メニューを開く
アスタリフト;

女性にうれしい豆乳の効果!豆乳の効果的な飲み方&選び方

豆乳の効果
スーパーやコンビニなどでよく見かける豆乳。豆乳の効果ってどんなものがあるの?体に良いの?と疑問に思っていませんか?

大豆の成分を含む豆乳には、肌やダイエットサポートなどの美容面、便秘や生活習慣病予防などの健康面で、嬉しい効果があるんです!

豆乳の効果と、豆乳の選び方・より効果的な飲み方などもご紹介しますので、豆乳を飲んでいる方もこれから飲もうと思っている方も、ぜひ参考にしてみてください!


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

1.女性にうれしい豆乳の効果とは!?

大豆を原料とする豆乳には、
イソフラボン、大豆たんぱく、レシチン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンE、サポニン、オリゴ糖など、栄養素が豊富に含まれています。
豆乳の効果

この豊富な栄養を含む豆乳の効果には、主に以下の6つがあります!

・便秘をやわらげる
・ダイエットサポート、肥満予防
・生活習慣病予防
・認知症、うつ症状をやわらげる
・肌荒れを防ぐ
・生理痛をやわらげる  など

①便秘をやわらげる

豆乳100mlに、約0.2gの食物繊維が含まれています。
食物繊維は、便の量を増やしたり、便を軟らかくして排便を促すと言われています。

またオリゴ糖は、善玉菌を増やして腸内環境を良くするため、便通を良くするのに効果的です。

②ダイエットサポート、肥満予防

豆乳に含まれるサポニンという成分は、食事で摂った脂肪分が体内に吸収されないように働き、脂肪が蓄積するのをおさえます。

Pocket
LINEで送る