インナーケア

2022.02.07 Mon

もちっと♡肌へ!「脱毛サロン」と「家庭用脱毛器」の違いとは?

#エステ脱毛 #家庭用脱毛器 #脱毛

脱毛を始める方のなかには、「脱毛サロンと家庭用脱毛器で悩んでいる」「効率的に脱毛できるのはどっち?」など、違いに疑問を持つ方も多いではないでしょうか。そんな疑問を解決するため、この記事では2つの違いをわかりやすく解説しています。面倒な自己処理から卒業し、もちっとした素肌を目指したい方には必見の内容です。

家庭用脱毛器&脱毛サロンそれぞれの違い


まずはじめに家庭用脱毛器、脱毛サロンともに、施術によってキレイな肌を目標とすることに違いはありません。しかし家庭用脱毛器と脱毛サロンで使われる脱毛機器は異なるため、施術後の効果が変わってきます。ここでは、2つのデメリットとメリットを解説していきます。

家庭用脱毛器とは?

家庭でも手軽に脱毛できるとして広告などで人気の「家庭用脱毛器」は、主に光を照射し脱毛をおこなう「フラッシュ式」です。このメリットは、自宅でおこなえる手軽さにあります。

Good point

忙しく脱毛サロンに通うのが難しいタイプの方は家庭用脱毛器を好まれる傾向があり、脱毛サロンに比べると価格が安く1台2万~3万円程度で購入できるため、費用を抑えられてお財布に優しいです。脱毛サロンはまだ通えないなと感じる学生さんにもおすすめ。

More point

「家庭でもトラブルなく安心して使える」ために、出力パワーが弱く、使用し続けても効果が感じにくい点が挙がります。

家庭用脱毛器は第一に「安全」を優先するため、出力が低く設定されています。

効果に個人差があるので全く効果がないという訳ではありませんが、脱毛サロンの施術より効果は実感しづらいです。

一度家庭用脱毛を試してみて効果を見てみて、脱毛サロンに切り替えるというのでもいいと思います!

家庭用脱毛器の商品はQoo10で販売されていますので、Qoo10からチェックしてみてください!口コミも沢山あるので安心です♪



Qoo10をチェック

脱毛サロンとは?

一般的に脱毛サロンでは光脱毛が主流。

光脱毛には
・IPL脱毛
・SSC脱毛
・SHR脱毛
の3種類が採用されているそうです。

「IPL脱毛」と「SSC脱毛」と呼ばれるものは、家庭用脱毛器の「フラッシュ式」と同じ原理ですが、照射するパワーが段違いです。

そのため脱毛の効果を早めるのであれば、出力のパワーが大きい脱毛サロンに通う方が良いです。

さらに家庭用脱毛器では背中なでを自分で照射するのはハードルが高いため、当て残しなくキレイに脱毛をしたい方は、脱毛サロンでの施術が納得の仕上がりになるでしょう。

加えてお肌が弱い方やVIOなどのデリケートな部分でも、脱毛サロンで施術が安心できますよね。

こんな人は脱毛サロン向き!

家庭用脱器と脱毛サロンの良し悪しから、1度の施術で効果を感じたい方は「脱毛サロン」に通うことを推奨します。

脱毛サロンが向いてる方の特徴を次のようにまとめてみました。

▼完全な脱毛を目指す方
▼全身の毛を”しっかり”処理したい方
▼お肌への負担やトラブルを最小限に抑えたい方

家庭用脱毛器は簡単にできるとは言え、「お肌にトラブルが起きたらどうしよう」と感じる方にとっては、やや不安な方法です。

そのような心配性さんは、脱毛の知識がある人に状態を見てもらいながら施術を進めた方が安心できますよね。特にお顔やVIOなどはデリケートな部分です。何かあったときのことを考え、自分でおこなうのはあまりおすすめできません。

また家庭用脱毛器が脱毛サロンと同じ脱毛方法だとしても、先ほどお伝えしたように出力のパワーに差があるので、その分何度もおこなう必要があったり、時間や手間がかかるのが家庭用脱毛器です。

脱毛の回数が多くなればなるほどお肌への負担が起きるのは否めません。効果を実感しながらお肌への負担を抑えたい方は、脱毛サロンがおすすめです。

バランス良し!オススメ脱毛サロン

次に「料金面」「利便性」「施術レベル」の総合評価が高い脱毛サロンを紹介していきます。

キレイモ


↑こちらからチェック

初回カウンセリングを受け、2月18日まで契約された方が対象に人気アニメ「東京リベンジャーズ」のコラボ商品が特典として貰えるキャンペーン実施中です。キレイモでは追加料金は発生はしません。また太いうぶ毛への効果も期待できるので、細かい毛の処理まで期待できます。

脱毛ラボ



↑こちらからチェック

脱毛ラボでは「イタリア製のSSC脱毛機」によって、6連射スピードの圧倒的ハイパワーを実現。お手入れ時間が短縮でき時間を無駄にすることなく脱毛をおこなえます。空き状況はSNSで発信してくれるので、予約がしやすく通いやすいサロンです。

銀座カラー



↑こちらからチェック

急な予定があったり体調の変化は女性にもつきものですが、銀座カラーでは当日でもキャンセル料金はかかりません。またW脱毛プランのみ対象になりますが、契約後に万が一思っていたような効果が現れず満足いかなかった際は、途中解約が無料で可能です。

※無断キャンセルは上記には含まれませんので、ご注意ください。

いろいろな脱毛サロンがありますが、迷う前にまずは「無料カウンセリング」を受けてみるのはいかがでしょうか。その月毎にお得なキャンペーンが実施されています!

まとめ

今回は脱毛サロンと家庭用脱毛器の違いを紹介しました。

家庭用脱毛器はコストを抑えられて自宅でおこなえるメリットがありますが、効果やお肌への負担をかけてしまう点では、正直脱毛サロンに劣ります。脱毛サロンはデリケートな部分や手の届きにくい部分もお手入れもしっかりできるため、安心して施術を任せられます。

ぜひ、これらを脱毛サロン選びの参考にしていただければ嬉しいです。

春に向かうにつれて少しづつ露出が増えていきますので、この時期にツルツルのお肌を目指し脱毛を始めましょう♪

この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

うがい 薬 2015.10.29 Thu うがい薬の知識まとめ版!使い方&うがい薬の種類 #うがい #健康 自分を愛する 2016.02.22 Mon ごぼう茶の口コミが気になる方へ!編集部のリアルな感想・レビュー10人分♪ #食事・栄養 2016.08.31 Wed 女性ホルモンはバランスが大事♡知っておきたい基礎知識と対策 #健康 #女性ホルモン

インナーケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター