2021.10.13 Wed

【メンズコスメレビュー】uno(ウーノ)で顔を整える!【水曜日定期更新】

#メンズ スキンケア #メンズ 眉毛 #メンズメイク

自己紹介

皆さん初めまして!

今回から記事を書かせていただきます、メンズライター もんにゃんいです!

この名前の由来は大好きな推しのあだ名から決めました。

自分は、高校の受験時代にストレスで激太りしてしまい大学に入ってからも自信が無く、ぱっとしない学生生活を送っていました…

本当にもったいなかったと思います。

そこで筋トレを初めとした自分磨きに興味を持ち今回このような機会をいただき、ライターとして活動させていただくこととなりました!

私が美容に興味を持ち始めて思ったことは、美容に興味のあるメンズが少ない!!ということです。

まず自分の実生活において周りに興味を持っている人は全くいません。出会えてないだけかもしれませんが…。

次に自分のようなTHE男体質のレビューが少なすぎる!!といったことです。

今の時代美容に興味のあるメンズが少ないといいましたが、SNSなどを探せばいないことはありません。

しかし、そのレビューを見て買ってみても、そもそもの体質の違いに悩まされました。そこで私はTHE男目線のレビューを心がけていきたいと思います♪

読んでみて興味を持った人も、誇張しすぎだと思った人にとっても読んでいて楽しいものにしていきたいと思っています!

よろしくお願いいたします^^

資生堂のメンズコスメブランドunoの紹介

さて今回紹介するのはunoのメンズコスメシリーズです。unoは男性でも結構知っている方が多いのではないのでしょうか。実はこれ、資生堂の男性向け化粧品ブランドなんです!

菅田将暉さんとハライチ澤部さんがcmをしている洗顔などが有名ではないでしょうか?高校生の頃は学校にもこの洗顔を持参して、毎昼に洗顔に勤しんでいました。

今回は洗顔では無く、このラインのコスメ商品です!洗顔や汗拭きシート以外にも展開しているんです!

 

ウーノ バランスクリエイター

初めに紹介するのはこちら!『ウーノ バランスクリエイター』です!これはアイブロウといって眉毛を書き足して、形を整えるものですね!それ以外にも濃さや太さも調整することが可能です。

コロナが流行してマスクがスタンダードになった世の中、マスクをした状態で顔から出ている部分、つまり今では目と眉が第一印象になると言っても過言ではない世の中になってしまいました。

女性はよくメイクで眉を描きますよね。男性も眉を書き足すことでだいぶ印象が変わるんです!私の場合は眉毛が薄くへの字型になっているので、軽く眉毛を書き足して少し濃い平行眉にして、コンプレックスである目元の印象を強くしています!特に前髪を上げる髪型をしている人はだいぶ印象が変わると思いますよ◎

この商品はペンシルタイプのもので反対側がブラシになっています。

ウーノ バランスクリエイター

◎Good point

・使い方が簡単で初めての人でも使いやすい
ペンシルで眉を描く⇒ブラシでぼかす、といった作業がこの1本で完結します!

・洗顔や石けんで洗い落とせる
ウォータープルーフなどの機能がついているものは水に強いため、別でクレンジングを用意する必要が出てきますが、その必要が今回は無いためとても楽ですね!

△More point

・ペンシルのため色がつきにくく折れやすい
パウダーのように1回でしっかりとした色がつくわけでは無いので何回も塗り重ねる必要があります。塗りにくいからといって芯を出し過ぎるとすぐ折れてしまいますので注意が必要です。これは自分がペンシルタイプになれていないのもありますが、他にも眉を整えるアイテムがあるため、自分に合うものを見つけてみてください☆

 

 

ウーノ オールインワンリップクリエイター

次に紹介するのは『ウーノ オールインワンリップクリエイター』です。

これからの季節は特に乾燥が気になりますよね・・・。特に暖房が効いている部屋に長時間いたり、屋外にいると本当に乾燥が気になってきますよね。特に乾燥肌の皆さん共感してくれるのではないでしょうか。

そこでこのリップが活躍するんです!

これは資生堂のヘアメイクアップアーティスト監修のリップなんです!しかも無香料で男性でもとても使いやすいものとなっています♪

ウーノ オールインワンリップクリエイター

◎Good point

・ナチュラルに血色を良くすることができる。
商品自体はグレーなのですが、肌につけると薄いピンク色に発色します。とても優しい色合いなので自然に唇の印象を変えることができます。

・小さいので持ち運びやすい
多くの荷物を持ちたくないというメンズは少なくはないのではないでしょうか。サイズ感も小さいためポケットなどに忍ばせておいても全く気にならないです。

△More point

・薄付きの色
先程もいった通り、あくまで薄付きでナチュラルな人には良いのですが、がっつり色を変えたい人にとっては物足りない色合いかもしれません。

 

 

 

ウーノ デュアルエフェクトクリーム

そして最後に紹介するのは、『ウーノ デュアルエフェクトクリーム』です!

コロナで外出がしにくい世の中になってから、オンラインで活動する機会が増えて、今まであまり意識してこなかった自分の顔を気にすることが増えていませんか?

もんも実際にコロナでマスク生活を強いられてからというものの、マスク蒸れによる肌荒れに悩まされ、オンラインミーティング時に画面上に映る自分の顔を見て毎回絶句しています・・・自分が気にしてる部分は余計に目がいってしまうんですよね。

ご紹介するクリームは乾燥小じわやシミに焦点を当てたものになっています!これには、シミ予防・抗肌荒れのダブル対策に有効成分のm-トラネキサム酸や乾燥対策としてコラーゲンGLを配合しています!

まさにシミや乾燥小じわを目立たなくしたいけど、何をしたら良いかわからない・・・といった人向けですね♪

ウーノ デュアルエフェクトクリーム

◎Good point

・しみ・乾燥小じわのどちらもに効果あり
テクスチャーがとてもしっとりしていて保湿力も高く、べとべとしていない点がとても好印象でした。

△More point

・カバー力が無い
この商品は無色のものであるため、製品自体にカバー力はありません。そのため塗布直後の保湿によって一時的なトーンアップを感じるかもしれませんが、赤みなどに悩んでいる方には特徴の違う商品の方がいいかもしれません。

 

 

 

まとめ

最後に

資生堂のメンズコスメブランドunoはいかかでしたか?肌の悩みがあるけど何から始めたら良いかわからないといった人には価格的にも機能的にもおすすめのものとなっています♪

他にもunoは商品を展開しているので是非店頭で見かけた際には手に取ってみてくださるとうれしいです!

この記事をシェア

もんにゃんい 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めた美容オタクです🎶同時に筋トレにも目覚めました! The男な体質でも美容を楽しみたいという人の味方になりたいです✌🏻 詳細を見る

あわせて読みたい記事

靴擦れ 防止 2019.08.20 Tue かかとの靴擦れの原因と防止対策|ガマンより工夫しよう!絆創膏以外にも♡ #かかと #足 #靴擦れ メディプラスゲル 口コミ 2017.12.15 Fri メディプラスゲルの口コミをチェック♡実際に使ってみました! #オールインワン #レビュー 頭皮 乾燥 2019.04.09 Tue 今年こそ焼きたくない方へ|紫外線対策3つのポイント

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター