バレンタイン 告白

アバター画像

ヘアスタイル

2016.06.14 Tue

モテ髪を作ればモテるメンズになれる!?モテ髪をつくる方法をご紹介

#メンズ #髪型

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

モテ髪 メンズ「あーモテたい!!」「モテるためには、どうしたらいいんだろう」と考えてはいませんか?
顔?ファッション?これらも大切ですが、女の子は意外とあなたの髪型を見ているかも…♡

かっこいい人の雰囲気って実は髪型がポイントだったりしますよね。

今回は、あなたに似合うモテ髪の見つけ方とモテ髪のお手入れ方法をご紹介します。

1.モテ髪のメンズとは?

パーマ 種類 メンズモテる髪型と一言で言っても、実は女性によって好みはばらばら、これ!というものは1つではないんです。

となると「モテ髪って何?」と、なりますよね。それは、あなたに1番似合う髪型です。

顔の形や雰囲気など様々な条件によって、人それぞれ似合う髪型は違います。自分に似合う髪型は、最大限にあなたの魅力を引き出してくれるんです。

また、メンズの場合髪型だけではなく、においや清潔感などモテ髪の条件が多くあります。
女性は、男性が思っているより、チェックしている箇所が多いので、日頃の髪のお手入れも大切です。

2.自分に合うモテ髪の探し方

パーマ 種類 メンズ顔の形や雰囲気によって似合うモテ髪は違います。

まずは、客観的に自分の顔の形が見れるように、写真を用意してみましょう。
それでは、顔の形ごとに似合うモテ髪型をご紹介します。

丸顔

<特徴>

丸顔は、顔の横幅と縦幅が大体同じ幅で、頬やあごが丸いのが特徴です。また、丸顔の方は童顔に見られがちです。

<似合うモテ髪型>

『ベリーショート』
モテ髪 メンズ (丸顔)トップを長めに立たせて、両サイドは短くした縦のラインを強調した髪型にするのがおすすめです。そうすることによって、丸みのある顔が、シャープな印象になります。

丸顔の方には、幅広い年齢層の人から好感をもってもらえる、清潔感のあるベリーショートが一押しです。ショートにすることによって顔周りがすっきりしてみえ、トップを高めにするとよりシャープな印象に仕上げることができます。

面長顔

<特徴>

面長顔の男性は、顔全体の曲線が少なくすっきりとした顔立ちのため、落ち着いた印象を与えるのが特徴です。
日本人の中でも多い形と言われており、縦ラインと横ラインは、3:2の割合になります。

<似合うモテ髪型>

『アシメ前髪ラウンドショート』
モテ髪 メンズ (面長顔)
トップのボリュームは抑え目に、前髪を作って縦長ラインを分断させる髪型がおすすめです。また、サイドへボリュームを出し、顔まわりのシルエットを丸くなるようにすると、縦のラインがさらに目立たなくなります。

ベース型の顔

<特徴>

あごが小さめでハチが大きめなのが、ベース型の顔の特徴です。また、顔の縦幅に対し、横幅が長めなので平坦な顔に見えがちでもあります。

<似合うモテ髪型>

『ウルフヘア』
モテ髪 メンズ (ベース型の顔)女性の場合は、エラなどを隠すヘアスタイルができますが、男性の場合この男らしい顔のシルエットを生かしたヘアスタイルがおすすめです。

前髪を上げ、フェイスラインがはっきり見える、ショートウルフヘアは爽やかさを伴っていて一押しです。

逆三角顔

<特徴>

ハチが少しハリ気味で、耳の下からあごのラインがシャープなのが逆三角形顔の特徴です。

<似合うモテ髪型>

『ショートレイヤー』
モテ髪 メンズ (逆三角顔)全体的にレイヤーを入れた、軽やかな印象のショートヘアがおすすめです。きつく見えがちの顔の形もこういったヘアスタイルなら気になりにくいです。前髪を下してもいいですし、斜めに流すと大人っぽくなります。

3.モテ髪のメンズになるためのお手入れ方法

いくら自分に似合うモテ髪のメンズになれても、フケが多かったり、枝毛が多い髪はモテません。

女性は、男性に対して清潔感を求めています。
実際にモテるためには、日常的にお手入れし、清潔感を保つことが大切です。

これだけはしてもらいたい髪のお手入れ方法を3つご紹介します。

①頭皮をしっかり洗う

メンズシャンプーおすすめ自分に合うシャンプーで、頭皮の汚れをしっかり落とすことが健やかな髪のためには大切です。
モテ髪を作るためには、正しい方法でシャンプーをするように心がけましょう。

方法として、洗髪前に髪の絡みをブラッシングで解き、汚れもある程度落としておきます。そしてシャワーを地肌に1分ほど当てしっかり濡らしてから洗うようにするのがポイントです。

よく泡立てたシャンプーで、頭皮をマッサージするようにしっかり洗います。

最後に、シャンプーなどが頭皮の毛穴に残らないように、よくすすぎ流すことも大切です。

②頭皮をマッサージする

メンズ 白髪染め 泡モテ髪をキープするためにも、抜け毛対策はマストです。

抜け毛対策として、頭皮の血行がよくなるように、頭皮マッサージを行いましょう。
頭皮のリンパは下から上へ流れるので、下から上へ向かってもみこむと、頭皮がほぐれやすくなります。

マッサージは、いつ行ってもよいですが、おすすめのタイミングは入浴時やお風呂上りなど、血行がよく、体が温まっているときです。

また、マッサージの際に、すべりをよくするためや、髪同士の摩擦で髪の毛が傷まないように、髪用の美容液などを付けるのがおすすめです。

③こまめにブラッシング

ミドル脂臭
モテ髪を作るために、こまめにブラッシングしましょう。
清潔感があり、みんなが憧れるモテ髪を目指すのなら、とても大切なことです。

ブラッシングによって、髪全体に頭皮の油分がなじむため、自然なつや髪を作ることが期待できます。

ブラッシングは、最低でも朝と夜の2回はかけましょう。

【朝】

朝は、寝癖がついていたり、寝汗をかいていたりと髪の毛が全体的に乱れています。それを整えるという意味でも朝にブラッシングするのもいいでしょう。

【夜】

夜は「シャンプー前」や「寝る前」のブラッシングがおすすめです。

シャンプー前にブラッシングをすると、髪や頭皮の汚れをある程度落とすことができます。髪や頭(頭皮)が汚れていると、シャンプーの泡立ちが悪くなり、髪を洗うときに汚れや皮脂が落ちにくくなることもあるので、ブラッシングをするのによいタイミングです。

寝る前にブラッシングをしておくと、頭皮の血行がよくなるだけではなく、睡眠中の髪と枕との摩擦で髪が痛んだり、抜けたりするのを防ぐことにもつながります。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?モテ髪のメンズになるためには、気を付けておきたいことがたくさんありましたね。

取り入れられることだけでも日常生活に取り入れてみましょう。

女性は、髪型の変化に敏感に気づいてくれます。髪型がかっこよくなったあなたに明日は女性から声がかかるかもしれません…♡

◆ヘアスタイル・髪型・ヘアアレンジ 肌らぶ関連記事◆

憧れのストレートヘアに!7つの方法をチェック!
簡単可愛い♡ハーフアップのやり方
巻き髪に!試したい6つの対策&スタイリング剤!
まとめ髪におすすめのワックス&使い方
ヘアスプレーのおすすめ|仕上がりが変わる!
ヘアオイルおすすめ【最新】サラサラ髪もいい香りも!
髪型の名前を種類別に解説!

ヘアアレンジ関連記事 新着一覧
ワックス・ヘアムース・ヘアスプレー関連記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ベリーショート (2) 2019.07.26 Fri アバター画像 ベリーショートヘアカタログ16選!おしゃれにイメチェンしたい方必見♡ #ショートヘア #ヘアスタイル 巻き髪 初心者 2017.01.20 Fri アバター画像 【面長に似合う髪型!】ポイントをおさえて理想のヘアに! #ヘアスタイル #面長 #髪型 髪の毛 すき方 2018.09.18 Tue アバター画像 髪の毛の基本のすき方はこれ!自分で髪の毛をすく5つの方法 #ヘアスタイル #髪型

ヘアスタイルの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター