2019年4月12日 更新

ちふれのチークカラー全5色レビュー♡プチプラなのに使い心地抜群!

ちふれ チーク チークカラー

こちらのレビューは商品を試した2017年10月時点のものです。現在こちらは販売を終了し、リニューアル品が発売されています。詳しくは公式ページでチェックしてみてくださいね!

ちふれのチークカラーを使いたいけれど、どんな使い心地なのかな?どんな色があるのかな?と気になっていませんか。

化粧水などの基礎化粧品から、メイクアップコスメまでがお手ごろ価格で揃う、プチプラコスメとして有名なブランド、『ちふれ』。
人気のアイテムがたくさん販売されている中、チークも注目を集めるアイテムのひとつです!

そこで今回は、ちふれのチークカラーを肌らぶ編集部で実際に試してみました!
全5色のチークカラーの色比較や、使い心地、上手な使い方までたっぷりとお届けしますので、ちふれのチークカラーが気になっている方はぜひ参考にしてくださいね。

1.ちふれチークカラー全5色比較

まずはちふれのチークカラー全5色の色比較と、実際に試してみたレビューをお届けします。

1-1.ちふれのチークカラーをもっと知りたい!

ちふれ チーク チークカラー価格:300円(税抜)
容量:2.0g
色展開:全5色

肌に色がふんわりと広がるパウダータイプ。
落ち着いたやさしい色合いを持つ、全5色のバラエティ豊かな色展開で、全色揃えたくなってしまいそう♪

コンパクトな手のひらサイズ&ブラシ付きなので、ポーチに入れて持ち運び、メイク直しにも役立ちます。

こちらのレビューは商品を試した2017年10月時点のものです。現在こちらは販売を終了し、リニューアル品が発売されています。詳しくは公式ページでチェックしてみてくださいね!

1-2.使いやすいカラーが勢揃い♡ちふれチークカラー全5色比較

今回はちふれのチークカラー全5色を実際に試してみました!

実際の見た目と頬にのせた時では、色味は少し変わって見えるもの。ぜひ参考にしてくださいね。

140 ピンク系 【ふんわりなじむピンクピュア】

ちふれ チーク チークカラーやさしい色合いのピンク系チークです。少し白っぽいピンクのカラーだったので、あまり色が付きにくいかなと思いましたが、しっかりと発色!

見た目通りのふんわり感のある色づきです。
大人の方でも使いやすいピンク系チークだと思います!

171 ピンクパール系 【華やかで女性らしいピンク】

ちふれ チーク チークカラー140番と同じくピンク系カラーですが、こちらは鮮やかなピンクにゴールドのパールが入った華やかな色合い。5色の中で、唯一パール入りのカラーです。

少し強い色に感じますが、パールが頬でキラキラと光を反射するので、ナチュラルな色合いに落ち着きます。
ちふれならではの、大人にも似合う華やかピンクカラーだと思います!

442 オレンジ系 【ヘルシーなコーラルオレンジ】

ちふれ チーク チークカラーどんな肌色にも合いやすい、王道オレンジカラーです。コーラルよりのオレンジにも見えます。

若々しく元気なイメージのメイクにぴったり!
しっかりと色づきますが、少し白っぽい色味も含んでいるので、やわらかく透明感のあるオレンジが発色します。

540 レッド系 【自然な血色感 シアーレッド】

ちふれ チーク チークカラー見た目はベージュっぽくも見えますが、肌にのせるとピンクの色味も感じられるレッドカラーに発色します。名前のとおり、自然な血色感で頬を彩ります。

ラメやパールは入っていないのに、明るいツヤ肌に♪少し肌色が明るく見えたような気もしました!

740 ブラウン系 【シャープな大人ブラウン】

ちふれ チーク チークカラー少し暗めのオレンジにも見える、ブラウン系のカラーです。濃い色味なので、5色の中では1番発色よく感じました。

いつものメイクに このブラウン系カラーのチークをプラスするだけでも、大人っぽい印象に!
仕事の時用に持っていても便利だと思います。

2.使って実感!ちふれチークカラーの魅力

実際に全5色を使ってみて感じた、ちふれのチークカラーの魅力をお伝えします!

①発色良し♡

ちふれ チーク チークカラー1つ目の魅力は発色の良さ!ひと塗りではそんなに色はつきませんが、ブラシで頬に何度も重ねていくことでキレイに発色。

頬に重ねる回数によってチークの濃さも調整できるので、アイメイクやリップなどのその日のメイクによって、チークの濃さを簡単に変えられます。

また同じカラーでも重ね方によって違ったチークの雰囲気を演出できるので、自分だけのベストカラーを見つけるのも楽しそうですね!

②色持ち良し♡

ちふれ チーク チークカラー2つ目の魅力は、色持ちの良さ!

実際にちふれのチークカラーを試してみた時、仕事が終わり家に帰って鏡で見てみると、朝のメイクで塗ったチークが、しっかりと残っていました。

ふんわりと柔らかな色のチークカラーは、夜になったら消えてしまっていることが多いイメージですが、ちふれのチークカラーは1日中頬をキレイに染めてくれました♪

③コスパ良し♡

ちふれ チーク チークカラー3つ目の魅力は何と言っても、 発色も色持ちも良いチークが1つ300円(税抜)という驚きの安さ!さらにブラシまでセットになっているので、コスパの良さは抜群といえるでしょう♡

少しでも気になる色があれば、たくさん揃えたくなりますね。

3.コツはこれ!ちふれチークの使い方

ちふれのチークについている、専用の小さなブラシ。この小さなブラシを使って、ちふれのチークを上手に使うコツをご紹介します!

3-1.ちふれおすすめ!チークの基本の塗り方

まずは、ちふれの公式HPで紹介されている方法を参考に、ちふれチークの基本的な塗り方をご紹介します。

ちふれ チーク チークカラーブラシにチークの粉をとり、一度手の甲でポンポンとバウンドさせて、余分な粉を落とします。
このひと手間を加えることで、ブラシに適量の粉が付くので、チークのムラ付きを防げます!

ちふれ チーク チークカラー目じりと小鼻の中心の延長線が交わるポイントを確認します。

ちふれ チーク チークカラーそこを中心として、放射状にブラシをすべらせて、チークを広げていきましょう。

ちふれ チーク チークカラー

最後にチークの粉を払ったブラシで、描いたチークの周りをなぞってぼかしましょう。

3-2.肌らぶ編集部おすすめ!チークの塗り方応用編

続いて、肌らぶ編集部員がちふれのチークを使ってみて、こんな塗り方もいいのでは?と感じた、チークの塗り方応用編をご紹介します。

ちふれ チーク チークカラーブラシにチークの粉をつけて手の甲で量を調整し、基本の塗り方でもご紹介した、チークの中心となるポイントを確認します。

ちふれ チーク チークカラーそこにブラシを置いて、くるくると円を描くようにチークを塗り広げていきます。

ちふれ チーク チークカラー最後にチークの粉がついていないブラシで、チークの境界線をぼかしましょう。

くるくると円を描くようにブラシを動かすことで、同じ部分に何度もブラシが当たりやすくなり、基本の入れ方よりも濃く色をのせやすくなります。

しっかりとチークカラーを発色させたいときは、この塗り方もおすすめです!

4.まとめ

今回はプチプラブランドとして有名な『ちふれ』のチークをご紹介しました。
使いやすいカラーバリエーションやコスパの良さ、発色の良さなど魅力がたっぷりと詰まったちふれのチーク。みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

こちらのレビューは商品を試した2017年10月時点のものです。現在こちらは販売を終了し、リニューアル品が発売されています。詳しくは公式ページでチェックしてみてくださいね!

肌らぶ「ちふれ」関連記事

【全53色】ちふれネイル全色比較♡
【レビュー】ちふれのファンデーション全4種比較
ちふれの口紅のレビュー紹介♡
ちふれのグラデーションアイカラー全色レビュー
ちふれのマスカラ全種類レビュー
ちふれBBクリーム全色レビュー♡
ちふれの2色アイシャドウ「アイカラー」全5色レビュー

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!

⇒肌らぶ編集部員一覧を見る