ヘアアイテムヘアスタイル

2021.11.07 Sun

ヘアアイロンの新常識!真のツヤ髪へ導く絹女〜KINUJO〜で王道さらツヤスタイルに!

#KINUJO #ヘアアイロン #絹女 #美髪 #艶髪

みなさん、ヘアアイロンはどのような物を使っていますか??

毎朝 寝癖直しや綺麗なストレートヘアにする方、ワンカールに巻く時に使う方などが多いと思います。

毎日の積み重ねでヘアアイロンを使っていると、髪の毛への熱ダメージや摩擦ダメージなども気になりますよね!

今回は、毎日ヘアアイロンを使いたいけど熱ダメージや摩擦ダメージが気になる方にオススメの、髪に優しいヘアアイロンをご紹介します。

ヘアアイロンの”新常識”「シルクプレート」で真のツヤ髪へ導くストレートヘアアイロン『絹女〜KINUJO〜』です。

髪に優しいヘアアイロンで、髪の水分を守ったり、摩擦から守るストレスフリーなスタイリングを毎日楽しみませんか?

絹女〜KINUJO〜の魅力

“水蒸気爆発”を防ぐ

シルクプレート

みなさんはいつも、ヘアアイロンを何℃に設定して使っていますか?

ヘアアイロンを160℃にして水を吹きかけると、ほとんどのヘアアイロンは”ジュー”と音を立てて、『水蒸気爆発』が起こります。

水蒸気爆発とは、髪に残っている水分が、アイロンの熱によって一気に蒸発し、その蒸発した水蒸気が髪の中でふくらむことで大きなダメージの原因になってしまうことです。

この水蒸気爆発が髪の毛が傷む最大の原因です。

絹女〜KINUJO〜の”シルクプレート”は、200℃でも水蒸気爆発が起こらない優れた保湿力を持っています。

最大約3倍の水分保持力で水蒸気爆発から髪を守ります。

髪を摩擦から守る

髪を傷めたくない人に最適

摩擦を抑えた髪に優しい”シルクプレート”がキューティクルを傷めず、引っ掛かりのないストレスフリーなスタイリングを可能に。

毛先まで滑らかな使い心地で、ツヤのあるキレイな髪をつくります。

ヘアアイロンを使いたいけれど、髪を傷めたくない人に最適です。

絹女〜KINUJO〜の使用感

髪がしなやかにまとまりツヤが出る

髪に通すと、驚くほど滑らかで摩擦感を全く感じませんでした。

髪を挟むときも、スーッと根元→中間→毛先まで滑らせるだでしなやかにまとまり、ツヤが生まれます。

挟む時にしっかり挟めるので、無駄に力を入れて髪を伸ばす必要がなく、力を入れてなくても癖やうねりがある程度伸ばせます。

髪表面のパサつきも抑えられて、見た目も手触りもうるおった髪になります。

温まるのも早く、温度調節もボタンでシンプルに操作できて、かなり使いやすいです。

親指にフィットして持ちやすい

アイロンを挟む時に、持つ部分のくぼみが手や親指にフィットして持ちやすいと、個人的に使用してみて感じました。

ここに親指をのせなくても、どこからでも持ちやすいのですが、しっかり挟みたい人にはこの持ち方もオススメしたいです。

ヘアアイロンで綺麗に伸ばすには、プレートに挟んだ髪の毛のパネル(板状の毛束)に均一に熱が通った方が熱の入り方も均一になり、うねりや癖を綺麗に伸ばすことができます。

ぜひ、この持ち方で使ってみてください!


アイロンを使うときのコツ

アイロンを髪に通すとき、みなさんはどの様にして通していますか?

アイロンをするとき毛束を引き出してから熱を通すと思いますが、通す前にリングコームでとかしてから通すとさらに綺麗になります。

リングコーム(テールコーム)とは、目が細めのくしに、細かいとがった持ち手(テール)がついているコームのことです。↓↓↓

綺麗にとかしてから絡まりなどがない状態で熱を通すことで、熱が均一に通ります。

前髪などにアイロンを通す時にも使えるのでぜひやってみてください!


シルクプレートで艶髪に

スペック

シルクプレート採用

200℃の高温状態で水をかけても水蒸気爆発が起こらない保湿力で今までにないツヤ髪!

自動電源OFF機能搭載

電源を入れてから約60分経過すると、自動的に電源が切れる安心設計。

最高温度 約220℃

10℃単位で温度設定が可能。最高約220℃で夕方まで崩れないツヤ髪がつくれます!

みなさんも、絹女〜KINUJO〜のヘアアイロンで今までとは違うノンストレスなスタイリングをしてみませんか?

髪に優しいシルクプレートで髪に優しいスタイリングを楽しみましょう。

◾︎ストレートヘアアイロン ¥19,800(税込)

新田さちかちゃんモデルの『絹女〜KINUJO〜』のご購入はこちらから↓


まとめ

いかがでしたか?

『絹女〜KINUJO〜』ヘアアイロンと、新常識「シルクプレート」の魅力をご紹介しました。

毎日のスタイリングに必要不可欠なヘアアイロン。毎日繰り返すので、ダメージや摩擦は最小限に抑えたいですよね。

髪を傷めたくない全ての人に、自信を持ってオススメできる髪に優しく、

キューティクルを傷めず、引っ掛かりのないストレスフリーなスタイリングを叶えるヘアアイロンです。

髪を傷ませないためにも、ぜひ『絹女〜KINUJO〜』のストレートヘアアイロンを使ってみてください!


この記事をシェア

miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ヘアスタイルの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター