2017年11月16日 更新

リンパマッサージで愛され小顔♡自分で行う方法を紹介

リンパマッサージ 顔 1
「顔にリンパマッサージをするときのやり方が知りたい!」「すっきりとした印象のフェイスラインに憧れる」と思ってはいませんか?

お酒を飲みすぎたり甘い物を食べ過ぎたりした翌日は、リンパマッサージなどで「フェイスラインをすっきりさせたいなぁ」と考える方は多いですよね。

今回は、自分でリンパマッサージを顔に行う際のマッサージのやり方や、自分でリンパマッサージを楽に行いたいと思ったときに肌らぶ編集部がおすすめしたいアイテムなどをご紹介します。

自分でリンパマッサージを顔に行って、すっきりとした印象のフェイスラインを目指しましょう!



1.リンパマッサージの魅力とは

ほうれい線 マッサージ

リンパマッサージを自分で顔に行う方法をお伝えする前に、リンパマッサージの魅力を3つご紹介します。

継続して行うことが大切なリンパマッサージを毎日続けられるように、たくさんあるリンパマッサージの魅力を知っておきましょう!

魅力①むくみ解消のサポート

自分でリンパマッサージを行うことで、顔や体のむくみ解消のサポートができると言われています。

体に不要になった老廃物や余分な水分、二酸化炭素は静脈のリンパ管が回収すると考えられています。そのため、リンパの流れが滞ると、顔のむくみやコリの原因の1つになることがあるので、リンパマッサージは定期的に行うことがおすすめです。

魅力②代謝をサポート

リンパマッサージを行うことで、代謝をサポートすることができると言われています。

また、代謝が良いと肌リズムをすこやかに保つことができるとされているので、ハリのある美肌を目指したいという方もリンパマッサージを顔に行うことがおすすめです。

魅力③ダイエットのサポート

リンパマッサージで体のリンパを流すことは、ダイエットのサポートにも繋がると考えられています。

リンパマッサージを全身に行うことで血行や代謝を良くすることが期待できるようです。
代謝が良い体は、運動などで脂肪が燃焼しやすい傾向にあると言われています。

ダイエットのサポートとして、リンパマッサージを意識的に行ってみましょう。

2.自分で顔のリンパマッサージ!肌らぶ編集部おすすめ方法8選

ほうれい線 マッサージ
自分でリンパマッサージを顔にする場合のやり方をパーツごとに8つご紹介しましょう。