コスメメイク

2022.03.31 Thu

【注目韓国コスメ】ロムアンドのハイライトをご紹介!

#ハイライト #メイク #ロムアンド #大学生 #韓国コスメ

初めまして!女子大生ライターのさとうです。みなさんに沢山のコスメの情報やメイク方法をお伝えしていきたいと思います!

今回はロムアンド ヴェールライターを紹介します!

ハイライトとは

ハイライトとは、鼻筋・鼻先・おでこや顎先に入れることで、高さや立体感を出すことができるものです。また、Cゾーン・頬・目頭に入れると、光を集めてくれるので、艶肌に見せたり透明感を出したりできます。

ハイライトは他にもクリームタイプやスティックタイプ、多色タイプもあります。自分の好みに合わせてカスタマイズしてみてください。

ハイライトの入れ方ひとつで顔の見え方はガラリと変わります。自分のなりたい顔に合わせて、ハイライトを入れる場所やカラー、アイテムのタイプを選ぶことができるのもハイライトの醍醐味ですね♪

ロムアンド ヴェールライターの特徴

ロムアンド ヴェールライターには繊細なラメがぎっしり詰まっています。サンキスドベールとムーンキスドベールはラメの色が全く違うため、この2つを使い分けることにより印象をガラリと変えることができます。

ラメも粉質も繊細で、しっかりと肌に密着してくれます。そのため、浮いてしまったり、ラメがすぐ落ちてしまうといったことはありません。マスクをして夕方まで過ごした日も、立体感と艶肌がしっかりと続いていました。

はっきりと高さを出したいところには、サンキスドベールをブラシまたは指にしっかり取って入れると、はっきりとした顔立ちになります。

立体感が欲しい時や、しっかりとしすぎるよりはふんわりとした印象の顔にしたい時は、ムーンキスドベールをブラシに軽く取り、撫でるように塗ると、ふんわりと内側から滲み出る透明感を演出することができます。

サンキスドベール、ムーンキスドベールを部分で使い分けてみると、なりたいスタイルにグッと近づくことができます。

それでは、サンキスドベールとムーンキスドベール、それぞれの良さや使い方をより詳しく説明していきます!

ロムアンド ヴェールハイライター

01 サンキスドベール (左)

02 ムーンキスドベール (右)

価格 各1,430円(税込)

01 サンキスドベール

01 サンキスドベールのオススメポイント

⚫︎肌に馴染みやすいウォームトーンのカラーです。

●肌馴染みが良いため、自然な立体感を作り出してくれます。

⚫︎顔立ちをはっきりさせたい時や、立体感を出したい時にオススメです。

⚫︎イエベさんや、オレンジメイクをする際に使うのもオススメです♪

使用感とおすすめの使い方

⚫︎写真は指で塗った状態です。

⚫︎指塗りの場合はしっかりと光を集めてくれるため、はっきりとした顔立ちにすることができます。

⚫︎ブラシ塗りの場合、ラメがふんわりのるため、自然に見せてくれます。ウォームトーンのカラーのため、ブラシ塗りでも簡単に立体感を演出することができます。

⚫︎高さを見せたい鼻や、立体感を出したいCゾーン、唇の上、顎先に塗るのがオススメです。

⚫︎オレンジメイクの際には、黒目の上に塗ると華やかな印象にすることができます。涙袋に塗っても自然に綺麗な立体感を作り出してくれます。

⚫︎ウォームトーンのカラーのため、温かい印象に仕上げたい時に使っていただくと、より一層まとまりが出ます。

02 ムーンキスドベール

02 ムーンキスドベールのオススメポイント

⚫︎ふんわりと明るさを演出してくれるクールトーンのカラーです。

⚫︎パープルピンクのラメが自然なツヤと透明感を作り出してくれます。

⚫︎立体感よりも透明感が欲しい日のメイクにぴったりなアイテムです。

⚫︎ブルベさん、色白さんや、ピンクメイクの際に使うのがオススメです

使用感とオススメの使い方

⚫︎写真は指で塗った状態です。

⚫︎ムーンキスドベールはしっかり塗っても白浮きすることはありません。すっと肌に馴染み透明感を演出してくれます。

⚫︎立体感も出してくれますが、艶肌にしたいときや、透明感を出したいときに使うのがオススメです。

⚫︎鼻やCゾーンだけでなく、頬や目頭に塗ると、自然な透明感を生み出してくれます。

⚫︎デコルテに塗ると、デコルテを綺麗に見せつつ、透明感も出してくれます。デコルテが出る服を着た際には、顔だけでなく体に使うのもオススメです。

⚫︎ピンクメイクの際にベースカラーとして使うと、瞬きするたびにキラッと光り、普段のメイクと差のつく印象的なアイメイクに仕上がります。涙袋に利用しても、ナチュラルさのある立体的な涙袋を作ることができます。

まとめ

今回はロムアンドのハイライトを紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ロムアンドのハイライトは2色あるため、普段のメイクの色に合わせたり、パーソナルカラーに合わせて選ぶことができます。

また、ロムアンドは圧倒的知名度を誇る韓国コスメなので、チャレンジもしやすいかと思います♪

「まだハイライトを使ったことがない」「韓国コスメを使ったことがない」「ハイライトの使い方がマンネリ化してしまった」といった悩みを持つ方の助けになったらなと思います!

この記事をシェア

さとう コスメ収集やメイクが好きな女子大生です。沢山の可愛いを詰め込んだ有益な情報を皆さんにたくさんお届けできるように頑張ります!よろしくお願いします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ノーズシャドウ おすすめ 2016.03.07 Mon ノーズシャドウで美人スイッチON!メイクで「鼻筋」を手に入れよう #アイブロウパウダー #メイクHowTo #美人 2016.04.04 Mon 唇を薄く見せたい人必見! 厚めの唇をすっきりとみせるメイク法 #メイクHowTo #唇 肌らぶ4周年記念キャンペーン インスタ ダズショップ 2018.06.04 Mon 終了 6/4~6/10【Instagram】肌らぶ4周年記念キャンペーン★ #キャンペーン

メイクの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター