2017年11月16日 更新

パック時間の目安を徹底解説!パックの魅力と使い方♡

パック 時間 シートパック フェイスパック スキンケア 使い方 3分 「パックの使用時間は何分がベストなの?」と、パックの使用時間について疑問に思っている方はいませんか?

美容雑誌や美容サイトでは「シートパックの時間は○分が適正」や「クレイパックの時間は△分以内がおすすめ」など、それぞれのパックの目安時間を紹介する特集などが組まれることがよくあります。

しかし、雑誌やサイトごとに全く異なる時間を指定していることもあり「いったい何を信じれば良いの!?」と困惑している方も少なくはないのではないでしょうか?

そこで今回は、肌らぶ編集部がおすすめする「シートパック」「コットンパック」「鼻パック」「クレイパック」の4種類のパックの使用時間の目安を始め、パックの中でも比較的手軽に使用することができる「シートパック」の魅力を十分に引き出すことができる使い方をご紹介します!

あなたもパックで、もっちりつるつるの美肌を目指しましょう!



1.パックの目安時間は何分?

パック 時間 シートパック フェイスパック スキンケア 使い方 3分  それでは早速、パックの目安時間についてご説明しましょう。

今回ご紹介する目安時間は、肌らぶ編集部がおすすめするものになります。
そのため、ほかの雑誌などで紹介されているものと異なる場合もあります。
「どっちが良いの?」と悩んだ場合は、どちらもお試しいただき、より自分の肌に適しているものを選ぶことをおすすめします。

今回は、「シートパック」「コットンパック」「鼻パック」「クレイパック」の4つのパックに分けて、それぞれの使用時間の目安についてご説明します。

また、使用時間の目安とともにそれぞれのパックの特徴、魅力もご紹介するので、まだ使ったことがないパックがあれば、ぜひこの機会に試してみてくださいね。