【2020年夏】もうチェックした?涼しげミントカラーのコスメ!

福井原さとみ

コスメ

2020.06.11 Thu

【2020年夏】もうチェックした?涼しげミントカラーのコスメ!

#アイシャドウ #ミントカラー #リップ #化粧下地 #夏

ジメジメした梅雨の空気から解放され、アウトドアを存分に満喫できる時がやってきました。

天気予報によると、今年2020年の夏は猛暑の可能性があるそうです。

暑さはどうにもできなくても、夏コスメで爽やかかつクールに決めたいと思いませんか?

今回は、涼しげメイクの最強の味方、ミントカラーのコスメについて紹介します。

夏コスメの定番・最強のミントカラーで2020年を涼し気に

ミシャ グリッタープリズムシャドウ GGR01

 

ミシャ グリッタープリズムシャドウ GGR01

掲載元:MISSHA公式サイト

爽やかなミントカラーとゴールドのラメを華麗にコラボさせたミシャ グリッタープリズムシャドウ GGR01の魅力は、ハッとさせられるほどの鮮やかな色合い。

沢山付けることで目が強く際立ってしまわないだろうかと不安に感じましたが、いざ使ってみると主張をし過ぎることのない発色で、丁度良い付け心地でした。

全体にまんべんなく使用することができ、爽やかな目元を印象づけてくれます

メイクの際の注意点は、シャドウを付ける前にパウダーを使うこと
油分を抑えられるので色の持続力が長持ちします。

そして次は、ブラシではなく指で伸ばすことによりラメの美しさが輝きます。
目の下の涙袋を強調したい場合は、チップを使用して細かく塗るようにしましょう。

気になるお値段は1,320円と、お財布に優しいプチプライス!これはもう試さない手はありません。

このシャドウは、キラキラ感を持続させるグリッターが通常の約20%も増量されているという優れもの!宝石のようにキラキラと輝くラメで最高の夏を演出してみてはいかがでしょうか?

ミシャ Mクッションベース(ミント)

ミシャ Mクッションベース(ミント)

掲載元:PLAZA公式サイト

オシャレ女子から神ファンデと名高いミシャ Mクッションベースは、クッションタイプの下地です。

汗や皮脂などを抑えてくれる働きがあるのでメイク直しにも使えます。

注目のミントカラーは肌の赤みやムラなどを整えてくれる効果があるので、美しい状態をキープしてくれるベストアイテム。

しかも保湿成分を持つラベンダー油やシカ成分、クロレラなどを配合しているので、スキンケアもしてくれます。

みずみずしい状態をキープしながら美肌にも近づけるという一挙両得なファンデーションなのです。
日焼け止め効果も備えているので、屋外でも安心です。

最強の夏コスメになりそう!定価は1,650円と手に取りやすい価格なので、気軽に試すことができそうですね。

kiss(キス)ポアスムージングベース

kiss(キス) ポアスムージングベース

掲載元:LOFT公式サイト

お肌の大敵であるテカリと毛穴を無かったことにしてくれるkiss(キス) ポアスムージングベース。

スティックタイプで使いやすく、気になる部分をスッときれいに隠してくれます。

ミントカラーなので色が浮いてしまうのでは?と心配してしまいがちですが、肌に自然に馴染んでくれ、白く浮き出ることがないので安心して使用できます。

皮脂吸収パウダーと毛穴埋めワックスが配合されているので、夏の暑さにビクビクすることも無さそう。

嬉しい効果はもちろんですが、リップクリームのようなデザインの可愛いパッケージにも心が躍ります。

2020年の夏はこの1本でオシャレに決めてみては?定価はプチプライスの1,000円。夏の化粧崩れを阻止したい方にはぜひおススメです。

レブロン キス シュガー スクラブ 112

レブロン キス シュガー スクラブ 112

掲載元:レブロン公式サイト

唇がうるうるになると評判のレブロン キス シュガー スクラブ 112 は、スクラブが優しく唇の角質をケアしてくすみを解消してくれます。

唇本来の自然な美しさを取り戻してくれる優秀なアイテムで高い人気を誇っています。

ほんのりと甘く香るミントの香りは絶賛され、さわやかな気分に。夏コスメとしても大変優秀で、リピーターの多いアイテムです。

スクラブはすっと溶けやすく、保湿効果も抜群

日中に使用するのも良し、特別な日の前夜に念入りにケアするのも良しのお役立ちな逸品です。
ぷるぷるでつるんとした唇を目指す方は、限定のミントカラーでスペシャルケアしてみてはいかがでしょうか。

お値段は740円とお手頃価格です。

ルナソル ジェルオイルリップス EX01

ルナソル ジェルオイルリップス

掲載元:LUNASOL公式サイト

女性に嬉しいヒアルロン酸が配合されているルナソル ジェルオイルリップス EX01 。

軽くひと塗りするだけでも唇が美しく潤います。
保湿効果の高いオリーブオイルやローズヒップオイルなど7種類もの植物のオイルが含まれており、唇をなめらかにみずみずしく整える役割を担っています。

本来の自然体な美しさを生かしたい方にはおススメ!

モードな印象を与えながら透明感があるため、アクティブに過ごしたい日や魅惑的な夏の夜を一層盛り上げてくれること間違いない超優秀なアイテムです!

定価は3,200円ですが、効果が絶大なので惜しくはないかも。

荒れてカサカサした唇では魅惑的な夏は過ごせません。
ルナソル ジェルオイルリップス EX01で女っぷりをあげて2020年の夏を盛り上げてくださいね。

まとめ

クールな表情と爽やかな印象をもたらすミントカラー。上手に使いこなせば2020年の夏は一人勝ち状態です!
汗で肌がベトついてストレスを抱えがちな方は、ぜひこの優秀な夏コスメたちでライバルに差をつけてくださいね。今年の夏はミントカラーでクールに乗り越えましょう!

この記事をシェア

福井原さとみ 福井原さとみ コスメと映画が大好きなライター兼丸の内線沿線OL。新宿二丁目から代官山まで幅広く出没する。最近悩んでいることは、巨大化しつつある実家の豆柴犬のメタボ対策 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター