縛りメイクで使うlilybyredのアイテム

メイク

2020.12.12 Sat

秋冬のテラコッタ!lilybyredコスメで縛りメイク

#lilybyred #テラコッタ #韓国コスメ

こんにちは、もえにしです。

皆さんはどんな色のメイクが好きですか?
私は、圧倒的にオレンジ系のメイクが好きです!

オレンジと言うと、明るく元気で夏っぽいイメージを持つ方が多いかもしれません。
実は、赤みが混じった茶色に近いオレンジ ”テラコッタカラー” は、秋や冬など温かみのほしい季節にぴったりの色なんです!

そこで今回は、これからの季節に使いたいテラコッタカラーで、lilybyred縛りメイクに挑戦してみました!

lilybyredのコスメが可愛くて優秀すぎる♡

lilybyredで縛りメイク

今回縛りメイクで使うlilybyredのアイテムはこちら。
縛りメイクで使うlilybyredのアイテム

アイライナー サバイバル ペンライナー #02

今回は、テラコッタカラーのアイシャドウと出来るだけ近い色のブラウンを選びました。
とっても使い心地がよく、思い通りの太さで描けます。こすっても落ちにくいアイライナーです!

アイブロウペンシル スキニーメス ブロウペンシル #03

片方がアイブロウペンシル、もう片方がスクリューブラシになっているデザイン。
私は、しっかり濃い目の眉が好みなので#03ダークブラウンを選びました。
芯は少し固めなので、眉毛一本ずつしっかりと描きたい方にピッタリです!

眉マスカラ スキニーメス ブロウマスカラ #03

眉マスカラ スキニーメス ブロウマスカラ #03

このようにアタッチメントが非常に細く、ベタッとつかずに塗りやすいデザインの眉マスカラ。
ナチュラルに眉が色づき、パリッと固まりませんでした。
今回はアイブロウペンシルの色と合わせて、#03ダークブランのカラーを選びました。
アイライナー・アイブロウペンシル・眉マスカラを腕に試し塗り

写真は上から順に、アイライナー・アイブロウペンシル・眉マスカラです。

アイシャドウ ムードチートキット #01

アイシャドウ ムードチートキット #01

オレンジ系・ブラウン系・コーラル系と、色んなカラーが入ったとっても可愛いアイシャドウ。
今回は三段目真ん中のテラコッタカラーをメインに使用しましたが、このパレット一つで、他にもブラウンメイクやコーラル系のメイクも楽しめます。

ベースにぴったりのマットなアイシャドウや、上品なラメが入ったカラーなど、1つのパレットにギュッと”可愛い”が詰め込まれていますよ♡

アイシャドウ グリッターゾーン #09

ムードチートキットとは違い、細かいラメからザクザクとした大きいラメまで入っているのが特徴のグリッターゾーン。
今回は、テラコッタメイクにあわせて、#09ハニーコーラルというゴールド系のカラーを選びました。

リキッドタイプではないので、大きいラメの密着力が少し弱いかなと感じましたが、その他のラメは長時間密着していました!

リップ ムードライアーベルベットティント #04

これは、私が今回一番楽しみにしていたリップティント!
深みのあるテラコッタカラー、程よいマットなテクスチャーが「秋冬にぴったりでは?!」と思い、このリップをもとに他のアイテムのカラーを選びました。

つけてみると、とにかく落ちない。仮に落ちたとしても汚い落ち方はしない。
即座に秋冬の1軍コスメに入りました!!
ムードライアーベルベットティントとグリッターゾーン

写真は、上がムードライアーベルベットティント、下がグリッターゾーンです。

チーク ラブビームチークバーム #01

Youtuberの方が紹介されていて、ずっと気になっていた商品。

ラブビームチークにはパウダータイプとバームタイプがあります。
私はじゅわっと内側から血色感のある頬にしたかったので、バームタイプで肌なじみのいいピーチコーラルを選びました。

発色は控えめなので、ナチュラルなチークが好きな方やチークを塗るのが苦手な方にオススメです!

ハイライト ラブビーム グロウ #02

ラブビームチークバームと同じパッケージのハイライト。

ラブビームグロウは、ピンク系とゴールド系の二種類がありましたが、イエベの私の肌に馴染みやすい#02オーラビームというカラーを選びました。

さらっとしているのに肌に密着し、長時間崩れなかったのにびっくり!
ラブビームチークバームとラブビーム グロウのパッケージ

ラブビームチークバームとラブビーム グロウのパッケージ。
どちらもとっても可愛くて持っているだけで気分が上がりますよね♡
ラブビームチークバームとラブビーム グロウを試し塗り

肌に塗布すると、こんな感じ。
分かりやすいようにしっかりと発色させましたが、塗り方次第でナチュラルな仕上りにもなります。

lilybyed縛りコスメつかったメイクの完成形がこちらです!
lilybyed縛りコスメつかったメイクの完成形

ベースは秋らしくマットで肌悩みはカバーしつつ、ハイライトで部分的にツヤを出して、マスクでも崩れないようにしました。

リップをメインにしたかったので、チークはふんわりのせ、アイシャドウも単色グラデーションで統一感のあるメイクに仕上げました。

lilybyed縛りメイクの工程を解説!

パーツ別にメイクを解説!

アイブロウ

lilybyedのアイブロウで眉メイク手持ちのアイテムでベースメイクとシェーディングを完了させてから、眉メイクに入ります。
眉尻や毛の薄い部分などをスキニーメス ブロウペンシルで描き、いつも使っているアイブロウパウダーでふわっと仕上げました。

スクリューブラシ付きで、ぼかしながら描けるのが嬉しいポイント☆
前述の通り、芯は少し固めなのでしっかりした眉を描きたい私には、とって使いやすいアイテムでした!

スキニーメス ブロウマスカラで眉に色をつける次に、スキニーメス ブロウマスカラで眉に色をつけます。
今回選んだ色が黒めで、ベタッと付きすぎないこともあり、ナチュラルな眉に仕上りました。

アイシャドウ

lilybyedのアイシャドウでアイメイクlilybyedのアイシャドウをまぶたに乗せる

①左上のカラーを、ベースとしてアイホール全体と下まぶたに塗る。
②下段真ん中の色を、アイホール全体と下まぶたに塗る。
③目が大きく見えるよう、三角ゾーンに②と同じ色を濃い目に重ねる。
④目頭に中段左のラメを乗せる。

lilybyedのアイシャドウでのメイク完成最後に、グリッターゾーンを黒目の上だけに塗って、アイシャドウは完了です!

アイライン

サバイバル ペンライナーでまつげの間を埋めるサバイバル ペンライナーで、まつげの間を埋め、アイラインを引きます。
アイラインは、目の形に沿うようにナチュラルめに引き、主張しすぎないように描くのがポイントです!

あとは手持ちのマスカラを塗ったら、アイメイクは完成です!

ハイライト

ムードライアーベルベットティントを塗ったリップ

ラブビーム グロウをブラシにとり、cゾーン・おでこ・眉下・鼻筋・鼻根・唇の上・顎に塗ります。
ベースメイクがマットなので、のっぺりしすぎないようにハイライトで陰影を付けました。

リップ

ムードライアーベルベットティントを塗ります。
リップ主役のメイクにしたかったので、ぼかさずしっかりと塗りました。

チーク

最後にラブビームチークバームを塗って完成です!
あまり主張しすぎないよう、ふんわりと血色感を出す程度に塗りました!

まとめ

lilybyredの縛りメイク、いかがでしたか?

lilybyredのコスメを使うのが初めてでしたが、発色の良さなどクオリティーはもちろんパッケージの可愛さにも驚きました♡

一瞬で虜になってしまったので、これからの毎日メイクにフル活用していこうと思います!

みなさんも是非試してみてください。

この記事をシェア

もえにし 綺麗になるために日々奮闘している女子大学生。 化粧品検定の勉強を生かしつつ、コスメ・スキンケアなどの正しい知識や最新情報を発信します! 詳細を見る

あわせて読みたい記事

マスカラ にじむ 2016.10.21 Fri 人気のまつ毛エクステデザインはこれ♡おすすめマツエク大公開! #マツエク 縛りメイクで使うlilybyredのアイテム 2020.12.12 Sat 秋冬のテラコッタ!lilybyredコスメで縛りメイク #lilybyred #テラコッタ #韓国コスメ 眉毛 濃い 2018.06.06 Wed 【濃い眉毛さん向け】正しい眉毛の整え方を習得しよう! #アイブロウ・眉毛 #メイクの基本

メイクの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター