アバター画像

スキンケアアイテムボディケア

2021.10.15 Fri

オススメ韓国スキンケア紹介!コスメもスキンケアも韓国式で美肌へ

#スキンケア #美白 #美肌 #韓国

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

みなさんは、スキンケアはどの様なものを使っていますか?

最近では、韓国のスキンケアアイテムにも注目が集まっていて、コスメだけでなくスキンケアの人気も高まっています。

日本でも、韓国のスキンケアは大人気。SNSでも話題のものがたくさんあります。韓国人の肌の様に、綺麗で透明感あふれる肌は私たちの憧れですよね!

今回は、私が愛用している韓国のスキンケアアイテムでオススメのシリーズや、色々な使い方をご紹介します。

韓国式のスキンケアで、韓国人のように綺麗な美しいお肌を目指しませんか?

NATURE REPUBLIC

大人気のアロエジェル

スージング&モイスチャーアロエベラ92%スージングジェルは、世界中の人々を魅力している韓国の自然派スキンケアブランドNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)から出ている大人気のアロエジェルです。

大人気商品なので、持っている方もたくさんいらっしゃると思います。

アロエベラ葉エキスをたっぷりと配合したみずみずしい保湿ジェルです。

SNSでも話題の人気商品で、かなりブームになりました。このアロエジェルは、顔だけでなく、全身に使えます。スキンケアもボディケアもできるなんて便利ですよね。

アロエは、昔から火傷や切り傷の治りを早くするなど、肌の生まれ変わりを促進する効果や、美肌効果に加えて美白効果なども期待されている美容の万能薬です。

そんなアロエの成分がたっぷり含まれているアロエジェルは、私自身も長く愛用しています。今までに何個も使って買い足したり、常に常備しているお気に入りアイテムです。

そんなお気に入りのアロエジェルには様々な使い方があるので、オススメの使い方をご紹介します。

冷やして使う

夏場などの日焼けしたり火照った顔には、冷やしてつかうのがオススメ。

みずみずしく、ぷるぷるとしたテクスチャーなので、冷蔵庫で冷やすとひんやりとしたジェルで顔も身体もクールダウンできます。

さっぱりとしていて肌になじむのもとても早く、吸いつくような保湿力が魅力です。

顔用の水分パックとしても使えて、ひんやりパックでとても気持ちがいいです。

ムダ毛処理後に使う

ぷるぷるとした保湿ジェルでひんやり感もあるので、ムダ毛を処理した後に使っています。最近では、家庭用の脱毛器なども多いので、家で使った後にアフターケアで冷やすためのジェルとして使っています。

男性で髭剃りの後に使ったり、女性でもムダ毛処理のあとに冷やしたり保湿として使えて便利です。

アロエの肌への作用もあり、とても効果を感じられます。みなさんも、大人気アロエジェルで全身ケアしてみてください!

↓購入はこちらをクリック!↓

 

 

G9SKIN

美白と保湿のウユクリーム

韓国発の牛乳タンパク質配合ウユクリーム。日本でもかなり話題になりましたよね。

塗った瞬間 肌を白く見せてくれたり、毛穴やくすみをカバーしてトーンアップしてくれたり、美容液成分でうるおいのある透明感あふれる肌に導いてくれます。

色んな種類があり、それぞれカラフルで可愛らしいパッケージがたくさんあります。

私が愛用している種類はホワイトホイッピングクリームで、色白さんのような透明な肌に仕上げるトーンアップクリームです。

柔らかい生クリームのようなテクスチャーで、みずみずしくとてもいい香りがします。

使い方

すっぴんの上から少し塗るだけでトーンアップや毛穴とくすみをカバーしてくれるので、スッピン矯正クリームとしても使っています。

また、メイク前のトーンアップベースとして使えてとても便利です。

寝る前に保湿として使うこともできるので、朝も夜もマルチに使える美白クリームです。

韓国アイドルのような色白で透明感あふれる肌になりたい方必見です!

お肌の悩みに合わせた3つのカラーがあるよで、自分の肌にぴったりなトーンアップクリームを探してみてください。

↓購入はこちらをクリック!↓

It’s skin

大人気シリーズのパック

It’s skin(イッツスキン)はとても人気な韓国のスキンケアブランドです。韓国の皮膚科医が使ったスキンケアブランドとして有名で、「肌本来の力を蘇らせる」というコンセプトのもと開発されました。

そんなIt’s skinといえば、「パワー10 フォーミュラ」が有名です。大人気定番商品で、肌悩みに合わせた11種類もの美容液でそれぞれの種類に特徴があります。

この美容液がたっぷり含まれた超極細糸シートマスクは、しっかりした生地感で手触りがとてもなめらか!お肌にぴったりと密着します。

種類別の効果

Ye:疲れたお肌に活力と生気を与えます

Gf:水分保湿で乾燥したお肌をしっとり鎮静させます。

Vc:くすんだお肌に生気保湿を与えます。

Li:敏感なお肌に保湿を満たし明るいお肌に鎮静させます。

Co:ギュッと詰まった栄養感がみっちり弾力肌にケアします。

Po:毛穴ケアと肌鎮静に効果的です。

Vb:油水分バランスをケアしサッパリ清浄なお肌に整えます。

Ve:パサついたお肌に栄養を供給し潤気のあるお肌にケアします。

Wh:透明で華やかなお肌にケアします。

Wr:シワ改善を助け、弾力あるお肌にケアします。

●使用感:私が愛用しているのはGfですが、シートマスクをつけた瞬間に水分がしっかり肌に入っていくのを感じます。パックの後や翌日の朝も、肌のうるおいやしっとり感を感じます。

シートマスクの手触りや質感が特に気に入っています。たっぷり水分を抱え込んでいるのに、液だれしないので使いやすいです。

使い方

洗顔後に化粧水で肌を整えたあと、マスクシートを顔全体にまんべんなく密着させます。

15分から20分後にシートを外したら、軽くパッティングして吸収させます。

↓購入はこちらをクリック!↓

 

まとめ

いかがでしたか?

さすが美容大国の韓国!

コスメだけでなく、スキンケアもかなり魅力的なアイテムが多いですよね!

コスパが良く高品質で、パッケージが可愛いユニークなものまでたくさん揃っています。

1度使うとその魅力に夢中になること間違いなしです。

キレイになりたい方必見の、韓国のスキンケアアイテムを使って、憧れの美白や美肌になってみませんか?

 

 

この記事をシェア

アバター画像 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

耳かき やり方 2016.08.29 Mon アバター画像 気持ちいい耳かきのやり方とは!耳かき&綿棒の使い方 #耳 枕 肩こり 2015.08.10 Mon アバター画像 その肩こりは枕のせい?枕選びのチェックポイントをご紹介! #健康 #肩 #肩こり 2018.10.15 Mon アバター画像 終了【10/31まで】肌らぶinstagramキャンペーン♡ローラメルシエ ハンドクリームプレゼント #キャンペーン

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター