効果なし?hakuの美白美容液の実力は…!

とうふ

お悩み別ケア

2020.07.31 Fri

効果なし?hakuの美白美容液の実力は…!

#美容液 #美白 #資生堂

夏が近づきだんだんと紫外線が強くなる季節に気になり出すのが、美白化粧品。
紫外線で受けたダメージをケアして、いつまでも白くて透き通った肌でいたいと思っている女性は多いでしょう。

美白にアプローチしてくれる化粧品は様々ですが、その中でも特に人気なのが「haku メラノフォーカスV」という商品。
15年連続で売り上げNo. 1を誇る資生堂の美白ブランドから発売されています。

そんな実力派の美白美容液ですが、高い評価を得ている一方で「効果なし」との口コミを投稿している方がいるのも事実。

今回は、そんな大人気商品であるhaku メラノフォーカスVを実際に試してレビューしてみました。
効果なしの噂についても検証していくので、夏に向けておすすめの美白美容液を探しているという方は、ぜひ目を通してみてくださいね♡

効果なしは本当!?hakuの美白美容液を徹底分析!

“まずは、haku メラノフォーカスVの特徴を分析して、「効果なし」の噂について解説していきます!

hakuは2005年に発売されて以来15年以上もの間、美白を目指す女性に愛されているブランドです。節目の年となる今年、「美白に新しい風を。美しさに追い風を。」(※引用:shiseido公式サイトをコンセプトに、風をイメージしたオリジナルデザインのメラノフォーカスVが発売されました。

効果なし?hakuの美白美容液の実力は…!
限定デザインとして販売されたhaku メラノフォーカス V スペシャルデザインです。

ほんのり発色するピンクのラメがちりばめられた、白を基調としたパッケージで、ミラー加工が上品なボトルとなっています。
洗練されたデザインで、洗面台やドレッサーに置いておくだけでもオシャレですよね。

成分は従来の製品と同様です。ここからは、その成分や効果についてもっと深掘りしていきます!

haku メラノフォーカスVの成分

販売元である資生堂は、2011年に国内で初めて4MSKとm-トラネキサム酸という、2つの美白成分の同時配合に成功しました。

この2種類の成分と、真皮のメラニン色素の過剰な生成を抑制してくれる「アンダーシールダー」を配合。

さらに、シミの生成連鎖をストップしてくれる「Vカット複合体」を配合しています。

これらの成分により、使用し続けることで以下のような嬉しい効果が期待できます。
・メラニン色素の生成連鎖をストップしてシミやそばかすを防いでくれる
・明るくて透明感のある生まれたてのような肌に導いてくれる
・保湿効果もバッチリ!乾燥や肌荒れを防いでくれる

ぴたっと密着する処方で、肌のすみずみまでしっかりと有効成分を届けてくれる使用感も魅力。
美白だけではなく、潤いに満ちたみずみずしい肌が目指せるのも、この商品ならではの効果です♡

また、無香料・アレルギーテスト済みで、ニキビのもとを生成しにくい処方になっているのも特徴。
全ての肌にとって刺激にならないわけではありませんが、今まで乾燥肌や敏感肌で美白化粧品を使用できなかった方も、haku メラノフォーカスVなら使用できるかもしれません。

美白美容液は、使い続けないと効果を実感しにくい

美白美容液を使い始める方の多くが、「どれくらい使えば効果が出るの?」という疑問を抱くと思います。

資生堂によると、正しく使用した場合は1から2週間で肌のトーンアップが感じられ3ヶ月の継続使用でシミが薄くなることを実感できるようになるそうです。

美白美容液は即効性があるものではなく、使い続けることが大切だということですね。

haku メラノフォーカスVを使っていて「効果なし」と感じている方は、使用期間が短い可能性があります。まずは、3ヶ月を目安に使用し続けてみてくださいね!

実際に長期間メラノフォーカスを使用している方の口コミでは、保湿力を実感してお肌の調子が整ったと感じている方もいます。

ただし、たとえ美容液を使用しても、正しいUVケアや規則正しい生活習慣を送らないとくすみやシミなどを予防することはできません。

美容液の使用とともに、UVケアや生活習慣も見直すように心がけてくださいね!

haku メラノフォーカスVを実際に使用してのレビュー

さて、ここからは実際にhaku メラノフォーカスVを使用してみた感想についてレビューしていこうと思います。

haku メラノフォーカスVを実際に使用してのレビュー
便利なポンプ式になっています。

私が今まで使ってきた美容液はスパチュラですくい上げて使うタイプが多かったので、ポンプ式は便利かつ衛生的で嬉しいです!

haku メラノフォーカスVのテクスチャ写真
手に出してみました。コックリとしたテクスチャで、さっぱりめの乳液のような印象です。

haku メラノフォーカスVを腕にのばした写真
広げてみると、サラッと肌に馴染んでいきます。香りが無いため、化粧品の香りが苦手な私でも使いやすそう!

さっそく、顔に塗ってみました。
haku メラノフォーカスVを顔に塗布した写真
すごくしっとりしてもちもちになるというよりは、さっぱりとした使用感です。

夏に使用してもベタつきが気にならないので、一年を通して使用しやすい商品だと思います。

haku メラノフォーカスVを塗布した後の写真
美容液なのでこの上から乳液を塗ったのですが、ベタベタすることはありませんでした。

塗ってすぐには美白効果を実感できませんでしたが、肌馴染みが良くてとても使用しやすかったです。

美白効果について

実際に数日間使用してみた感想としては、シミやそばかすに関しては「現状は効果なし」です。
というのも、この記事を作成している時点で、まだ1週間も使用していないからなのです

しかし、使用して3日経ったくらいから、いつも気になっていた肌のくすみが薄くなったような気がしています。
いつもはくすみが気になっていた寝起きの肌も、洗顔直後のような透明感が持続していることを実感しています。

「もしかしたら、このまま使用し続ければ本当にシミやそばかすの生成が抑えられるかも!」と、期待が膨らんでしまいますね♡
今年の夏は、haku メラノフォーカスVでシミ予防をしていこうと思います♡

保湿効果について

haku メラノフォーカスVは保湿がかなう
最初に使ったとき、思ったよりもサラッとした使用感で「正直保湿力は期待できないかな?」と思ってしまった私。
しかし、そんな心配は不要でした。

私は乾燥肌で、スキンケアをしても時間が経つと肌がピリピリするのですが、haku メラノフォーカスVの使用後は乾燥による肌のピリつきを感じなかったのです。肌の内部までしっかりと保湿され、エアコンにあたっても乾燥せずに乗り切れました!

今まで乾燥肌で美白系の化粧品が使えなかった方も、この商品なら使えるかもしれません。ぜひ一度お試しくださいね!

まとめ

今回は、美白美容液売り上げNo. 1を15年もキープしているhaku メラノフォーカスVについてレビューしてみました。

美白美容液はすぐに効果が出るわけではありませんが、肌のトーンアップや保湿効果が感じられたので、これからも愛用していこうと思います。

無香料・アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい低刺激処方です。肌への刺激が抑えられているため、乾燥肌や敏感肌で今まで美白系の化粧品を使えなかったという方も、ぜひお試しくださいね♡

この記事をシェア

とうふ とうふ フリーライターをしているズボラな主婦です。 読みやすくてためになる記事が作成できるよう、日々奮闘中です。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター