アバター画像

コスメ

2018.01.19 Fri

【KATE】カラーエナメルグロス全色レビュー!こんなに優秀で450円!?

#KATE #リップ #リップグロス #レビュー #全色

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロスプチプラコスメとして有名なブランド『ケイト(KATE)』のリップグロス、『カラーエナメルグロス』はもうゲットしましたか?

2017年の2月に新作として発売されて以降、優秀なコスメだとSNSで注目を集めたり、一時は売り切れになってしまったカラーもあったりと、何かと話題になっているこのカラーエナメルグロス。

今回は肌らぶ編集部で全6色を実際に購入し、試してみました♡
カラーエナメルグロスの魅力や、それぞれ違った個性をかもし出す6色のカラー比較、使い心地などのレビューを、たっぷりとお届けしていきます!

1.ケイト(KATE)のカラーエナメルグロスとは?

まずは、まだケイトのカラーエナメルグロスを手に入れていないというみなさまへ、カラーエナメルグロスとはいったいどんなリップグロスなのか、どんな魅力があるのかをご紹介していきたいと思います。

1-1.ケイト(KATE) カラーエナメルグロス

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス価格:ノープリントプライス
容量:8.5g
カラーバリエーション:全6色

優秀なプチプラコスメとして人気を集めるケイトのリップグロスです。
チューブの先は斜めカットになっていて、唇へのフィット感も抜群。ツヤがあるのにべたつきにくく、使用感も◎。
全6色のカラーバリエーションは、写真映えするほど可愛いカラーばかり♡

詳細をチェック!

1-2.カラーエナメルグロスの魅力

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロスSNSなどでも話題になっている、このケイトのカラーエナメルグロス。
話題になるほど優秀とは、いったいどんな魅力が隠れているのでしょうか?

魅力その①エナメルのようなツヤ感

カラーエナメルグロスの1つ目の魅力は、エナメルのような美しいツヤ感です。
艶やかな印象を与えるそのツヤ感は、大人っぽい色気のある口元を演出する効果があります。

魅力その②ふっくらとした立体感

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロスカラーエナメルグロスの魅力は、ふっくらとした立体感のあるリップメイクを作れるというところにもあります。

こっくりとした、ほどよい硬さのあるテクスチャーのグロスが、厚みを保ったまま唇に密着。
ぷるんとした立体的でセクシーなリップメイクに仕上がります。
さらに下唇の中心部分にだけ重ね塗りをすると、より立体感を演出できるのだとか♡

魅力その③保湿もできる

カラーエナメルグロスは、なんとリップメイクをしながら唇を保湿することもできるのです!
保湿成分として配合されているアーモンド油・ホホバ種子油・オリーブ果実油が乾燥から唇を守ってくれます。

唇をきれいに彩りながら、リップクリームのような役割をしてくれるのは、とてもうれしい魅力ですね♪

魅力その④なんといってもプチプラな価格!

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロスここまでご紹介した3つのような魅力がたっぷり詰まったカラーエナメルグロスなのに、プチプラ価格で購入できるというのは、やっぱり1番の魅力なのではないでしょうか!
公式HPではノープリントプライスとなっていますが、肌らぶ編集部調べによると、なんと1つ450円(税抜)♡

ナチュラルなカラーをはじめ、キラキラとしたラメが可愛いカラー、SNSなどでも話題になったブルーグロスまでそろう全6色のカラーバリエーションは、全色買っても、3000円程度で購入できてしまいます。

ドラッグストアに行くと必ずといっていいほどよく見かける、ケイトのコスメ。ついついたくさんのカラーをそろえたくなってしまいそうですね♪

2.ケイト(KATE) カラーエナメルグロス全6色レビュー♡

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロスではここから、ケイトのカラーエナメルグロス全6色を実際に使ってみたレビューをお届けしていきます!

2-1.ケイト(KATE) カラーエナメルグロス全6色の色比較

今回、カラーエナメルグロスの全6色で、実際にリップメイクをしてみました。
まずはその色比較からご紹介します!
【今回試した肌らぶ編集部員】ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス・元々唇の色は濃い目
・くすみがち

【BU-1】

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス BU-1まずは【BU-1】のカラー。
リップメイクに透明感が演出できると注目を集めていた、青いラメの入ったブルーグロスです。

ラメがとても細かいので写真にはなかなかうまく映りませんが、唇を動かして角度を変えるたびに青い光がキラキラと輝き、透き通るようなツヤ感が現れます♡

また、青いラメの他にも細かい多色ラメがたっぷり入っていて、プチプラのグロスとは思えないほど豪華なブルーグロスだと思います!

【BE-1】

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス BE-1【BE-1】のカラーは、赤みの強いベージュ系のカラーです。
こちらはラメなどが一切入っていない、少しミルキーな発色のタイプ。でもみずみずしさとツヤ感はしっかりと感じられます。

ナチュラルすぎるわけでもなく、派手すぎる色味でもないので、プライベートでもオフィスメイクでも使いやすく、万人受けしそうなカラーだと思いました!

【OR-1】

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス OR-1【OR-1】は、鮮やかなオレンジ系のカラーです。
手に出してみると、少し派手かな?と感じる色味でしたが、なじませると透明感のあるカラーで、自然に唇になじみました。

そしてこのカラーで特に印象的なのが、たっぷり入ったゴールドラメ!こちらは写真にもはっきりと写るほどに、唇の上でキラキラと輝きます。
可愛すぎるきらめきで、リップメイクに視線を集めてしまいそうですね♡

【RD-1】

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス RD-1【RD-1】は、クリアな赤系のカラーのグロスです。

チューブに入った状態では、強い発色の赤グロスかな?という印象を受けましたが、出してみると透き通るような透明感のある赤のカラーで、唇に自然な血色感を与えてくれました。
赤リップには少し抵抗があるという方でも使いやすそうな赤グロスだと思います!

【PK-1】

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス PK-1【PK-1】は、可愛らしさのあるピンク系のカラーです。
このピンクのカラーには、シルバーのラメがぎっしり!【OR-1】と同じように、どの角度から見ても目立つほど、唇がキラキラと輝きます。
とてもゴージャスなカラーですね♪

可愛い印象のピンクですが、ラメのおかげで華やかさもあり、パーティーやイベントのときにも使いやすそうだと思いました!

【PK-2】

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス PK-2最後は【PK-2】。こちらは【PK-1】とは対照的にラメなどは何も入っていないピンク系のカラーです。
少し赤みが強いので、大人っぽさもあり、でもピンクならではの可愛らしさも兼ね備えているカラーでしょう。

ラメによるキラキラとした輝きも可愛いですが、みずみずしさによるぽってりとしたツヤ感も色っぽさがあり、同じピンクのカラーでもその日の気分や服装に合わせて使い分けてみるのも楽しそうですね♪

2-2.ケイト カラーエナメルグロスの使い心地は?

ケイト グロス KATE カラーエナメルグロスコクのあるテクスチャーと、少し重みを感じる使い心地で、きちんとメイクをしている感のあるリップグロスだと思いました。

さらりとした軽い使用感のグロスではなかなか出せない立体感も簡単に演出でき、ふっくらとしたセクシーなリップメイクに役立つアイテムでしょう♡

3.ケイト(KATE)のリップはグロス以外にもたくさん!

可愛すぎ&使いやすさ抜群なカラーエナメルグロスですが、ケイトのリップアイテムといえばこのグロスだけではありません。
人気のケイトには、プチプラで優秀なリップアイテムがもっとたくさんそろっています!

こちらでは、そんなケイトのリップシリーズを、少しずつ紹介していきたいと思います。

カラーハイビジョンルージュ

カラーハイビジョンルージュ ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス価格:ノープリントプライス
カラーバリエーション:全10色

2017年8月に新作として発売された、マットな質感の口紅です。
なめらかに唇の上をすべり、見たままの色が発色してリップメイクを引きたてます。

詳細をチェック!

CCリップオイル

CCリップオイル ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス価格:オープンプライス
カラーバリエーション:全3色

うるおい美容液・色補正・ボリュームアップ・グロス・口紅下地の5つの役割をや効果を持ったCCリップオイルです。
血色感と透明感のあるリップメイクにおすすめ。

詳細をチェック!

CCリップクリームN

CCリップクリームN ケイト グロス KATE カラーエナメルグロス価格:オープンプライス
カラーバリエーション:全4色(うち1色はティントタイプ)

唇を保湿しながら血色感をプラスできる、CCリップクリームNです。
リップケアをする感覚でメイクもでき、SPF8・PA+で日焼け対策までできる、便利なアイテムです。

詳細をチェック!

4.使わなきゃ損!ケイト(KATE)のカラーエナメルグロスをゲットせよ♡

今回は、ケイトのカラーエナメルグロスを大特集いたしました。
たった450円(税抜)というプチプラ価格で購入できるのに、カラーも使い心地も優秀なこのカラーエナメルグロスは、1本は手に入れなきゃもったいないアイテムです!

ぜひ今度ドラッグストアに立ち寄った際には、ケイトのコーナーをチェックしてみてくださいね♡

肌らぶ「ケイト」関連記事

【ケイト】シークレットスキンメイカーゼロレビュー
ケイトのファンデーションおすすめ3種類レビュー
【KATE】スモーキーラウンドアイズ全色レビュー!
【KATE/ケイト】CCリップオイルが優秀♡全3色レビュー
【KATE】ブラウンシェードアイズN全色レビュー
ケイトのアイライナーで落ちない目元!3種レビュー

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター