胸を大きくする食べ物…もしそんなものがあれば…そうお考えではないですか?
今回は、胸を大きくすると一部でうわさされている食べ物の実際についてお話しします。
1.胸を大きくしたい!食べ物は大事?
残念ながら、食べ物を変えるだけで胸を大きくしたり、形をよくしたりすることはできません。
胸を含め全身の成長や体づくりに関わる食べ物はありますが、食べるだけで胸が大きくなるというような食べ物はありません。
女性の美容・健康サポートのために大切な栄養を含んでいる食べ物が、世間で「胸を大きくする」とうわさされているようですが、食べた食べ物が体の特定の部位になるということは考えられないのです。
しかしながら、胸を大きくできるかどうかにかかわらず、女性の健康のために、食べ物はとても重要な役割を持っています。
女性らしくあるために、食べ物を意識することはとてもよいことなのではないでしょうか。
胸を大きく魅せたい、女性らしさを磨きたいという方は、食べ物を意識して体の内側からすこやかに保つことと同時に、次章【2.食べ物以外のバストケア】で紹介するようなバストケアを行って、美しいラインの胸を保つようお手入れしていってくださいね。
女性の体づくりをサポートする食べ物
・大豆イソフラボンを含む食べ物(豆乳、豆腐、納豆、きなこ など)
女性の体内バランスをサポートする成分として近年大事だと言われているのが大豆イソフラボンです。
大豆の加工食品など、さまざまな食品から摂ることができます。
・たんぱく質(鶏肉、魚、チーズ、牛乳、卵 など)
筋肉や肌、体内のさまざまな器官や物質をつくるのに必要なのがたんぱく質です。
たんぱく質は現代の食生活で不足することは考えにくいといわれていますが、バランスよく多様な食品から摂ることは大事だといわれています。
肉や魚などの動物性たんぱく質だけでなく、大豆などの植物性たんぱく質もバランスよく摂りましょう。
食生活はバランスが大切です。偏った食生活や過剰摂取に気をつけましょう。
あわせて、次章で紹介するようなエクササイズを取り入れて筋肉を鍛え、形のよい胸をめざしてみましょう。
2.食べ物以外のバストケア
胸自体を大きくすることは難しくても、エクササイズやマッサージを行うことで、筋肉をつけて形のよい胸やハリのある胸に魅せることを目指すことが大事です。
2-1.形のよいバストを目指すエクササイズ
胸のまわりの筋肉を鍛えるための簡単なエクササイズをご紹介します。
例え胸に脂肪がついても、それを支える筋肉がないと美しい胸の形が保ちにくいのです。
・引き寄せ運動
①ひじを胸の高さで、90度になるように曲げます
②ゆっくり息を吐きながら、両腕がくっつくように、顔の前で合わせます。この時、胸の内側を意識しましょう。
※15回ずつ1日に2回ほどを目安に行いましょう。
・タオルを使った運動
①タオルを横にして、両端が少し余るようにして持ちます
②腕を胸の前で交差させます
③タオルを引っ張り、その姿勢を10秒間保ちます
④交差させる腕の上下を逆にして行います
※④までの動きを、15回ほど行いましょう。
・腕を伸ばす運動
①足を肩幅くらいに開き、両手の指を後ろで組みます。
②手のひらをひっくり返し、息を吸いながら、胸を張るようにして腕を伸ばします。
③伸ばしきったら、その姿勢を10秒ほど保ちます。
④息を吐いてリラックスします
※10回ほど繰り返しましょう。
2-2.胸のマッサージ
胸のマッサージは、まわりの筋肉のこりをほぐし、背中やお腹の方にひっぱられている胸を、あるべき位置(胸)に戻すために大事です。
さらに、血行を促すこともできるため、胸に栄養を行き渡らせやすくなることが期待できます。
マッサージの際は、摩擦による肌への負担を抑えるため、ボディクリームや専用のクリームなどを使いましょう。
・贅肉流しマッサージ
①右手を使い、左の肩甲骨を優しく押さえます。
②そこからスタートして、贅肉を胸の方に持ってくるように手を移動させます。
③バストのあたりまで持ってきたらゴールです。
④右側も同じように行ってください。
※片方ずつ20回を目安に行ってください
・引き上げマッサージ
①バストの下にあるお腹の贅肉を、両手を使って下から持ち上げます。
②反対側の胸も同様に行います。
※左右交互に、5回ずつ程度行ってください
バストマッサージに使えるボディクリーム
【ボムバストクリーム リッチ】
販売:ピーチ・ジョン
女性向けインナーを販売している「ピーチ・ジョン」の商品です。肌にツヤとハリを与えてくれます。
定期コースに申し込むと、初回にお得なセットがもらえます。
ボムバストクリームリッチ 公式HPはこちら
3.まとめ
食べ物は、健康的で女性らしい体づくりのために重要な要素です。
女性らしいバストラインを目指すうえでは、食べ物からバランスよく栄養を摂って健康を保ちつつ、運動やマッサージでバストケアをしていくことが大切です。
女性らしさを表すのは胸だけではありませんが、自信のもてるボディを目指すのはとても素敵な行動です!しっかりとセルフケアを心がけましょう。
◆ボディケア 肌らぶ関連記事◆
◆身体の洗い方とは?改めてポイントをチェック!
◆お風呂上がりの保湿方法のポイントとは?
◆おすすめの保湿クリーム|顔用&ボディ用
◆おすすめボディクリーム♡石けんの香りでふんわり
◆おすすめボディオイル|市販もチェック!
◆おすすめのハンドクリーム|気になるプチプラも!
肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る
あわせて読みたい記事
インナーケアの人気記事ランキング
肌らぶ編集部おすすめの記事
PR 2022.02.28 Mon 多角的アプローチでお肌をケア!シミュートで年齢シミを徹底ブロック【PR】 #PR #クリーム #しみ PR 2021.03.25 Thu 乾燥がひどい時に試して!オルビス「アクア」の保湿スキンケア【PR】 #PR #オルビス #乾燥 #保湿 PR 2021.03.10 Wed 年齢にとらわれない いきいきした印象に!オルビス「ユードット」【PR】 #40代 #PR #オルビス #保湿 #化粧水 #洗顔 PR 2021.02.26 Fri 薄毛治療だけじゃない!?自毛植毛でヘアラインを整える【PR】 #hair-自毛植毛- #hairline-へアライン- #kogao-小顔- #PR #小顔 #抜け毛・薄毛
肌らぶライター
肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 朱墨 しがないコスメオタクの初心者ライターです。「自分らしく、自由に楽しく」がモットーです。よろしくお願いします。