2017年9月11日 更新

エリクシールスリーピングジェルパックって?リアルな感想&使い方

エリクシール スリーピングジェルパック TOP資生堂のエリクシールから2016年7月に発売された「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」、気になるけど実際のところどうなんだろう?と、気になっていませんか?

「塗って寝るだけ」というキャッチコピーもとても気になりますよね。

そこで、肌らぶ編集部員が実際に試したリアルな感想と、実際に資生堂の方にお伺いした正しい使い方をお届けいたします。

◆2017年5月に販売を開始した「エリクシール ホワイト スリーピングクリアパックC」も試してみました。あわせて、こちらの感想レビューもご紹介していきます。



1.資生堂「エリクシール」とは?

エリクシール アイテム出典:資生堂

エリクシール」の始まりは1983年。以降、常にテクノロジーを追及し、美しい肌で人生を謳歌する女性の生き方を応援してきたブランドです。

2.エリクシールが目指した「つや玉」とは!?

「つや玉」とは、エリクシールが命名した言葉で、ハリのある肌が光を受けたときに、ほっぺの高い位置に現われるみずみずしいつやのことを差すとされています。
エリクシール つや玉
エリクシールが目指したのは、

・毎日ある
・高い位置にある
・はっきり見える

の3つの条件をそろえた「つや玉」。

「つや玉」がある肌とない肌を比べると、「つや玉」がある肌の方が、若々しい印象を与えるようです。この「つや玉」を作るために、資生堂の長年のコラーゲン研究が活かされています。

3.エリクシール スリーピングジェルパックの使い方

エリクシールシュペリエル スリーピングジェルパック2エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」は、名前の通り、寝るときにするパックです。忙しくて毎日ゆっくりスキンケアの時間がとれない女性のために、週2~3回、寝る前に塗るだけでOKのパックに着目したそうです。

スリーピングジェルパックは、いつものスキンケアでお手入れをしたあと、最後の仕上げとして使います。

スキンケアのときに一緒に使った方がいいのか、寝る直前に使った方がいいのか、体感イベントに参加させていただいた際に担当の方に伺ってみたところ、

「スキンケアをしてから寝るまでに時間の空いている方は、寝る直前の方がおすすめ」

との回答をいただきました。枕元に置いておくのも良いかもしれませんね、とのことでした。
エリクシール スリーピングジェルパック 1

4.エリクシール スリーピングジェルパックWの感想

こちらのスリーピングジェルパック、実際のところはどうなのか?肌らぶ編集部員が試した感想をご紹介いたします。

▼肌らぶ編集部員▼
肌らぶ編集部員M年齢:29歳
性別:女性
肌質:おでこと鼻は油分が多く、頬は乾燥しやすい(混合肌)
思っていること:最近頬の乾燥が前よりも気になる
普段はシートタイプのパックをスペシャルケアとして使用していますが、ジェルタイプのパックを使用するのは初めてです。スリーピングパックも初めてです!

■商品内容

エリクシール スリーピングジェルパック 5箱の中には、“エリクシール スリーピングジェルパックW”と一緒にスパチュラが入っていました。

ジェルは、少し揺らすだけでぷるぷるゆれます。「アクアフローラル」の香りとのことで、とても爽やかな香りがします。
エリクシール スリーピングジェルパック 6よく見ると、ジェルの中に金色の粒が入っています。高級感のある見た目です。

スパチュラが大きめなのでジェルをすくいやすく、とても使いやすいです。
エリクシール スリーピングジェルパック 7とても弾力があり、トロトロしたジェルは、柔らかいわらびもちみたいな感触でした。

■使用感

スキンケアをしてから寝るまでの間にやりたいことがあったので、今回は寝る直前に使うことにしました。

使い方に書いてある通り、さくらんぼ1個分を・両頬・鼻・あごの5箇所にのせた後、のばしていきました。
エリクシール スリーピングジェルパック 2ジェルはとてもみずみずしく、肌の上を滑るように広がっていくのが分かりました。肌の上にしっかり覆いかぶさっている感覚もあります。
エリクシール森脇さん化粧水などのように、ハンドプレスして密着させるというよりは、パックのように肌をおおったまま触れないで自然になじませるとのことなので、少し違和感がありましたがそのまま寝ることにしました。
エリクシール スリーピングジェルパック 4

■使用後の感想

いつも朝になると、頬がカサカサしているのが気になっていたのですが、翌朝になってもしっかりとジェルが残っているのが感じられました。

肌に残ったジェルを落とすために、いつもより洗顔のすすぎには時間をかけました。

スキンケア後、いつも通りメイクをすると、ファンデーションのノリが良いように感じ、朝のメイク時間がとても楽しく感じました。

テカテカしていたので枕が気になっていましたが、特にべたつくこともなかったです。

こんなに手軽に実感できるスペシャルケアならずっと続けたいです!

公式HPはこちら

5.エリクシールホワイト スリーピングジェルパックCの感想

今年(2017年)には、美白*のお手入れができる『エリクシールホワイト スリーピングクリアパックC(医薬部外品)』が登場しました。

こちらも実際に、肌らぶ編集部員が試したので、リアルな感想レビューをご紹介します。“エリクシールホワイト スリーピングクリアパック”のクチコミが気になっていた方必見です!
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

▼肌らぶ編集部員▼
肌らぶ編集部員R年齢:27歳
性別:女性
肌質:おでこと鼻は油分が多く、目元が乾燥しやすい(混合肌)
思っていること:最近美白*ケアが気になる
空調がきいたオフィスで、肌が乾燥していくのを感じるようになりました。特に、目元の乾燥小ジワが気になりがちに…。
塗るタイプのスリーピングパックは初体験です!

■商品内容

エリクシール スリーピングジェルパック 9
“エリクシール スリーピングジェルパックW”と同様に、箱を開けると大きめのスパチュラが入っていました。

テクスチャーも同じく、ぷるぷるです!

見ための色は少し異なり、透明なジェルの中に薄いピンクの粒がたくさん入っているので、高級感は残しながらも女性らしいかわいらしさも感じました。
エリクシール スリーピングジェルパック 10
見た目のかわいらしさから、おしゃれなドレッサーに置いておいても絵になります❤
エリクシール スリーピングジェルパック 8

箱には、使用量の目安が実寸大で描かれているので、初めて使う方でも使いやすく、細かい心遣いが好印象でした♪
エリクシール スリーピングジェルパック 12

■使用感

エリクシール スリーピングジェルパック 11私は、普段のスキンケアの後に、そのまま“エリクシールホワイト スリーピングクリアパックC”を使用しました。

塗り忘れて寝てしまうことも、寝る直前にスキンケアを行う手間も省けて、めんどくさがりの私にとってはベストなタイミングです♪

ひんやりとつめたいぷるぷるのジェルは、高弾力で塗り広げるときはなんとも言えない気持ちよさでした❤
エリクシールホワイト スリーピングクリアパック顔全体にムラなく伸ばし、なじませた後は雑誌を読んだり、スマホをみたりして就寝前のごろごろタイムを満喫。

ベットに入る頃には、肌にしっかりなじんでおり、肌がペタペタとした感触に…枕やふとんに付いてしまうほどのベタベタ感はなかったので、そのままいつのまにか眠っていました。

ジェルを塗っている感覚はあるものの、私は違和感などは感じませんでした。

翌朝、目を覚ました後も就寝前と同じように、スリーピングクリアパックCが肌の上にのっているのが分かります。

冷房を付けて眠る時期に試したのですが、一晩経ってもジェルのうるおいを感じる点に感動してしまいました♪

■使用後の感想

美白*のお手入れがこんなに簡単にできてしまったことに驚きつつ、めんどくさがりで忘れっぽい私でも簡単にスペシャルケアが行えるという新たな発見がありました。

“エリクシール スリーピングジェルパックW”や“エリクシールホワイト スリーピングクリアパックC”は、ただ付けるだけというお手軽感が最大の魅力だと思います!

また、お手軽ながら驚きの使用感を味わえるので、気になる方には一度は試してみていただきたいなぁ…と思ってしまうほど気に入ってしまいました。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
公式HPはこちら

6.エリクシール スリーピングジェルパックはどこで買う?

首 乾燥“エリクシール シュペリエルスリーピングジェルパックW”“エリクシール ホワイト スリーピングクリアパックC”は、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で購入することをおすすめします!

それは、「ワタシプラス」で購入すると、1品からでも、日本全国送料無料で配送してくれるからです。

エリクシールシュペリエル スリーピングジェルパックW

エリクシールシュペリエルスリーピングジェルパックW
内容量:105g
価格:2,800円(税抜)
配合保湿成分:水溶性コラーゲン、グリセリン、オウゴン根エキス、ローズマリーエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、リシンHCL、イノシトール、オリーブ葉エキス、加水分解酵母エキス
公式HPはこちら

エリクシールホワイト スリーピングクリアパックC(医薬部外品)

エリクシールホワイト スリーピングクリアパック C(医薬部外品)内容量:105g
価格:3,200円(税抜)
配合美白有効成分:m-トラネキサム酸
公式HPはこちら

7.まとめ

スリーピングジェルパックを実際に使ってみた感想をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

スペシャルケアというとハードルが高く感じますが、いつものお手入れに追加するだけ、週に2~3回でOK、寝る前に塗るだけでOKなので、忙しい方でも簡単に始められそうですよね。

スキンケアがとっても楽しく感じられる商品なので、忙しさを理由に美を諦めていた方も、ぜひ試してみてください。