リラックス

2021.12.27 Mon

日本発!ナプキン14枚分の超吸水型「LAQREE パンツ」が画期的で凄すぎる!

#LAQREEパンツ #サステナブル #サニタリーショーツ #フェムテック #ラクリーパンツ #ランジェリー #下着 #快適 #生理

女性のみなさん、”サニタリーショーツ”を使ったことはありますか?

海外で主流となり、日本でも多くの女性から注目が集まっているサニタリーショーツは、生理中のデリケートなお悩みを解決してくれます。

サニタリーショーツって実際どうなの?と感じているすべての女性に今回ご紹介したいのが、『LAQREEパンツ(ラクリーパンツ)』

9月のラフォーレ原宿5階「コスメラボ」でのPOP UPショップでも一時品切れになるほどの大きな反響があったそうです。

そんな『LAQREEパンツ』はナプキン・タンポン不要の吸水型サニタリーショーツです。ショーツ1枚で快適に過ごせるよう、日本人に合うように開発されています。

種類がいくつかあり、最大でナプキン14枚分(140ml)の超吸水型もあるので、女性のみなさんにLAQREEパンツの魅力をお伝えしていきたいと思います。

女性にとって、生理中はデリケートなお悩みが人それぞれあるかと思います。私自身も生理中は様々な悩みで憂鬱になったり体調がすぐれないことがよくあります。

生理中の悩みを抱える全ての女性にLAQREEパンツの魅力を知っていただければと思います。

 

 

LAQREEパンツの種類

『LAQREE(ラクリー)パンツ』は、ショーツ本体が直接液体を吸収します。

快適さを1番に考えて開発されていて、日本人の体型に合わせてつくられているので、学生からママ世代の方まで幅広く使っていただけます。

抗菌・防臭加工により蒸れやニオイも防いでくれるサニタリーショーツです。

それぞれ種類別の吸水量

デザイン重視・レースタイプ

レースタイプは経血の吸水量が30ml前後です。始まったばかりの経血量が少なめの時や量が落ち始める終わりかけの時にオススメです。

デザイン性があってオシャレで可愛いので、普段のショーツと同じ感覚で履くことができます。

●実際に履いた使用感なめらかな生地感で、ピタッと全体を包んでくれて履き心地がとてもよかったです。ピッタリとしたフィット感で漏れない安心感がありました。

機能性重視・ハイウエストタイプ

ハイウエストタイプは経血の吸水量が50ml前後です。生理が始まったばかりの時や4日目などのまだ少し多い時にオススメです。

そろそろ終わりそう!といったタイミングの時に使っていただけます。

●実際に履いた使用感:ハイウエストタイプなので下腹部あたりも包まれて、お腹が冷えて生理痛がひどくなりやすい時なども温まりそうです。吸水部分がしっかりしていて安心感がありました。

新登場!超吸水型ボクサータイプ

新登場のボクサータイプは、業界最高峰の経血の吸水量です。なんと、140mlの吸水量でナプキン14枚分!超吸水型となっています。

特に量の多い日で不安な時などはボクサータイプがオススメです。かなり多い日はタンポンやナプキンと併用するとより安心です。

●実際に履いてみた使用感:ボクサータイプで足の付け根あたりまで包まれるので、特に量が多い日に漏れてショーツからはみ出たり、足に経血が垂れたりする心配も少ないので、しっかり守られている感じが安心できました。

天然繊維でお肌にやさしい

シームレスで心地いいフィット感と、オムツのようなゴワゴワ感がなく、お洋服の上からも違和感がありません。

大きくボリュームのあるナプキンをつける必要もなく、お洋服にも響かないので、ボディラインの出る服装も気にせずチャレンジできそうです。

見た目も履き心地も普段のショーツに近いので、生理中も生理が来そうなタイミングも、日常的に使えます。

吸水・におい除去・防水素材で蒸れない・漏れない・におわないを実現しています。天然繊維で肌あたりも良く、生理中も長時間快適に過ごせます。

洗濯も簡単

お洗濯の方法もとても簡単です。お風呂に入りながらささっと洗って洗濯機に入れるだけ。水がきれいになるまでもみ洗いした後、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗います。

他の洗濯物と一緒に洗っても大丈夫です。

●注意点:吸水量をオーバーすると漏れることがあります。経血の量がかなり多い時はナプキンやタンポンなどと一緒にお使いください。

 

↑こちらからチェック

実際に洗濯してみた

洗面器などで簡単手洗い

お風呂の中で洗面器などに入れてもみ洗いするだけなのでとても簡単でした。

数回に分けて水がきれいになるまでもみ洗して、後はいつも通りの洗濯と一緒です。

洗濯ネットに入れた状態で洗濯機に入れるだけで手軽に洗濯できました。

手洗いを最初にするだけで、あとは他の洗濯物と何も変わりません。一緒に洗って一緒に干すだけなのでかなり楽でした。

フェムテック製品で女性に寄り添う

フェムテックとは造語で、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)を組み合わせた言葉です。

“女性特有の問題や生きづらさをテクノロジーで解決する製品やサービス”のことで、サニタリーショーツもそんな女性の悩みを解決してくれるフェムテック製品です。

生理は人それぞれ症状の重さや悩みが異なるかもしれませんが、下腹部の痛みや腰の痛み、経血量が多いことによる貧血やめまいなど、女性にとってはかなり辛いものです。

経血量が多いことで服が汚れてしまったり、座っていたイスに経血が付着してしまったり、電車の中で貧血になり倒れそうになった経験などが私にもたくさんあります。

夜寝ている時にナプキンから漏れてしまった時などもあり、翌日の朝からとても気分が沈みました。

また、美容師の仕事をしていた時は1日中立ち仕事で、忙しい時は生理2日目の多い日でも中々お手洗いに行けず困ったことがあります。

立ち仕事でたくさん歩いていると経血量の多さに悩むことも多く、量が多い日に大きなナプキンをたくさんポーチに入れてお手洗いまで行くのも恥ずかしいので、トップスの下に隠しながら持っていったこともありました。

同じように、生理中に 困ったり苦労した経験のある女性はたくさんいらっしゃいますよね。

女性にとって”生理”は長く付き合うことになる生理現象なので『LAQREE(ラクリー)パンツ』のようなフェムテック製品の存在はかなり画期的だと感じました。

幅広い世代の方が使える

豊富なサイズ展開

ティーンから高齢者まで

XSよりも小さいジュニアサイズも2021年春に新登場!

初潮が来たばかりのお子様からご高齢の方の尿漏れにまで対応していて幅広い年齢層の方にお使いいただけます。

日本人の体型に合った履き心地と、子供から大人まで使える豊富なサイズ展開が魅力です。

XSのジュニアサイズから3Lまでサイズを選べます。

さまざまな場面で役立つ

スポーツやダンスなど激しく体を動かす機会や、旅行などのお出かけの時にも使えます。

万が一、震災の時などにも役立つので持っておくと安心できるアイテムです。

より快適な月経ライフを『LAQREEパンツ』と一緒に過ごしてみてくださいね。

LAQREEパンツ・¥3,960(税込)

↑こちらからチェック

 

オンライン、またはラフォーレ原宿5Fの店舗「コスメラボ」にて発売中です。

まとめ

いかがでしたか?

最大ナプキン14枚分140mlの吸水力の『LAQREEパンツ』の魅力をご紹介しました。

生理期間は女性にとってつらい一週間ですよね。女性の生理に対する様々な悩みを解決する画期的なサニタリーショーツをぜひ試してみてください。

体を温めること、ゆっくり休むことも忘れずに!!

 

肌らぶでは、他にもサニタリーショーツの記事をUPしていますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

こちらからチェック↓
https://hadalove.jp/nagi-825694

 


↑こちらからチェック

この記事をシェア

miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

2018.05.18 Fri 女っぷりを上げよう♡ローズの香水おすすめ18選 #フレグランス #香水 2018.05.15 Tue ロールオンの香水おすすめ15選♡使い方のポイントも!つける場所どこに? #フレグランス #香水 市田商店「ぴろま 枕用フレグランス」の商品写真 2020.08.29 Sat 良質な睡眠におすすめ!オーガニックのピローミストでリラックス #オーガニック #ピローミスト

リラックスの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター