2020年6月18日 更新

今すぐ見たくなる!女子力をあげるおすすめの映画12選

今すぐ見たくなる!女子力をあげるおすすめの映画12選

ここ最近、自宅で過ごす時間が増えて、今まで以上にオシャレや自分磨きを怠ってしまっていると感じること、ありませんか?

私も毎日ゆったりとした服ばかり着ながら仕事をすることが多く、女子力が下がってしまっているなと感じることがあります。

この記事では、自宅で鑑賞できる心がワクワクして女子力がアップするような映画を12作品取り上げます!

自宅での生活を楽しくしたい方や、仕事や恋、オシャレなど女子力を上げて気合を入れたいと少しでも思っている方はぜひ最後まで見てみてください!”

仕事へのやる気が高まる【頑張る女性が主役の映画4選!】

まずは、頑張る女性が主役の映画をお届けしますね。
仕事へのモチベーションを高めたいという方におすすめしたい4作品を紹介します。

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

Amazon

まず初めに紹介したいのが、アン・ハサウェイが主演のプラダを着た悪魔。
ジャーナリスト志望のアン・ハサウェイが演じるアンドレアは、ファッション業界の編集部の鬼編集長として知られるミランダのアシスタントとして働くことになりました。
ミランダからの無理難題をこなしながらも、着々と仕事をこなすアンドレアの仕事を頑張る姿は、キャリアウーマンそのものです!
作品自体もファッションが中心であることから、オシャレな世界観を味わって女子力を高めてみてはいかがでしょうか。

シンデレラ

シンデレラ

Amazon

ディズニーの名作として知られるシンデレラの実写版。幸せな家庭の中で過ごしていた主人公が、両親の死をきっかけに過酷な生活雑用ばかりをやらされる話から始まり、その後王子と出会ってから変わっていきます。過酷な環境にも負けずに努力するシンデレラの姿はかなり見所です。
シンデレラが青いドレスを着てガラスの靴を履く姿は、女子力高めで素敵。見た目の美しさだけでなく内面がきれいなシンデレラは、まさに女子力の高い女性の鏡といってもよいでしょう。

百円の恋

百円の恋

Amazon

安藤サクラが主役を演じるボクシングをテーマとした百円の恋。主役は、もともとは引きこもりだったものの、ある人との出会いでボクシングに目覚めます。
プロ試験に合格しようと励む姿は、とても応援したくなること間違いありません。

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト

Amazon

竹内結子が主演で、ドラマでも人気のあったストロベリーナイトの映画版。
主人公姫川を演じる竹内結子は、ノンキャリアから異例の昇進を果たして難事件に立ち向かいます。女性であることへの偏見を仕事上で感じながらも、行動力や推理、分析力を使って犯人を探し出すところはかっこいい女性の代名詞といえるでしょう。

見ているだけで女子力が高まる【おしゃれな世界観の映画4選!】

オシャレな世界観の映画を紹介します。
ファッションや映画のテーマにこだわりのあるおすすめの作品を集めました。これを見ると女子力があがること間違いなしです。

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を

Amazon

オードリー・ヘプバーンが演じる主人公のホリーは自由奔放な女性。複数の男性から援助を受けながら、玉の輿に乗り、華やかな世界で生活をすることを夢見ています。この映画で一番象徴的なのは、毎朝、ティファニーのディスプレイの前で朝食をとるオードリー・ヘップバーンのシーン。黒のタイトドレスに身を包み、コーヒーを片手に立つ姿が非常にオシャレで見ているだけで女子力がアップしそうです。

キューティーブロンド

キューティーブロンド

Amazon

政治家を目指す元恋人と復縁したいという思いから、超一流の法律学校に合格した主人公のエル。
ブロンドの髪に派手なファッション。学校の中で偏見を持たれながらも、持ち前のポジティブさを生かして努力する姿は見ていて女子力やモチベーションが高まること間違いなしです。2001年に興行された少し古い映画ですが、心が元気になりますよ。

今夜、ロマンス劇場で

今夜、ロマンス劇場で

Amazon

綾瀬はるか演じる美雪と、坂口健太郎演じる健司が出会う、1960年代の映画の世界をモチーフにした映画です。
モノクロ映画のヒロインである美雪が現実世界に飛び出し、映画監督を目指している健司とのラブストーリーを繰り広げます。ロマンティックで少し切ないストーリーに思わず涙すること間違いありません。
また、25着もの衣装を着こなす美幸にも注目。さまざまな色合いの衣装が登場するため、1960年のクラシカルな雰囲気とファッションを楽しめます。

秘密のアッコちゃん

秘密のアッコちゃん

Amazon

こちらも綾瀬はるか主演の映画で、昭和を代表する漫画家、赤塚不二夫の「ひみつのアッコちゃん」を完全オリジナルストーリーで実写化した作品です。
小学5年生のアッコは、秘密のコンパクトを鏡の精から受け取ります。コンパクトを使って警官や総理夫人、猫などたくさんの変身を遂げながら岡田将生演じる尚人と、尚人の会社の業績を上げるなど色々な変化を起こしました。アニメ原作のファンタジーな世界観を楽しみたい方にはおすすめです。ファッションも見どころで、60年代風なエッセンスを取り入れつつも、大人なかわいらしさのあるスタイルを楽しむことができます。また化粧品会社が舞台でもあるので、女子力UPのヒントが随所にちりばめられています。”

キュンキュンすること間違いなし【おすすめの恋愛映画4選!】

在宅でいる時間が増えてしまうと、変わらない生活が当たり前になってしまってトキメキが薄れてしまうこと、ありませんか?
ここでは、トキメキで気持ちを高められるラブストーリーの映画を4つ紹介します。

(500)日のサマー

(500)日のサマー

Amazon

運命の出会いを信じる恋愛初心者の主人公トムと、真実の愛を否定し、常にライトな関係を求める女、サマーの500日間の揺らめく恋を描いた映画です。
全く正反対の二人のつかず離れずな関係、そして等身大の恋愛模様がリアルで、共感してしまう場面も多いのが特徴です。
また、サマーのファッションも見どころの1つで、大人っぽいガーリーなフレンチカジュアルスタイルは、オフィスコーデとしても参考になり、女子力をアップさせてくれます。
リアルな恋愛描写とファッション両方に注目してほしい作品です。

タイピスト!

タイピスト!

Amazon

都会暮らしにあこがれて、フランスの田舎からできたローズ。保険系会社の経営者ルイの秘書に応募し、秘書として雇われたことからストーリーが始まります。
特技であるタイピングを生かして大会に出てほしいというルイの提案をうけ、ローズは猛特訓を始め世界大会へとのぼりつめます。
さらに、ルイとローズが一緒に生活をしていくうちにお互いに惹かれ合うような関係なるところもこの映画の見どころです。
こちらも、衣装が非常にオシャレで、レトロかつガーリーなワンピースやものが多く登場しています。女子力と仕事へのモチベーション両方を引き上げてくれる映画です。

今日、恋をはじめます

今日、恋をはじめます

Amazon

主人公の日比野つばきを演じる武井咲と、学校一イケメンでモテる椿京汰を演じる松坂桃李のラブストーリー。主人公のつばきは、生真面目で自分に自信がなく、服装もおさげにひざ下丈のスカートという地味な女の子。
しかしとあるハプニングで、遊び人と毛嫌いしていた京汰にファーストキスを許してしまいます。初めはお互いを突き放していた2人が少しずつ惹かれあうシーンはドキドキすること間違いありません。
さらに、恋をしてどんどんオシャレに目覚め、女子力が高くなっていくつばきの姿も見どころです。
映画を見てキュンキュンしたい方はもちろん、おしゃれに目覚め女子力を高めるきっかけとしておすすめの映画です。

ただ、君を愛してる

ただ君を愛してる

Amazon

玉木宏演じる誠人と、宮崎あおい演じる静流の大学を舞台にしたラブストーリーです。
コンプレックスや自分の境遇に思い悩む、若者たちのリアルな姿と、1人の人をひたすらに愛するピュアな純愛模様が美しく描かれています。
をぎゅっと掴まれるような切ないシーンが多い映画ではあるものの、笑顔やしぐさがキュートな宮崎あおいは見ていて温かい気持ちになること間違いないでしょう。

仲間って最高【友情がテーマの映画4選】

最後は友情をテーマとした作品を紹介します。
恋愛と同じくらい、深い友情がお互いの気持ちを高めうことができた経験ってあるかと思います。
おすすめしたい4作品の中からお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

バーレスク

バーレスク

Amazon

クリスティーナ・アギレラが演じるヒロイン、アリが夢を叶えるため故郷を飛び出し、逞しく美しくショーガールとして成長するストーリー。
アリのサクセスストーリーがメインではありますが、バーのメンバーと衝突しつつも絆を深めて、困難を共に乗り越える姿にも注目です。
そして、この作品はゴージャスなショーシーンが満載!また、ヒロインのクリスティーナ・アギレラのヘルシーでセクシーなスタイルは女子力を刺激するポイントです。

マイベストフレンド

マイベストフレンド

Amazon

ハリウッドの2大女優、トニ・コレットとドリュー・バリモアがタッグを組み、描く友情の物語です。
ミリーとジェスは、青春時代を全て共有してきた大親友。大人になっても変わらずに強い絆で結ばれていました。
ところが、ミリーに乳がんが見つかったとこと、ジェスの妊娠が同じタイミングで発覚したことがきっかけで2人の関係に変化が起こり始めます。
2人の強い友情やお互いを思う気持ち、大人になってからも仲の良い関係が続けられる友情は見どころです。

フラガール

フラガール

Amazon

スパリゾートハワイアンズの誕生を支えた人々の実話を映画化した「フラガール」。
福島の町おこしとして作られたハワイアン事業を盛り上げるべく、フラダンスを踊ってくれる人を募集したところに4人が集まりました。
本番のダンスまでに仲間と協力するシーンや仲間を思う気持ちは、女性同士の強い友情があるからだと感じることは間違いないでしょう。

NANA

NANA

Amazon

東京へ向かう新幹線で運命的に出会った、歌手を目指している大崎ナナと、大学時代彼の恋人を追って東京に来た小松奈々がメインの映画です。
見た目も性格も極対している2人ですが、偶然が重なり、共同生活を開始することになります。
ロックでクールな出で立ちだけれど、実は繊細なナナと、女子力高めで人懐っこく、時に大胆な奈々の友情と恋愛の物語が映画の中の見どころです。

まとめ

映画は、見るだけで悲しみや切なさ、そして楽しさなど様々な感情を引き出してくれるものです。
在宅ワークが多くなっているときこそ、息抜きとして映画を見ることで、気持ちが高まり、仕事や女子力アップに熱が入ってくるでしょう。

自宅にいる期間で女子力を高めて外出したときに周りの人から「前より女子力が高くなってる!」なんて言われるような日々をぜひ過ごしてみてはいかがでしょうか。