美意識アップ!おすすめ美容系Youtuber♡プチプラや韓国も

たかなし亜妖

コスメ

2020.05.25 Mon

美意識アップ!おすすめ美容系Youtuber♡プチプラや韓国も

#プチプラ #韓国コスメ

私達の日常に欠かせなくなったYouTube。YouTuberという配信者も身近な存在として注目を集め、トップクラスの人々は知名度も芸能人並みです。

中でも根強い人気を誇るのが「美容系YouTuber」。メイク動画や商品紹介を分かりやすく発信してくれる存在です。人気YouTuberの動画を見て、メイクの勉強やトレンドを押さえちゃいましょう。

年代別!おすすめの美容系YouTuberは?

数多く存在する美容系YouTuberですが、ファン層がチャンネルによって異なるのです。プチプラを多く扱う人や、大人の女性にウケるメイク動画を配信する人など、特徴は様々です。

10代に人気の華やかな美容系YouTuber

◆ふくれな
10代に圧倒的な人気を誇るといえば、やはりふくれなさんです。登録者数は130万人を超え、2017年度「好きな女性YouTuberランキング」では見事1位に輝きました。

ふくれなさんの最大の武器は詐欺メイク。ホクロを隠すベースメイクや、小さな目を大きく見せるテクニックには非常に驚かされます。

◆詐欺メイクすうれろ
「メイクは魔法、お顔はキャンバス」というキャッチフレーズでお馴染み、すうれろさん。メイクの度に印象がガラリと変わるのが特徴です。

すっぴんは横長な目が特徴のすうれろさんですが、目を縦に大きく見せるメイク動画も公開。目の縦幅がほしい、まんまる目になりたい人は必見です。この動画ではオレンジをうまく使っているので、オレンジ系コスメに挑戦したい時にもおすすめです。

◆くまみき
「好きなことで、生きていく」のCMで知った人も多いのではないでしょうか?登録者数約64万人を抱えるベテランYouTuberであり、雑誌のスナップにも登場していました。

くまみきさん流、春の毎日メイク。「髪の毛がピンクだから、ピンクメイクも一般的なヘアカラーには派手なんじゃない?」と思われがちですが、そんなことはありません。奇抜過ぎず、ほんのりナチュラルで可愛いので、ぜひ普段のメイクに取り入れてはいかがでしょうか?

 

20代に人気の大人カワイイ美容系YouTuber

◆ゆうこす
「モテクリエイター」を自称するゆうこす、こと菅本裕子さん。元HKT48のメンバーという経歴を持ち、現在は大人気インフルエンサーとして活躍しています。

再生リストの「モテメイク」にはすぐに実践できそうなメイク動画がいっぱい。「モテ」をテーマにしているため、ふんわりとした大人カワイイフェイスを作りたい人におすすめ。

ゆうこすさんの二重は近くで見ても、まばたきをしていても自然ですね。実は元が奥二重で、アイプチ+メザイクでぱっちり二重にしているとのこと!メザイクの使い方までしっかりとレクチャーしてくれています。

◆関根理沙

2012年から動画配信を始めている、ベテランYouTuberです。くまみきさんと同じくYouTubeのCMにも出演されていました。

関根さんのメイクは日常生活に使えるものばかりで、社会人には嬉しい動画が盛りだくさん。

ナチュラルかつ、すっぴんに見えない上品なメイクを分かりやすく解説してくれています。関根さんは元々顔立ちがハッキリしているため、「詐欺系」メイクではなく、元の素材を生かしたメイクが特徴です。

◆yurika mul

美容系YouTuberながら肌が弱く、すぐに赤くなってしまうのが悩みなんだとか。敏感肌ならではのメイクを展開し、同じ悩みを持つ女性に希望を与えています。

夏にぴったりな日焼け風オレンジ×ゴールドメイクですが、やりすぎ感がなく、挑戦しやすいメイクですね。カラコンなしのメイク動画も多いので、裸眼派の人にもおすすめです。

 

30代に人気の実用的な美容系YouTuber

◆橋本奈実
ママYouTuberとして大人気の「Nami Channel」。カラコンやつけまといったアイテムは使わず、ナチュラルな仕上がりのメイクが特徴。薄すぎない透明感が人気の秘訣なのでしょう

そんな橋本さんの美肌が確認できる動画がこちら!朝のスキンケアからベースメイクまでの流れを、約5分で紹介してくれています。陶器肌はあくまで薄く、厚塗りしないことがポイントのようです。

◆Chie Hidaka
メイクアップアーティストとして活躍するひだかさんは、メイクが上手くなりたい人必見です。動画一本あたりの時間は長めですが、しっかりとテクニックを学びたい人にはうってつけ。

海外コスメのレビューも人気で、あまり普段見かけないような珍しいおすすめコスメが登場することも。良い物は良い、良くない物はハッキリと意見を言ってくれるのが嬉しいですね。

◆佐々木あさひ
元祖美容系YouTuberと言えば、やはり佐々木さんですね!数多くのMVに出演されていることでも有名で、YouTuberとしては大ベテランです。

人によっては少々ハードルの高い、ブラウンリップを紹介する動画です。どうしてもブラウン=地味、血色が悪いイメージを抱きがちですが、これを観ると印象がガラリと変わるはずです。

芸能人にも美容系YouTuberが存在する!

◆NMB48/吉田朱里

芸能人の美容系YouTuberと言えば「アカリン」ことNMB48の吉田朱里さんですね!アイドルながら着飾らない動画が人気で、メイク動画やコスメレビューがメイン。

イニスフリーのノーセバムパウダーはIZ*ONEの宮脇咲良さんも愛用しているそうですから、アイドルの中ではテッパンのおすすめアイテムなのかもしれませんね!

◆藤田ニコル

「にこるん」こと藤田ニコルさんも大人気です。まだチャンネルを始めてから一年、動画数もそう多くないのですが登録者数は約63万人!知名度の高さが伺えますね。

ギャル時代とは打って変わった、最新の毎日メイク。オレンジシャドウをメインに使い、ウルウルとした囲み目メイクが可愛らしいです。アイライナーにブラウンを使い、より目元の色味に統一感が出ていますね。

◆河西美希

Popteenでモデルをしていた「みきぽん」こと河西美希さん。現在は雑誌「LARME」に登場しながら、美容系YouTuberの顔も持ち合わせています。

時間がない時でも簡単に行える、メイク直し術。初心者の方でも難しくなく、河西さんおすすめのシリコンスポンジの使い方を学べる、為になる動画です。

プチプラコスメならこのYouTuberにお任せ!

◆コスメヲタちゃんねるサラ

「ヲタ」を自称するだけあって、数えきれないほどのコスメを所持しているそう。「口紅全〇種類塗り比べ!」など、発売されているコスメのカラーバリエーション全てをレビューしたりと、丁寧な解説も人気の理由です。

セザンヌのおすすめ下地は種類があり、それの着け比べ動画です。3時間後、6時間後の経過まで報告してくれるのがサラさんの丁寧な部分の一つ!とても信ぴょう性があるので、この動画に影響されて購入してしまうのも頷けます。

◆さぁや
  
プチプラコスメなら、さぁやさんのチャンネルもおすすめです。プチプラコスメ縛りメイクを披露したり、ドラッグストアで買えるコスメを紹介したりと話題になっています。

SNS上でも新作が出るたびに話題になるキャンメイク。商品レビューも要注目ですが、こちらは実際にメイクをしながら解説をしているので、レビュー兼メイク動画ともなっています。すっぴんの状態からアイテムの新作を使ってメイクを完成させていく姿は必見です。

日本で大人気の韓国系美容YouTuber

◆김습습(キムスプスプ)

韓国系美容YouTuberの中でも女性に絶大な人気を誇るのが、キム・スプスプさん。日本語は多少話せるようで、2020年に入ってから日本人向けの「スプスプちゃんねる」を開設しました。

元々のチャンネル名は「김습습Double Soup」で、2016年頃から活動をしています。「スプスプちゃんねる」では日本語字幕があるので、韓国語の分からない人でも安心して観ることができますね。

エチュードハウスのアイテムを使ったプチプラメイク。ダブルラスティングファンデーションは彼女にとって失敗のないファンデーションだそうで、リスナーからものすごくお肌を褒められたためおすすめなんだとか。

◆会社員A

韓国の美容系YouTuberなら、会社員Aさんも負けてはいません。読者モデルの経験もあり、メイクやコスメにはとても興味があったことから、チャンネル開設に至ったそうです。Aさんは韓国人でありながら日本語がペラペラなので、日本人も楽しめるようになっています。

Aさんはブルベ、イエベに変化できるメイクを公開しています。パーソナルカラー丸ごと変えられるメイク動画って、あんまり見かけないですよね。メイクだけでなく撮影している背景や、合う服までこだわっている部分もおすすめポイントです。

◆PONY

「韓国のざわちん」と呼ばれて日本でも有名になったPONYさん。残念ながら日本向けチャンネルや字幕はないのですが、英語字幕のみ流れます。

PONYさんの特徴はメイクごとに変わるカラコン!今回はナチュラルに仕上げていますが、ブルーグリーンのカラコンをいれて個性を出していますね。個性派メイクはPONYさんのメイク動画をぜひ参考にしてほしいものです。

まとめ

美容系YouTuberの動画は役立つ情報がいっぱい!
お気に入りの配信者を見つけて、美意識アップしちゃいましょう!

この記事をシェア

たかなし亜妖 たかなし亜妖 美容オタクでコスメオタク♡綺麗になるための手間は惜しみません♡ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター