2017年11月14日 更新

ジェルネイルの落とし方♡自宅で簡単にできるコツ&ケア方法

ジェルネイル 落とし方 やり方 簡単 オフ コットン リムーバー アセトン アルミホイル ファイル 節約「ジェルネイルの落とし方が知りたい」と思ったことはありませんか?

「ジェルネイルが一部剥がれてしまった」「急に落とすように言われた」そんなとき、ネイルサロンに予約を取ってから、わざわざ交通費をかけて向かうのは大変ですよね。

しかし、コツをおさえればジェルネイルはセルフでも簡単に落とすことができます♪

しかも、自宅ならお金の負担を感じずに、好きなタイミングで落とせるのも嬉しいですよね!

今回は、ジェルネイルの落とし方についてご紹介します。

また、ジェルネイルを自分で落とそうとして失敗したことがある方のためにNGな落とし方や、ジェルネイルを落とした後もキレイな爪を保つためのネイルケア方法も合わせてお伝えします。

ネイルは目にとまりやすいため、この記事を読んでキレイな指先を保ち続けましょう♡




1. ジェルネイルの落とし方

ジェルネイル 落とし方 やり方 簡単 オフ コットン リムーバー アセトン アルミホイル ファイル 節約 ジェルネイルの落とし方は、ジェルネイルのタイプによって異なります。
ジェルネイルは、大きく分けてソフトタイプハードタイプの2種類があります。

ハードタイプは、アセトンやジェルリムーバーで落とすことができないため、全て削って取るようになります。
ただし、ハードタイプを全て自分で削ろうとすると爪が傷んでしまうことがあるため、ジェルネイルがハードタイプならプロに頼んだ方が良いと言われています。

一方で、ソフトタイプなら自宅で簡単に落とすことが可能だそうです!

必要なアイテムは、100円ショップなどでも揃えることができるため、金額の負担も抑えられますよ。

では、ソフトタイプのジェルネイルの落とし方を見てみましょう♪