まつ毛をいたわる美容成分が配合されている
●お湯で簡単オフが可能

いかがでしょうか?手に取りやすい1,200円というプチプラさにもかかわらず、デパコスに近いといっても良いほどの使いやすさと機能性が備わっています。

短い毛でもしっかりキャッチし、塗り残しがなく、セパレート力も抜群で、「抜け感」というトレンドまでもキャッチした優秀なマスカラです。

気になった方はお近くのお店またはオンラインショップでも取り扱いがあるのでぜひお試ししてくださいね。