2017年11月14日 更新

ヘアミストおすすめ15選♡ふわっと香りをまとって女子力UP

ヘアミスト
女性の髪の毛からふわっと匂ういい香り。
髪の毛からいい香りがするだけで、グッと女子力が上がると思いませんか?

一説によると、女性の髪の毛からやわらかに香るいい匂いに男性はドキッとするそうです。

そこで、女子力を底上げしてくれる肌らぶ編集部おすすめのヘアミスト15選をご紹介します。

憧れのハイブランドやヘアアイテムとしても活用できるヘアミスト、ヘアだけでなくボディにも使えるヘアミストをご紹介します。

ヘアミストを使って、ワンランク上の大人の女性を目指しましょう♡



1.ヘアミストの2つの魅力♡

始めに、ヘアミストの2つの魅力をご紹介します。
ヘアミストは美意識の高い女性には嬉しいことだらけな魅力的なアイテムです。

ヘアミスト

1‐1.ヘアミストの魅力①さり気なく香る

しっかり香る香水と違い、ヘアミストはふんわり香るのが最大の魅力です。

髪が風になびくたびにほのかに香るいい匂いは、ワンランク上の女性を演出してくれること間違いなしです!

香りがおだやかな分、予定に合わせて香りの強さを調整してみてもよいでしょう。

1‐2.ヘアミストの魅力②ヘアケアとしても活用できる

「ヘアミスト」として販売されているものの多くに、ヘアケア成分が配合されています。

ヘアコロンのようにさり気ない香りをまとえるだけでなく、毛先のまとまりをよくしたり、ツヤを与えたりする働きが期待できるヘアミストもあります。

ヘアケアとしても使用したい方は、好みの香りだけでなく成分に注目して選ぶと良いでしょう。

2.ヘアミストおすすめ15選♡さり気なく香るいい匂い

ここでは、肌らぶ編集部がおすすめする15種類のヘアミストを次の3つのカテゴリーに分けてご紹介します!
ヘアミスト5選【憧れ♡ハイブランド編】
ヘアミスト5選【スタイリングにも使えるミスト編】
ヘアミスト5選【ボディにも使えるミスト編】

2‐1.ヘアミスト5選【憧れ♡ハイブランド編】

まず始めに、ちょっとリッチな憧れのブランドのヘアミストからご紹介します。

これからご紹介するヘアミストは同じ香りの香水も販売されています。
しっかりお気に入りの香りを楽しみたい方は、香水とセットで使用してみるのもよいですね!