アバター画像

イベントコスメメイク

2021.10.23 Sat

[2021年ハロウィン]個性派メイクで仮装を楽しもう・ハロウィンメイク第2弾!

#キラキラ #ハロウィンメイク #メイク方法 #個性的

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

毎年盛り上がるイベントといえばハロウィン!

コロナ禍で、外に出て賑やかに過ごすことは難しいため、今年もお家ハロウィンやオンラインのハロウィンパーティーが主流になるでしょう。そんな中でも、本格的なハロウィンメイクをすれば、例年と同じくらいハロウィンを楽しめるはず!

第1弾に引き続き、コロナ禍でも楽しめるハロウィンメイクのやり方を今回もご紹介していきます。前回の傷メイクとは違って、今回ご紹介するのはキラキラしたアイシャドウやホログラム、ユニークなつけまつ毛などを使った本格的なハロウィンメイクです。また、個性的なアニマルメイクのやり方もお伝えしていきますので、ぜひ今年のハロウィンメイクの参考にしてみて下さい!

ラメとホログラムでキラキラメイク

まずは、マスクをしていても目元だけで存在感抜群になれるキラキラメイクのやり方をご紹介します。ラメやホログラムなどを使うだけで、パッと目を引く可愛いメイクができます。

カラフルな色使いのアイシャドウを塗る時のコツや、ラメやホログラムを肌にキレイにのせる方法をお伝えしていきます。

用意するもの

・カラフルなアイシャドウパレット
・クリームアイシャドウ
・パウダーアイシャドウ
・ホログラム(ネイル用などでもOK)
・ラメグリッター
・ヴァセリン

これらを使って早速やってみましょう!

キラキラメイクのやり方

クリームアイシャドウを使う

まず、しっかりとした発色にするために、クリームタイプのアイシャドウを使います。指でポンポンと色んな色をのせていきます。

上からパウダーアイシャドウ

クリームアイシャドウを指でのせたら、その上から同じ系統の色のパウダーアイシャドウで色を重ね付けしていきます。チップでのせると、より発色が鮮やかになるのでやってみてください。

ぼかしてグラデーション

パウダーアイシャドウで上から色を重ねたら、全体的にぼかしてグラデーションにします。色と色の境界線もパキッと見えないように指やブラシでぼかしていきます。

ヴァセリンでキラキラをのせる

薬局などでも売っているヴァセリンを、ホログラムやラメをのせたい部分に、指や綿棒で軽くのせます。薄くつけるくらいで大丈夫です。

その上から、指で取ったホログラムやラメをのせていきます。ヴァセリンを塗った上にのせることでくっつき、パラパラ落ちてこなくなります。アイシャドウのグラデーションで、ぼかしきれていない部分があれば、この時にホログラムやラメをグラデーションの境界線にのせると目立たなくなります。

ホログラムは300円均一ショップ、ミカヅキモモコで購入したものを使っています。ネイルのデコレーション用にも使えて、こういったキラキラメイクにも使えるのでオススメです。

ミカヅキモモコ公式サイト↓

https://momoko300.com/

安くて可愛いアイテムを使って、今年のハロウィンは可愛いキラキラメイクを楽しみましょう!

ユニークなつけまつ毛を使ったメイク

ハロウィンの仮装や派手なメイクにピッタリなデザイン性のあるつけまつ毛のご紹介!大きくて毛が長く、キラキラのストーンやラメなどもついたカラフルなつけまつ毛です。アイライナーやアイシャドウを使って、顔にフェイスペイントの様に絵を描いたあと、これを付けたら気分が上がること間違いなしです。

クリエイティブメイクなどにも用いられることが多いラメやエクステ、羽などが付いたボリューミーなつけまつ毛で、自分だけの個性的なメイクを楽しみましょう。

ネットで買える

楽天市場などのインターネット通販サイトなどでも購入できます。

https://item.rakuten.co.jp/yoyoya/tuke0025/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=1785229344&gclid=Cj0KCQjwqp-LBhDQARIsAO0a6aJQdH11SWfjN4gm_-Q3rWHGE6gMvaY9mGmDPXqoiwAcjp8PuNHqFUMaAt-xEALw_wcB&icm_agid=76073618784&icm_acid=152-237-2243&rafct=i_1

インターネットショッピングで、自分好みの派手なデザインを探してみてください!

個性的!アニマルメイク

続いては、個性的で目立ちそう!アニマルメイクをご紹介します。ハロウィンなどのイベント事だからこそできる個性的な派手メイクです!

イベントを全力で楽しみたい方にはオススメ!お家ハロウィンや、オンラインのハロウィンパーティーで主役になれること間違いなしです!

用意するもの

・真っ白なファンデーション
・おしろい
・アイライナー(ハッキリかける太いもの)
・白いアイブロウペンシル
・クリームアイシャドウ
・パウダーアイシャドウ
・リップ(好きな色でOK)

これらを使ってやってみましょう!

アニマルメイクのやり方

顔全体を白く塗る

まず、真っ白なファンデーションとおしろいで顔全体を白く塗っていきます。ファンデーションの上からおしろいでしっかり油分をおさえます。

ベースの色を塗る

真っ白な上からベースの色を塗ることで、その上から塗る色をより鮮やかに発色させることができます。
写真では、黄色いクリームアイシャドウとパウダーアイシャドウで塗っています。

キラキラメイク同様、クリームアイシャドウを塗ってからパウダーアイシャドウを塗ることで発色が良くなります。なおかつ崩れにくくなるのでぜひやってみてください。

アイライナーで線を描く

ここからは少し画力がいりますが、アイライナーで動物の顔を描いていきます。最初は難しいと思うので、紙の上に練習で描いてみてから顔に描くことに挑戦するのもオススメです。

お手本となるアニマルメイクの画像などを見ながら描くとうまくいきますよ!

白いペンシルで立体感を

アイライナーで描いた線のそばに、白いアイブロウペンシルで線を描いていきます。
黒い線と白い線のコントラストで立体的に見せることができます。

仕上げにリップ

リップはお好みで自由です。上の写真のアニマルメイクは、アイライナーで全部黒く塗った上からヴァセリンをのせて、ラメグリッターでキラキラにしています。

自分の好みで描いてみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

ハロウィンは1年の中でも特に盛り上がる一大イベントです!コロナ禍でもお家ハロウィンやオンラインのハロウィンパーティーなど、楽しめる場所はたくさん!外で賑やかに過ごせない分、本格的なハロウィンメイクをやってみることで、今までよりもっと楽しめるかもしれません!

今年もハロウィンを全力で楽しみたい方は、ぜひ今回ご紹介したハロウィンメイクを、やってみてくださいね!

この記事をシェア

アバター画像 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

メイクの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター