神戸美人ぬか ぬか袋タイプの中身と外箱

sakura

スキンケアアイテム

2020.09.26 Sat

米ぬか美容でツヤ肌美人へ♡その効果は?

#くすみ #乾燥 #神戸美人ぬか #米ぬか

こんにちは♪
皆さんは最近美容に関して、何か困っていることや悩んでいることはありませんか?
今回の記事を読んでいただき、一緒に解決できたらいいなと思います♪

私は今年の夏、日焼けがひどくて将来シミがたくさんできてしまわないか?と心配な日々です。
お肌のくすみが気になっていたため、”お肌に負担がなくて、シミ予防もできる何かいい美容法はないかな?”と調べていたところ、米ぬか美容にたどり着きました。
米ぬかは健康食としては知ってはいたもののまだ試したこともないし、美容効果もあるなんて今まで知りませんでした。
今回はインターネットで調べ、実際に使用して米ぬかのすばらしさを皆さんにシェアしていこうと思います♪

是非、最後まで目を通していってください♡

そもそも米ぬかとは何か

米ぬかは食だけでなく、美容にも効果があるのはご存じでしょうか?
わたしは恥ずかしながら今まで全く知らなかったのです。でもこの機会にたくさんの知識を得られたので皆さんにシェアしますね♪

実は米ぬかの美容法は、昔から現代まで受け継がれてきている美容法のひとつなのです!
日頃から健康食を意識している方は、米ぬかのことを詳しいかと思いますが、米ぬかは、玄米の外側の部分のことを言います。

米ぬかに含まれる多くの栄養素はビタミン・ミネラル・食物繊維です。

食にとっても、美容にとっても不足しがちな栄養素をたくさん補ってくれる役目があります。

米ぬかの美容においてポイントは「セラミド」とよばれる成分です。
セラミドとは、お肌の一番上の層の角質層に存在しています。セラミドは細胞間を埋める細胞間脂質の主成分で外部からの刺激からお肌を守る働きがあります。
米ぬかのセラミドで、お肌に潤いを与えて乾燥などからもお肌を守る効果が期待できます。

ぬか袋でお肌を優しく磨くことによって、古い角質によるくすみが取れてくすみが取れ、お肌が潤い、キメが整うと言われています。
透明感のある艶肌美人へと導いてくれるでしょう♪

米ぬか美容でお肌がキレイになれば最高です!!
素肌がキレイになればメイクすることが楽しくなりますよね。わたしのお肌もそうなれるように、米ぬか美容を続けていこうと思います♡ 

米ぬかは美容に本当に良いか。

米ぬかには先述したように、ビタミン、ミネラル、食物繊維が多く含まれているので、美容効果の期待ができます。
他にもアミノ酸など美肌美容に欠かせない栄養がたくさん!

さらにオリザノールという成分も含まれます。

米ぬかは自然素材なので親しみやすく、お肌のケアにも取り入れやすそうです。

シミが悩みの私にとって気になるのは米ぬか成分の1つ“フェルラ酸”は、日焼け止めの効果が期待できると言われているということです。

もちろん夏場だけでなく、秋冬のごわつき肌のケアにも効果が見込めますので、オールシーズン使えて効果も期待できるのはいいですよね♪

今回、私は数ある米ぬかの製品の中で、ぬか袋を紹介しますが他にも
米ぬかシャンプーや洗顔フォームや米ぬかパックなど様々な用途の商品がありますので是非米ぬか美容でサーチしてみてくださいね♪

米ぬかはインナーケアにも良いのか…

米ぬかはスキンケアの効果はもちろん体の中から整える効果も期待でき、ダイエットをしている方は日々の食生活に取り入れるといいでしょう。

米ぬかはさつまいもやごぼうよりも食物繊維が豊富なので、便通がよくなると言われています。

腹持ちもいいと言われているので、胃も小さくなり食べる量を自然と減らすことが期待でき、更にマグネシウムを豊富に含んでいるので新陳代謝をアップさせ痩せ体質もget!
体の中も外も美しくなれるなんて一石二鳥♡

そんな素敵な米ぬかを使った料理やスイーツは、紹介しきれないほどあるので簡単なものを少し紹介します♪ 
私はヨーグルトにトッピングするのが簡単でおいしいです!

市販のヨーグルトにトッピングするだけなので忙しい朝でも簡単美食で一日をスタートできますね♡

甘さが欲しい方は黒糖もトッピングするのもおすすめです。
米ぬかの味はきな粉のような味ですので、ヨーグルトにとてもよく合いますよ。

もう一つ紹介したいレシピはご飯系です。
米ぬかを大さじ2杯入れたハンバーグや米ぬかの肉そぼろなどもあるみたいで、とても美味しいみたいなのでわたしも作ってみようと思います♪

本当においしくて健康に良い米ぬかレシピはたくさんありますので、是非この機会にサーチしてみてください♪

神戸美人ぬか・ぬか袋をご紹介♡

神戸美人ぬか ぬか袋タイプの外箱
今回はこの神戸美人ぬか ぬか袋タイプの洗身・洗顔を紹介します♡

パッケージがめちゃくちゃかわいいデザインで、思わずパケ買いしてしまう方もいるのではないでしょうか♡ 
神戸のシンボル、真っ赤な神戸ポートタワーも描かれており、お土産にもおすすめです。

匂いは説明が難しいのですが、「和」な匂いがします。落ち着くような、昔からあるような匂いのような…とにかくいい匂いです♪

ぬか袋の使用方法

①桶に貯めた水またはぬるま湯の中で軽くもみ、中まで水を含ませます。
②お肌を強くこすらず軽く優しく、くるくるとマッサージをするように洗います。
(気になるポイントケアにも同じように、くるくるとしてください)
神戸美人ぬか ぬか袋タイプを使用しているところ
③洗い終わったら軽く絞り、水気を切ります。中身が無くなるまで何度も使用できます。
※使用後は充分に洗い流してください。
ぬか袋の保管方法は石鹸置き等に置くか、洗濯ばさみのようなもので袋の先端部分を挟みつるしておくなど、
風通しの良いところで保管しておくと長持ちします。

ぬか袋を使ってみて

わたしはぬか袋の効果がとても魅力的たので、まずはフェイスケアから始めていこうと思います。
神戸美人ぬかの商品のパッケージは他の商品もすべてパッケージが可愛いです♡

持ち運び用のカバンなどにハンドケア商品を入れておくのも女子力UP + 気分もUPで最高ですね♪

このぬか袋の美容法はとても簡単にお肌のケアができるのでズボラさんでも続けられるケアだと思います!
ちなみに、この量で洗顔だけだと、だいたい2~3週間持つそうです!

私はぬか袋を使い始めて今日で5日目、1日目の使用後から自分の肌に触れて大満足になりました。
毎日続けることによって自分のすっぴん肌に自信がつきそうです♡

最近はメイクしなくても自分のお肌が好きになりました♪

神戸美人ぬかの商品は他にもクレンジングや洗顔、化粧水や乳液、美容液などがあります。
ぬか袋共に使用することで、より効果を期待できそうなので他の商品もチェックしてみてください♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はじめて米ぬか美容に挑戦してみましたが、早くも効果を感じているのでこのまま続けていこうと思います♪
そしてこれからはもっと食事にも気を付けて簡単なものからですが、米ぬかをインナーケアとして取り入れていけたらいいなと思います。

これから先、来年も再来年もさらに紫外線が私たちを襲ってくると思いますが、紫外線にも負けないお肌作りインナーケアをして過ごしていきましょう!!

今回紹介した商品

神戸美人ぬか ぬか袋は公式サイトからすぐご購入可能です。
内容量は50g 528円(税込)

是非この機会にお試しください♡

この記事をシェア

sakura sakura 肌らぶライターのsakuraです。私の書いた記事や他のライターさんが書いた記事を読んで、多く方々に素敵なコスメやボディケア商品を知っていただけたら嬉しです。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター