2022.03.20 Sun

【マスク時代を味方につけろ】眉を整えて男力を上げろ CANMAKE アイブロウ

#アイブロウ #メンズメイク #メンズ眉毛 #眉メイク

みなさんこんにちはもんです!

最近毛布を買ってしまい、最高にお布団と友達状態です♪

コロナワクチン2回目の時からリンゴにはまってしまい、ことあるごとにリンゴを食べています。りんごって触感が「さくさく」してるやつと「しゃくしゃく」してるやつがあるやないですか?(伝わって)

自分は最高に「さくさく」派なんですけど皆さんはどっちはですか?もんは面倒くさがり(何回目よ)過ぎて皮剥かんで食べてしまうタイプなのでまずリンゴをまっ2つに割るんですけど,その時点で運試しで買ったリンゴとかは察してしまうんですよね…(あっこれしゃくしゃくしてるやつやん最悪♪)もんはガチ貧乏性なのでもちろん完食します.味わいたくないので2口くらいで(謝れ)

さて今回は特盛コンテンツなので足早に進みますよ!ついてこいよなっっ!!

今回紹介するのはCANMAKEのアイブロウです。もんは前の紹介でも言いましたが、マジで反ペンシル派なんです。

理由としては、ペンシルが折れやすい割に力入れないとかけないから!!!

今回はどうなんでしょうかね!

キャンメイク3in1アイブロウ

こちらの商品はパウダー・ペンシル・ブラシの3つが一体型になっているもので、もんは初めて出会いました。正直な話、多機能すぎて脳がついていかなかった(笑)

ここからは実際にもんが眉を書きながら説明していきたいと思います♪

何もしない状態のもんの眉毛の悩みは目元の印象が薄いことなので、書き足して濃い並行眉にしていこうと思います。

眉の書き方

①ペンシルで眉山から眉尻まで書き足す。※本当に優しく(もんは既にここまでで1回折ってる)

②パウダーで眉頭から中央までをなぞる。

③最後にブラシで全体をナチュラルに仕上げていく。

④完成!

眉頭は薄く、眉尻になるにつれて濃くすると本当で綺麗な眉になりますよ!もんはさらにこの上からフェイスパウダーを振りかけて綺麗な状態をキープできるようにしています○

フェイスパウダーも記事にしているので是非見てくださいね♪

◎Good point

・一体型で使いやすい

 ペンシルとブロウは一般的ですが、ここにパウダーがついているので本当に便利!濃くだけしたい場合もパウダーのみを使えば簡単にできるので時短にもなって、持ち運びもしやすい。

・色が茶色でナチュラル

色が濃すぎると結構ぱっと見でばれるくらいの色になってしまいがちなので、控えめな色で調整がしやすいところが○

△More point

・ペンシル!!!!!

もんは本当に反ペンシル…これは個人の好きの違いやけど一生この立場は変わんないかも!!!!!色つきにくいし、つけようと思って力入れたらペンシル折れるし(力加減がバカ)もんは形整えるより、目に印象が欲しくて濃さを重視してるから余計にかも!

でも、ここの好き嫌いは本当に使ってみて合う方買うみたいなのが1番いいと思うよ!でも俺には合わなかったから△にした!個人的な事情でごめんね!!

パウダーともんは相性最高やったけどリキッドタイプも使ってた!これもおすすめ!でも最近はこれで涙袋書いたりしてる(笑)

ちなみにもんのフルメイクはこんな感じ!加工はしてない!


色付き日焼け止めで色艶をよく、眉を書き足して目元を華やかに、奥二重だけどダブルライナー書いてる(自己満足)

でも夏とかはどうせ汗で流れるし、涼しくなってからやないとしないかな!

CANMAKE mixeyebrow

これはパウダーのタイプですね!小さくてすぐ色も乗ってくれるから何回も言うけど面倒くさがりなもんはこのタイプを鬼りぴしてる。

種類が多くて迷っちゃうかもしれないけど、メンズの自然な感じを出したいなら赤系ではなく濃い茶色系を買うと間違いはないと思うよ!

◎Good point

・パウダー

色が乗りやすい!すぐ終わる!

・サイズがコンパクト

小さくてしまいやずいから持ち運びも簡単。でも持ち運ぶときは衝撃でパレットが割れたりすることがあるから注意してね。カバンの中でこれが暴れたら本当に地獄やから…(経験者は多くを語らない)

△More point

・取れやすい

夏の滝汗の時期だったり、冬でも暖房が聞いてるお店とかで少し汗ばむとパウダーで粉屋から結構流れちゃったりする…これが難点…。だからもんは夏はほんとにつけないし、冬はフェイスパウダーを使ってできるだけ眉部分を湿らせないようにしてる!

終わりに

今回の紹介はいかがでしたか??眉だけでも結構ね種類のコスメがあるんです。メンズ諸郡ついてこれてますか??

主な種類としては、

・ペンシルタイプ

・パウダータイプ

・リキッドタイプ

・マスカラタイプ

があります。まだマスカラは記事にしたことがないので待っててくださいね♪

どれも一長一短なのでぜひ自分に合うものを探してみてくださいね!

やっぱり、眉の形一つで印象って結構変わります。もともともんもそんなに興味なかったんですけど友達に平行の方がよくない?って加工を見てから納得して始めたので最初は研究してみるのもありですね!

<Before>

<After>

それではここらへんで。現場のもんからでした!

この記事をシェア

もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター