2017年4月10日 更新

【胸を大きく魅せたい…】食べ物からバストケアまで知ってほしいおすすめ情報

胸 大きく 食べ物1

胸を大きくする食べ物…もしそんなものがあれば…そうお考えではないですか?

今回は、胸を大きくすると一部でうわさされている食べ物の実際についてお話しします。

1.胸を大きくしたい!食べ物は大事?

残念ながら、食べ物を変えるだけで胸を大きくしたり、形をよくしたりすることはできません。

胸を含め全身の成長や体づくりに関わる食べ物はありますが、食べるだけで胸が大きくなるというような食べ物はありません。

女性の美容・健康サポートのために大切な栄養を含んでいる食べ物が、世間で「胸を大きくする」とうわさされているようですが、食べた食べ物が体の特定の部位になるということは考えられないのです。

しかしながら、胸を大きくできるかどうかにかかわらず、女性の健康のために、食べ物はとても重要な役割を持っています。
女性らしくあるために、食べ物を意識することはとてもよいことなのではないでしょうか。

胸を大きく魅せたい、女性らしさを磨きたいという方は、食べ物を意識して体の内側からすこやかに保つことと同時に、次章【2.食べ物以外のバストケア】で紹介するようなバストケアを行って、美しいラインの胸を保つようお手入れしていってくださいね。

女性の体づくりをサポートする食べ物

・大豆イソフラボンを含む食べ物(豆乳、豆腐、納豆、きなこ など)

胸 大きく 食べ物

女性の体内バランスをサポートする成分として近年大事だと言われているのが大豆イソフラボンです。

大豆の加工食品など、さまざまな食品から摂ることができます。

・たんぱく質(鶏肉、魚、チーズ、牛乳、卵 など)
ミルククラウン

筋肉や肌、体内のさまざまな器官や物質をつくるのに必要なのがたんぱく質です。

たんぱく質は現代の食生活で不足することは考えにくいといわれていますが、バランスよく多様な食品から摂ることは大事だといわれています。
肉や魚などの動物性たんぱく質だけでなく、大豆などの植物性たんぱく質もバランスよく摂りましょう。

食生活はバランスが大切です。偏った食生活や過剰摂取に気をつけましょう。
あわせて、次章で紹介するようなエクササイズを取り入れて筋肉を鍛え、形のよい胸をめざしてみましょう。

2.食べ物以外のバストケア

胸 大きく 食べ物胸自体を大きくすることは難しくても、エクササイズやマッサージを行うことで、筋肉をつけて形のよい胸やハリのある胸に魅せることを目指すことが大事です。

2-1.形のよいバストを目指すエクササイズ

胸のまわりの筋肉を鍛えるための簡単なエクササイズをご紹介します。

例え胸に脂肪がついても、それを支える筋肉がないと美しい胸の形が保ちにくいのです。

・引き寄せ運動

①ひじを胸の高さで、90度になるように曲げます
引き寄せ運動1

②ゆっくり息を吐きながら、両腕がくっつくように、顔の前で合わせます。この時、胸の内側を意識しましょう。
引き寄せ運動2

※15回ずつ1日に2回ほどを目安に行いましょう。

・タオルを使った運動
①タオルを横にして、両端が少し余るようにして持ちます
タオル11

②腕を胸の前で交差させます
タオル22

③タオルを引っ張り、その姿勢を10秒間保ちます
④交差させる腕の上下を逆にして行います
タオル33

※④までの動きを、15回ほど行いましょう。

・腕を伸ばす運動
①足を肩幅くらいに開き、両手の指を後ろで組みます。
image4

②手のひらをひっくり返し、息を吸いながら、胸を張るようにして腕を伸ばします。
image6

③伸ばしきったら、その姿勢を10秒ほど保ちます。
image2

④息を吐いてリラックスします

※10回ほど繰り返しましょう。

2-2.胸のマッサージ

胸のマッサージは、まわりの筋肉のこりをほぐし、背中やお腹の方にひっぱられている胸を、あるべき位置(胸)に戻すために大事です。

さらに、血行を促すこともできるため、胸に栄養を行き渡らせやすくなることが期待できます。

マッサージの際は、摩擦による肌への負担を抑えるため、ボディクリームや専用のクリームなどを使いましょう。

・贅肉流しマッサージ

①右手を使い、左の肩甲骨を優しく押さえます。
贅肉流し1

②そこからスタートして、贅肉を胸の方に持ってくるように手を移動させます。
贅肉流し2

③バストのあたりまで持ってきたらゴールです。
④右側も同じように行ってください。

※片方ずつ20回を目安に行ってください

・引き上げマッサージ

①バストの下にあるお腹の贅肉を、両手を使って下から持ち上げます。
バストアップマッサージ1

②反対側の胸も同様に行います。

※左右交互に、5回ずつ程度行ってください

バストマッサージに使えるボディクリーム
ボムバストクリーム リッチ
ピーチジョン ボムバストクリームリッチ販売:ピーチ・ジョン

女性向けインナーを販売している「ピーチ・ジョン」の商品です。肌にツヤとハリを与えてくれます。

定期コースに申し込むと、初回にお得なセットがもらえます。

ボムバストクリームリッチ 公式HPはこちら

3.まとめ

胸 大きく 食べ物2食べ物は、健康的で女性らしい体づくりのために重要な要素です。

女性らしいバストラインを目指すうえでは、食べ物からバランスよく栄養を摂って健康を保ちつつ、運動やマッサージでバストケアをしていくことが大切です。

女性らしさを表すのは胸だけではありませんが、自信のもてるボディを目指すのはとても素敵な行動です!しっかりとセルフケアを心がけましょう。

この記事は2017年4月10日時点の情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。