2017年11月7日 更新

【画像で分かる】男性が好きな女性の体型3選

男性が好きな女性の体型
「やっぱり男性にモテるのは、痩せている女性なの?」「彼の好みの体型に近づきたい!」恋する女性は、少しでも男性の理想に近づきたいと思うものですよね。

今回は、そんな恋愛中の女子・モテたい女子の声にお応えして、一般的に男性が好きな女性の体型を3タイプご紹介します。女性の思うぽっちゃり・男性が思うぽっちゃりなどの比較も画像も参考にしてみてください。

もっと好きな人に愛されたい女子、男性からモテたい女子は、さらなる魅力アップを目指しましょう。



1.男性が好きな女性の体型3パターン

特に男性が好きな女性の体型を3パターンをご紹介します。お気に入りの体型には個人差があるものなので、一般的に多く聞かれる男性の意見をまとめてみました。また、体型の考え方は男女で少し違うので、女性の思う体型と男性の思う体型を比較しながらご覧ください。

男性が好きな女性の体型① 標準体型

男性が好きな女性の体型 男性が好きな女性の体型のひとつめは、標準体型です。一言で「標準」と言っても、人によって差がありますし、ちょっと漠然としています。

この場合の標準体型は、

★引き締まったウエスト
★メリハリボディで
★見苦しくないレベルの脂肪がついている

という体型を指すものです。標準は標準でも、BMIで算出される標準体重でないのは確かですね。

男性が好きな女性の体型② ややぽっちゃり体型

男性が好きな女性の体型男性が好きな女性の体型は、健康的なややぽっちゃり体型です。

こちらも、女性のイメージするぽっちゃりとは、少し異なるので注意です。

男性が好きな女性のぽっちゃり体型とは、

★ウエストなど引き締まるところは引き締まっている
★二の腕や太ももに適度な脂肪がついている

というものです。

「適度に」というのがポイントですね。適度な脂肪があることで、痩せているよりは、セクシーな色気を感じられるからでしょう。抱きしめたときのやわらかさや、プニっとした感じがお気に入りの理由でしょう。

男性が好きな女性の体型③ やや痩せ体型

男性が好きな女性の体型 男性が好きな女性の体型の3つめは、やや痩せた体型です。

しかしながら、痩せているけれど、

★バストやヒップはそれなりにある
★二の腕や太ももが細すぎない

という条件も、当然のように入ります。男性はどこまでも欲張りですね。

痩せていると、芸能人やモデルさんのようにどんな服もキレイに着こなせ、一緒に歩くのも自慢になるという点が、人気の理由のようです。

2.男性がガッカリする?女性の体型

男性がガッカリする可能性のある女性の体型3タイプをご紹介します。魅力的な芸能人やモデルさんを気軽に見られる時代だからこそ、女性に求められる理想もアップしているのが事実です。

しかし、これからご紹介する体型を好む男性も一定数いるので、あくまで参考にチェックしてみましょう。

男性がガッカリする女性の体型① 寸胴体型

男性が好きな女性の体型男性がガッカリする体型として、寸胴体型があります。

ウエストがくびれていなく、バストやヒップもあまりない、メリハリのない体型が、この寸胴体型です。

メリハリのない体型は、少し幼く見えてしまいますよね。大人の女性の色気を求める男性にとっては物足りないのかもしれません。

男性がガッカリする女性の体型② 太り過ぎな体型

男性が好きな女性の体型男性ががっかりする可能性がある体型として、太りすぎな体型があります。

女性らしい丸みのある体つきにも、限度があるのです。ウエストがどこか分からないどころか、お腹が3段になっていたり、太ももにセルライトが浮き出ているようなレベルは、がっかりする男性も多いでしょう。

お菓子の量を減らしたり、適度な運動を心がけたりして、「男性が言うぽっちゃり体型」に近づけたいですね。

男性がガッカリする女性の体型③ 痩せすぎな体型

男性が好きな女性の体型男性ががっかりする可能性がある体型として、痩せすぎな体型も挙げられます。女性の理想の体型は、モデルさんのようにスラッとした体型かもしれません。

しかし、男性が恋愛や結婚をする相手に対し本能的に求めるものは、元気な子どもを産んでくれそうな体型と昔から言われています。その証拠に、男性から人気の一部の芸能人やグラビアモデルに対し、「デブじゃん」と思った経験はありませんか。

脂肪がつきにくい体質の女性は仕方がないので、無理に脂肪をつけようとする必要はありません。ただし、低体重こそが正義と無理なダイエットをするのは禁物ですよ。

3.体型ばかりにとらわれないで

男性が好きな女性の体型一般的に男性が好きな女性の体型をご紹介しましたが、体型や体重ばかりにとらわれないようにしましょう。

当然ながら、男性は女性の体型だけで恋愛の相手に選んだり、「好きだ」と考えたりするわけではありません。あなたも、好みの体型というだけで男性と付き合えませんよね。

男性も、体型以外の性格や顔、フィーリングなどを総合的に見て女性を判断します。

ダイエットして魅力的な体型をゲットしても、性格がわがままだったら、もちろん本命の女性にはなれません。

理想的な体型や体重を維持するのはもちろん、性格や美容などにも気を遣って、本当に愛される女性を目指しましょう。

4.男性が好きな女性の体型 まとめ

男性が好きな女性の体型男性が好きな女性の体型や、男性にがっかりされる可能性のある体型についてお話ししました。

好きな男性の好みの体型に近づきたい気持ちは分かりますが、体型のために無理をするのは禁物!ダイエットするなら、無理なく健康的な方法がおすすめです。

また、今回は大多数の男性の意見をご紹介していますが、男性が好きな女性の体型の好みは千差万別。太めの女性が好きな男性もいれば、痩せている女性が好きな男性もいます。

体型のことは参考程度に、努力でなんとかできる範囲で、女性としての魅力をアップさせるために頑張ってみるのが良いでしょう。