メニューを開く
PR

コラーゲン化粧品の魅力とは?おすすめと選び方&使い方

コラーゲン 化粧品コラーゲン化粧品って何に良いんだろう?おすすめのコラーゲン化粧品はどれ?と気になっていませんか?

コラーゲンは、肌にうるおいを与えるといわれている保湿成分です。
美肌のためにコラーゲン化粧品を取り入れたいところですが、コラーゲン化粧品は種類がたくさんあって、どれを選べば良いのか決めるのが難しいですよね…。

そこで今回は、コラーゲン化粧品の魅力から、選び方・使い方などをご紹介いたします!


1.コラーゲン化粧品の魅力

コラーゲン 化粧品コラーゲンとはたんぱく質の一種とされる成分です。

コラーゲンが配合された化粧品には、以下のような魅力があるとされています!

・肌にハリを与える
・肌にうるおいを与え乾燥を防ぐ  など

コラーゲンは保湿成分として多くの化粧品に配合されています。
乾燥による肌悩みなどが気になる方に、コラーゲン配合の化粧品はおすすめです!

2.コラーゲン化粧品選びのポイント

コラーゲン 化粧品コラーゲン化粧品を選ぶ際は、コラーゲン以外に、以下のような保湿成分が含まれているかどうかも確認してみると良いでしょう。

・ヒアルロン酸
・プロテオグリカン 
・エラスチン 
・セラミド  など

コラーゲンに他の保湿成分がプラスされる事で、肌をよりしっかりと保湿することが期待出来ます。

3.おすすめコラーゲン化粧品&レビュー

肌の保湿や乾燥対策におすすめのコラーゲン配合の化粧品ですが、たくさん製品があるのでどれを選べば良いか分からない…という方も多いと思います。

今回は、肌らぶ編集部員も実際に試したことのある「ビトアス ザ パーフェクトセラム」というコラーゲン配合の化粧品を参考商品としてご紹介します。

ぜひコラーゲン化粧品を選ぶ時の参考にしてみてください!

■ビトアス ザ パーフェクト セラム
ビトアス初回限定20ml 1,200円(+税)/120ml 8,500円(+税)
企業:サントリーウエルネス

1本で、ラインづかいを実現したオールインワン化粧品です。
コラーゲン・ヒアルロン酸・プロテオグリカン・セラミドなどの保湿成分が配合されています。

サントリー独自の技術によって化粧水⇒美容液⇒乳液・クリームの3相で構成されていて、肌に触れる事で順番に馴染んでいきます。

クリーム状ですが、肌につけるとすーっと馴染みます。肌をすこやかに保ち、もちもち肌にしていきます。

初回限定で、約10日分のボトルが1,200円で試せます。化粧水・美容液・乳液、クリームが1本に詰まったオールインワンをぜひ一度試してみてください!

【ビトアスを5日間使用してみて】

ビトアス1回の量を見て、正直最初は「これ1つで大丈夫なのかな?」と不安がありましたが、夜お手入れをして次の日の朝、肌の様子を見ると、ベタついたり乾燥したりせず、うるおいを保ってくれていたように思います。

肌なじみの良さと伸びの良いテクスチャーがとても印象的でした。
ビトアス コラーゲン 化粧品今回使ってみたのは小さいボトルだったので、スポーツ時のシャワー後のお手入れとしても持ち運びやすく使い勝手が良かったです。

ビトアスは、お手入れをより手軽にしたい方や、オールインワンでも保湿をしっかりしたいという方におすすめしたいアイテムだと思いました。
(個人の感想です)

4.まとめ

コラーゲン 化粧品今回はコラーゲン配合の化粧品についてのお話、中でも時短や費用の節約におすすめのオールインワンアイテムをご紹介しました。

参考にしていただき、コラーゲン化粧品をぜひ一度試してみてください!

この記事は2017年5月22日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る