ヘアケアリラックス

2022.07.26 Tue

【実際のところどうなの?】バルクオムのシャンプー徹底レビュー

よろぶんあんにょん〜!どうももんです!

さて今回は、前回に引き続きバルクオムのご紹介です。でも実際Youtubeで広告している商品って謎の胡散臭さがありますよね・・・

ということで、今回はバルクオムのヘアケアを徹底レビューしていきたいと思います!

\ 初回限定約77% OFF

BULK HOMME【ヘアケア】

バルクオムヘアケアとは

髪と頭皮をWケアできると評判の『バルクオム ザ シャンプーと、重さを感じることなく保湿してくれる『バルクオム ザ トリートメントがあります。

インターネット上では高評価の口コミが並ぶ一方、「泡立ちが悪い」「香りにクセがある」といったマイナスな声もあり、購入を迷っている方も多いのではないでしょうか?

購入を検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

>> 約77%OFFで購入できるBULK HOMMEのシャンプーはこちら

実際の口コミ

Amazonの口コミから、良い口コミと悪い口コミを見てみましょう。

良い口コミまとめ

  • とても良いにおいがする
  • 泡立ちが良く、洗浄力も申し分なし
  • コンディショナーをした後は指通りが良くなった

悪い口コミまとめ

  • 洗いあがりがキシキシする
  • 香りは良いが、持続力はない
  • コスパがあまり良くない

とのことです。

口コミを見る限り、洗浄力は決して弱くはないようですね。
香りに関しては、持続力がないのが残念だというコメントが見られました。

結局のところ、自分で使ってみないと、合う・合わないはわからないですね・・・

実際の使用感は?バルクオムシャンプーを徹底レビュー

【おすすめポイント】

  • 香りにさわやかさもあるけど甘さもある
  • さっぱりよりしっとりな髪にしたい方におすすめ
  • 頭皮にも優しい

【『バルクオムシャンプー』が向いている人】

  • 髪が硬い方
  • カラーやパーマをしているダメージが気になる方

ダメージが気になったりと髪の悩みは尽きませんよね・・・

そもそもみなさん、正しいヘアケアはできていますか??

正しいヘアケアをマスターしよう

正しいヘアケアができていないと、髪のダメージにつながることや、髪質が悪化してしまうことがあります。

これから紹介する正しいヘアケアをマスターして、きれいな髪を保ちましょう!

シャンプー前のブラッシング

まずはヘアブラシでほこりや頭皮についているフケを取り除きます。

髪が長い場合やパーマの影響でブラシが通りにくい場合は、毛先のもつれを少しずつほぐしてから、根元から毛先に向かって丁寧にブラッシングを行うとGOOD◎。

予洗いと2度洗い

予洗いを入念にすることで最大で汚れの7割を落とせると言われています。

これは取り入れやすいと思うのでぜひ覚えておいてください!

またワックスなどのスタイリング剤を使っている場合は2度洗いをしましょう。
1回目にザッと汚れを落とし、2回目に頭皮をしっかり洗うよう意識して!

リンスの活用

シャンプー後の髪になめらかさを与え、髪が乾いた後もそのなめらかさとツヤが持続させてくれます。髪が浮き立つ原因にもなる静電気を防ぎ、くし通りもよくなります。

トリートメントの活用

髪の傷みの気になる人におすすめ

トリートメントはリンスより、水分・油分を補うことが期待できます。
傷みが気になる場合は、蒸しタオルやヘアキャップをかぶり3~5分程度放置しよくすすぎましょう。

※リンスとトリートメントは同じ効果があるので併用する必要はありません

使ってみた正直レビュー

◎Good point

・泡立ちは予想以上

いつももんはシャンプーを2プッシュするのでそれくらいの量で洗ってみたんですけど、予想以上に泡立ってしまい、逆にちょっともったいなかったと感じる程・・・(笑)

もんは男の中でも髪は長い方(下ろすと鼻につくくらい)なので、より短い髪型の人は本当に少量で満足がいくと思います!

・トリートメントはいい香り

シアバターのようないいとこの匂いがしてお風呂が一気にリラックス空間になりました♪

洗い流した後はトゥルトゥルといった感じではなくさっぱりとした感じで洗い上がりもスッキリでした!

>> 約77%OFFで購入できるBULK HOMMEのシャンプーはこちら

△More point

・クセが出てきた

もんは髪が細くて毛先にクセがあるんですけど、それが少しでてきたところが気になりました・・・

・パウチなので使いづらい

普段使っているシャンプーはポンプタイプの方も多いのではないのでしょうか?

しかしバルクオムのシャンプーはパウチ型の容器です。

このパウチ型の容器、見た目はいいのですが

・量の調整が難しい
・自立しない

と使いやすくありません。

量の調整に関しては慣れるしかないですが、公式でも書かれているように吊るして使用することで解消できる+お風呂を少しおしゃれに見せることができます。

さて、今回紹介した『バルクオム』が気になった方!これらは一体どこで買えるのでしょうか?

どこで買えるの?

バルクオムが買えるのは、

・公式サイト

・通販サイト(Amazon、オムニ7)

・百貨店(LOFT、東急ハンズ)

の3の他に、美容室やドラッグストア、フラッグショップなどで販売されています。

このうち公式サイトでのみ購入できるのが、複数アイテムのセットが定価よりお得な価格で手に入る「定期購入コース」です。

また定期購入コースには、返金保証サービスも付いてくるので、初めての人でも気軽に利用できておすすめです。

>> 返金保証があるBULK HOMMEのシャンプーはこちら

解約方法は?

一度契約したら解約できないのではないか、面倒な手続きがいるのではないかと不安になる方もいると思いますが、公式ラインからでも解約ができるので嬉しいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回バルクオムのヘアケアを使ってみた感想をまとめると、

◎泡立は予想以上!
◎香りも文句なし!
△髪質が硬い人向き(もんは軟毛でした)
△パウチが少し使いづらい

という感じですね!
ぜひ1度使ってみて、自分の髪に合うのか試すのが1番良いと思いますよ!

\ 初回限定約77% OFF

BULK HOMME【ヘアケア】

この記事をシェア

もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

2018.08.24 Fri ジャスミンの香水で気品を纏う。おすすめ15選 #フレグランス #香水 片思い 辛い 2015.11.20 Fri 寝つきが悪い主な原因は?心地よい睡眠をとるための対策紹介! 柔軟剤入り洗剤 2016.01.17 Sun 上手に使おう♡柔軟剤入り洗剤の魅力&おすすめ3選 #洗剤

リラックスの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター