2017年12月25日 更新

最強モテ服!?男性が好きな女性の服装4パターン

男性が好きな女性の服装「男性が好きな女性の服装ってどんなだろう?」と、お悩みではありませんか。

初デートや合コンなどは、できるだけ男性が「おっ♡」と思うようなモテ服装で臨みたいですよね。

そこで今回は、男性が好きな女性の服装例や、服装選びのポイント、男性が苦手な服装をご紹介します。

男性が好きな女性の服装の特徴がつかめれば、わざわざ買わなくても、お手持ちの服装で男性ウケファッションが完成するかも。

男性が好きな女性の服装を攻略して、周りの女友達に差をつけましょう!




1.男性が好きな女性の服装例

男性が好きな女性の服装の例をご紹介します。春夏秋冬の季節に合わせたアイテムでコーディネートして、次のデートや合コンなどで取り入れてみてくださいね。

男性が好きな女性の服装① ニット

男性が好きな女性の服装

ニット素材のトップスやワンピースは、男性が好きな女性の服装のひとつです。パステルカラーのニットのトップスは、シーンを選ばず取り入れやすいでしょう。冬の特別なデートには、白のニットワンピースがおすすめ!

ちょっとあざといピタッとしたニットも、ゆるっとしたシルエットのニットも、男性には人気ですよ。

男性が好きな女性の服装② ワンピース

男性が好きな女性の服装

男性が好きな女性の服装として、ワンピースも挙げられます。ワンピースは、女性らしさが感じられるとともに、1枚でもオシャレな雰囲気を演出できますよね。

きちんと感の出るシフォン素材のワンピースは、デートや合コンにもぴったりです。

男性が好きな女性の服装③ ペンシルスカート

男性が好きな女性の服装

ペンシルスカートも男性が好きな女性の服装のひとつです。腰から脚にかけてのラインが見え、女性らしさを前面にアピールできます。

オフィスでの服装にはもちろん、鮮やかな色使いのものであれば、普段のデートにも大活躍しそうですね。

男性が好きな女性の服装④ 透ける素材のブラウス

男性が好きな女性の服装
透ける素材のブラウスも、男性が好きな女性の服装のひとつです。

風で揺れるやわらかさと、肌が透けて見えそうな薄さのある素材に、男性はドキッとすること間違いなしです。レースやリボンをあしらったデザインから、シンプルなものまでと幅広いので、取り入れやすいでしょう。

2.男性が好きな女性の服装選びのポイント

男性が好きな女性の服装を選ぶときのポイントをご紹介します。ファッションは、全体的なバランスも重要なので、バランスを見ながら取り入れてみましょう。

①透ける素材の服装

男性が好きな女性の服装透ける素材を使ったものは、男性が好きな女性の服装のひとつです。

チュール素材のスカートや、シフォン素材のブラウス、ワンピースなど、透ける素材をひとつでも取り入れると、それだけでぐっと女子っぽい雰囲気になります。

素材から肌が透けて見えると、視覚的にドキッとするのも、おすすめの理由です。

②揺れる素材の服装

男性が好きな女性の服装ふわっと揺れるやわらかい素材を使ったものも、男性が好きな女性の服装のひとつです。

男性はその昔、獣を追って狩りをしていたことから、狩猟本能が備わっています。その結果、今でも男性は揺れるものを本能的に目で追ってしまうそうです。

軽くやわらかな素材の服は、男性の服ではそう多くなく、女性ならではのものでもありますよね。

風や自分の動きに合わせて揺れる素材を使った服装をしていると、男性は無意識に目で追ってしまうかもしれませんね。

③ボディラインの出る服装

男性が好きな女性の服装適度にボディラインを出るものも、男性が好きな女性の服装のひとつです。

女性らしい曲線のボディラインは、男性があこがれるポイントでもあります。

ボディラインが出るといっても、全身ピチピチにするのではなく、トップスかボトムスのどちらかでボディラインを出す方が絶妙でおすすめです。

④ゆるい服装

男性が好きな女性の服装ゆるっとしたものも、男性が好きな女性の服装のひとつです。

ゆるくてダボっとした服装に男性は、「守ってあげたい」という気持ちになると言われています。

冬はゆるいニットから、細い指先がちょっとだけ見えている女子を、男性は好きですよね。

⑤素肌が少し見える服装

男性が好きな女性の服装素肌が少し見えるものも、男性が好きな女性の服装のひとつです。

モテを狙うなら、全身を服で覆うのはやめましょう。手首や首筋、足首、首筋などは、男性が女性らしさを感じるパーツでもあるので、適度に出していきます。

体型にコンプレックスがあると、ついカバーしようとボディパーツやボディラインを隠しがちですが、潔く出した方がキレイに見せられることもあるのです。

シンプルなジーンズならオフショルダーやキレイめなブラウスでデコルテ見せ。ロングスカートなら、ハイヒールでキュッとしまった足首のライン見せ。というように、どこか一箇所でも素肌をアピールすることも意識してみてください。

⑥パステルカラーの入った服装

男性が好きな女性の服装パステルカラーのものも、男性が好きな女性の服装のひとつです。

パステルカラーは、男性のファッションアイテムにはなかなかないので、女子っぽさを感じるようです。

アイテムをひとつパステルカラーにするだけで、華やかさと女性らしさを上品に演出できるでしょう。

3.男性が苦手な女性の服装

男性が好きな女性の服装をご紹介しましたが、逆に「こんな服装をしていたら恋愛が始まらないかもしれない」女性の服装も考えてみました。着たい服を取るか、男性にモテる服を取るかは、あなた次第ですが、頭の片隅に置いておいてください。

①過度な露出のある服装

男性が好きな女性の服装過度な露出のある服装は、男性が苦手な服装のひとつです。

ミニスカートや背中が大きく開いた服など、見ず知らずの女性がしていたら「ラッキー」と思う男性もいるかもしれません。しかし、自分の彼女が露出度の高い服装をしていると、周りの男に見られたくないという心理が働き、気が気ではないでしょう。

また、知人女性がそんな服装をしていても、目のやり場に困りますし、「そういう女性」なのかなと思われてしまいます。

隠れていて少ししか見えないからこそ、男性は見たくなるのです。「本命の女」としてモテたいなら、過度な露出はやめましょう。

②アニマル柄・迷彩柄の服

男性が好きな女性の服装アニマル柄や迷彩柄の服装も、苦手な男性は多いです。女性はファッション誌でも見慣れているアニマル柄でも、男性は「大阪のおばちゃん」や「ギャル」をイメージしてしまいます。

また、迷彩柄は戦闘服のイメージが強いので、女性らしさを感じにくく、苦手という声は多いです。

③流行の服装

男性が好きな女性の服装流行の服装の中には、男性にとって理解不能なものがたまにあります。特に目新しいアイテムだったりすると、受け入れるまでに時間がかかることもあるようです。

また、いつも最新のファッションに身を包んでいると、「お金がかかりそう」と思われることも。

安全にモテ路線を狙うなら、流行の服装を着る際は慎重になりましょう。もちろん、自分に似合っているかどうかも、しっかり見極めたいですね。

④奇抜な服装

男性が好きな女性の服装奇抜な服装も、男性が苦手と感じる可能性があるもののひとつです。

周りと絶対にかぶらないような奇抜なファッションはオシャレですが、男性にモテるかどうかとなると話は別。

男性にモテるのは、シンプルで分かりやすい服装なのです。ハイセンスを理解できる男性はそう多くないでしょう。

4.男性が好きな女性の服装で恋が始まる?

男性が好きな女性の服装男性が好きな女性の服装や、そのポイントなどについてお話ししました。

男性が好きな女性の服装は、奥ゆかしさや女性らしさ、華やかさなどがキモになっています。

あまり女子っぽい服装はちょっと……という方も、ボディラインや素肌を見せられるアイテムをうまく取り入れて、女性らしさを演出してみるのがおすすめです。

服装ひとつでも印象は大きく変わるので、次のデートでチャレンジしてみてくださいね。