キャンメイクのカラフルネイルズでおしゃれに秋ネイル

ネイル

2020.10.06 Tue

キャンメイクのカラフルネイルズでおしゃれに秋ネイル

#CANMAKE #秋ネイル

もうすぐ夏が終わり、秋がやってきますね。
ファッションの衣替えと共に、ネイルデザインも秋仕様に変えてみるのはいかがですか?
今回はプロネイリストの資格を持つ私が、おすすめの秋ネイルデザインを、2020年秋に限定発売されるキャンメイクの限定カラーと共に紹介します!

カラフルネイルズの限定カラーが秋ネイルに使える!

2020年の秋ネイルはニュアンスデザインがおすすめ!

今年の秋は、くすみ系の色を使ったニュアンスネイルがおすすめです!
ニュアンスとは、フランス語で「あいまいな」という意味を持つ言葉です。
その名の通り、ぼんやりとしたアートやカラーリング、絶妙な色を楽しむネイルデザインのことをニュアンスネイルといいます。
大人っぽく、おしゃれ上級者に見えるのでファッションをワンランク上げたいと考えている人にぜひ秋ネイルとして取り入れてほしいデザインです♡

商品紹介

この記事で紹介するのは、キャンメイクのネイルポリッシュ、カラフルネイルズ
税抜360円という安さとクオリティの高さでSNSで話題となり、大人気のアイテムなので知っている人も多いのではないでしょうか?
普段私はネイリストとして2000円前後のネイルポリッシュを使うことが多いのですが、今回初めてキャンメイクのカラフルネイルズを使ってみて、負けず劣らずでかなり質の高いポリッシュだったのでびっくりしてしまいました!

カラフルネイルズをおすすめする理由

ハケのクオリティが最高

少し長めで液含みが良いハケは、何度も液を含ませる必要が無く、初心者の方でも塗りやすいと思います。
また、平筆状に設計されているので爪の上で広がりやすく、丸筆よりもムラにならず塗ることができます。

速乾性で失敗知らず

せっかくセルフネイルをしたのに、塗っている途中に触って剥げてしまった・・・なんて経験はありませんか?
キャンメイクのカラフルネイルズは速乾タイプなので安心です!忙しいお出かけ前にサッと塗るなんてこともできちゃいます。

カラバリ豊富で欲しい色が叶う

海外発ブランドのネイルポリッシュにありがちなのがTHE原色!THE派手!といったカラー展開。
キャンメイクのカラフルネイルズは、他では出会えないような繊細なカラーが多いのが特徴です。秋ネイルにぴったりのカラーはもちろん、こんな色を探してた!と運命のネイルカラーに出会えるかもしれません。

カラフルネイルズの2020秋限定カラーがこちら

「N46/クラウディスカイ:少しピンクみのあるホワイトグレーを使用」 「N47/ダスキーパープル:透明感のあるシアーなグレイッシュパープルを使用」 「N48/ヘイジームーン:レッドパープルがチラチラと輝くクリアブラックを使用」
「N46/クラウディスカイ:少しピンクみのあるホワイトグレーを使用」
「N47/ダスキーパープル:透明感のあるシアーなグレイッシュパープルを使用」
「N48/ヘイジームーン:レッドパープルがチラチラと輝くクリアブラックを使用」
カワイイ予感しかないですよね・・・!さっそくネイルチップに塗ってみました。
N46とN47とN48の1度塗りと2度塗り
少しくすんだモーヴ系の色展開で、秋ネイルをするにあたってかなり使い勝手が良さそうです。

秋ネイルにぴったりなニュアンスデザイン3選

それでは、この3色のみでできちゃうおすすめの秋ネイルデザインを紹介します!手順も詳しく紹介していくのでぜひ試してみてくださいね!

大理石風ネイル

大理石ネイル

用意するもの

・透明ネイルポリッシュ(トップコートでもOK)
・キッチンペーパー
大理石ネイルの手順1
①N46をランダムに少しずつ爪上に乗せます。
多すぎると流れやすくなるので気を付けてくださいね。
②色が乗っていない部分にN47を乗せていきます。
この時、全ての余白を埋めなくてもOKです。
大理石ネイルの手順2
③透明ネイルポリッシュを軽くしごき、N46とN47の重なっている部分から伸ばすように余白部分を埋めていきます。
④色が完全に混ざる前に手を止めます。使い終わった透明ネイルポリッシュのハケに色がついてしまっていると思うので、キッチンペーパーで拭き取ります。
キャンメイクのカラフルネイルズでおしゃれに秋ネイル
⑤N48で好きな様にラインを描きます。乗せた部分がキラッと輝くので、ランダムに入れるのがおすすめです。このチップでは縦中央に細く湾曲したラインを入れました。これを5本繰り返せば完成です!

大人ちぐはぐネイル

大人ちぐはぐネイル

用意するもの

・マスキングテープ
・キッチンペーパー
大人ちぐはぐネイルの手順1
①N47を親指・中指・小指に、N46を人差し指・薬指に塗る
大人ちぐはぐネイルの手順2
②しっかりと乾いたことを確認してから人差し指の真ん中にマスキングテープを貼ります。
③N48を薄く取り、マスキングテープにそって上半分を塗ります。マスキングテープを剥がすと、キレイなラインで塗れていることがわかりますね。
大人ちぐはぐネイルの手順3
④マスキングテープを使って、ななめや縦割りで各指を塗っていきます。中指は少量のN48でちょんちょんとランダムアートを描いてみました。

パーツを使ったアートネイル

パーツを使ったアートネイル

用意するもの

・キッチンペーパー
・透明ネイルポリッシュ(トップコートでもOK)
・パーツ
パーツを使ったアートネイル手順1
①N46を親指・中指・小指に、N48を人差し指・薬指に塗る
パーツを使ったアートネイル手順2
②N46とN47のハケを軽くキッチンペーパーに滑らせます。
③N46→N47の順で人差し指と薬指の中央にぽんぽんと乗せていきます。
かすれた筆のタッチが出せればOKです。アートが乾いたらN48を上から全体に塗ります。
パーツを使ったアートネイル手順3
④パーツを乗せたい指に透明ネイルポリッシュを塗り、パーツを置きます。輪っかパーツを置き、輪の中をN48で薄く塗りました。親指と小指にも同じようにパーツを乗せて完成です。

まとめ

今回は、この秋限定発売のキャンメイクのカラフルネイルズでできる、秋ネイルのデザインを紹介しました。いかがでしたか?

秋ネイルには少しくすんだカラーとラメを組み合わせて使うのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事をシェア

肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ネイルの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター