2017年11月16日 更新

ベージュチークで大人のカラーレスメイク!おすすめ13選と使い方

ベージュ チーク おすすめ プチプラ カラーレスメイク話題のカラーレスメイクにも欠かせないベージュチーク。
使ってみたいけど、ベージュってなんだか難しそう…とお考えではないでしょうか。

そこで今回は、肌らぶ編集部おすすめのベージュチークやその魅力を活かす使い方、カラーレスメイクのポイントなどをご紹介します。

ベージュチークを使いこなして、今までとは一味違う自分に出会ってみませんか?




1.ベージュチークの魅力とカラーレスメイクについて

ベージュ チーク おすすめ プチプラ カラーレスメイク「ベージュのチーク」と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか?

ベージュチークの魅力は、ナチュラルに肌の立体感を引き立てながら、表情を洗練された印象に見せてくれる点にあります。

「ブラウンチークだと大人っぽすぎる、でもオレンジチークではカジュアルすぎる」と悩んだときにも、この「ベージュチーク」が大活躍しますよ。

また、主張が激しすぎないベージュは、比較的どんなカラーとも相性が良いのも魅力の一つ。
その日の口紅やアイシャドウ、ファッションのカラーリングに関わらず、実は気軽に取り入れやすいカラーなのです。

ベージュ チーク おすすめ プチプラ カラーレスメイク★カラーレスメイクとは?
目元・口元・頬などのポイントメイクを「カラーレス」な色味でそろえたメイク。全体を肌となじむヌーディなカラーで統一させて素肌の美しさを引き立てるので、「計算されたナチュラルメイク」ともいえるでしょう。

大人っぽさや上品さ、知的なイメージ、抜け感を演出したいときにぴったりのメイクトレンドとして、今ひそかに注目を集めています!
全体的な色味を抑えめにするぶん、ツヤ感を重視した仕上がりも特徴です。

2.おすすめベージュチーク【プチプラ~デパコスまで】13選

ベージュ チーク おすすめ プチプラ カラーレスメイクでは、肌らぶ編集部おすすめのベージュチークをご紹介します。
ドラッグストアやバラエティショップで購入できるプチプラブランドのものから、百貨店で購入できるものまで、さまざまなベージュチークを集めました。
お気に入りのベージュチークを探すための参考にしてみてくださいね。