2018年7月9日 更新

キス スライドルージュ全色レビュー♡片手で3秒リップメイク

キス スライドルージュ コスメ リップ2018年4月30日、プチプラコスメブランドのキスから、新作リップ「スライドルージュ」が発売されました!
そのコンセプトは、『片手で仕上がる3秒ルージュ』。

この気になるキスのスライドルージュを、今回肌らぶで大特集♡
現在発売されている全10色を実際に試し、その使い心地と色比較のレビューをお届けいたします。
また、みなさんにぴったりのカラーを選んでいただくために、スライドルージュ全10色のイエベ・ブルベでの色分けも合わせてご紹介していきます。

すでにじわじわとSNSやクチコミサイトで話題になっているスライドルージュ。
このブームの波に乗り遅れないように、みなさんも早速チェックしてみてくださいね!



1.キスの新作リップは、片手で使える『スライドルージュ』

まずはキスの新作リップ「スライドルージュ」について、詳しくご紹介していきます。

◆キス スライドルージュ

キス スライドルージュ価格:1,800円(税抜)
色展開:全10色
販売元:株式会社伊勢半
キス スライドルージュ
キス スライドルージュ

◆スライドルージュの魅力

片手で簡単ワンタッチ♡

キス スライドルージュ コスメ リップスライドルージュの1番の特徴といえば、片手でワンタッチで使えるということ!
普通の口紅なら、ふたを開けてスティックを回し、口紅を出して塗るという工程が一般的なはず。

でもスライドルージュは、本体の横についているボタンを親指で下にスライドさせるだけ。
片手が完全にフリーになるから、外出先でのメイク直しのときにも便利でしょう♡

もちろん、戻すときも片手でOK!スライドさせたボタンをもとの位置に戻すだけです。

美容液成分配合でしっとりうるおう♡

スライドルージュには、美容液成分(保湿成分)として「コラーゲン」と5種類の天然美容オイル*を配合しています。
だから、乾燥やカサつきが気になりやすい唇もしっとり♡うるおいをキープしてくれます。

さらにロングステイ処方で唇にぴったりとフィット。うるおいとともに色もちも長時間続きます!

*アルガン・スクワラン・オリーブ・ローズヒップ・アボカド

クリアでつややかな発色♡

キス スライドルージュ コスメ リップスライドルージュは、一見とても強い発色のルージュを想像してしまいますが、実はクリアでつややかな発色。

どの色も自然に唇を彩り、他のメイクともぴったりなじんでくれます。
上品なツヤ感は、大人の色っぽ唇を演出♡

2.キス スライドルージュ全10色レビュー

それではここから、キス スライドルージュの全10色レビューをご紹介していきます。

実際に唇に塗ってみると、カラーによっては重ね具合で発色が変わってくるものもありました。
そこで今回は、スライドルージュを1度塗りした写真(左上)と、2~3度と重ね塗りした写真(右下)を比べられるような画像付きで、レビューをお届けいたします。

◆スライドルージュ全10色比較

【01 Juggler】

キス スライドルージュ 青みの強いダークなワインレッドです。
深みがあり、大人の色っぽさが感じられるカラーですね。

【02 Deep Crimson】

キス スライドルージュ やや青みを感じる、クリアレッドです。
透明感があるので強い印象になりすぎず、ナチュラルな赤リップが楽しめます。

【03 Mature Rose】

キス スライドルージュ 深みのあるローズカラーです。
落ち着きも可愛らしさも感じられるこのカラーは、万人受けしそうですね。

【04 Little Teaser】

キス スライドルージュ 青みの強いクリアピンクです。
重ね塗りをするほど鮮やかに発色し、印象的なリップメイクに仕上がります。

【05 Brulee Rose】

キス スライドルージュ 青みのローズピンクカラーです。
1度塗りでもしっかりと発色。キュートなイメージのカラーですね。

【06 Holiday Pink】

キス スライドルージュ バランスのとれたピンクカラーです。
青みも黄味も感じられるこのカラーは、肌色問わず使いやすいでしょう。

【07 La Corolle】

キス スライドルージュ やや黄味を感じるコーラルピンクです。
やわらかく女性らしいイメージの口元に仕上がります。

【08 Roasted Pink】

キス スライドルージュ ソフトなピンクベージュカラーです。
ヌーディーな印象も持つこのカラーは、お仕事用としても使いやすそうですね。

【09 Brownie】

キス スライドルージュ 深みのあるブラウンレッドです。

1度塗りでナチュラルに、重ね塗りするとスマートでかっこいい印象のリップメイクに仕上がります。

【10 Champagne】

キス スライドルージュ ツヤを与えるゴールドカラーです。
このカラーは、他のリップカラーに重ねて使用するのがおすすめ。唇の中心部分にのせることでそこに光が集まり、リップを立体的に見せてくれます。

◆スライドルージュの使い心地は?

キス スライドルージュ コスメ リップスライドルージュは、とても軽い使い心地のリップでした。
唇に密着して包み込まれているような感覚はあるものの、重たさやべたつきなどはなく、しっとりとした使用感です。

また、スティックの見た目からは想像できないほど透明感のあるカラーが多く、使いやすいものばかりでした。

そしてやっぱり、片手で簡単に使えるというのがとても嬉しいポイント!
リップを塗りたいときに一般的な口紅なら、両手を使ってキャップを開けて、口紅のケースを回して、といった手順が必要になりますが、スライドルージュなら片手で3秒♡
反対の手に小さな鏡を持ったまま口紅の用意をして、メイク直しができてしまいます。

今までは両手を使った工程が普通だったのでとくに面倒だと思ったことはありませんでしたが、このコスメを使ってしまうと、その使いやすさに感動です!
この形が定番となって、これからもっとたくさんのカラーバリエーションが増えていってほしいです♪

キス スライドルージュ
キス スライドルージュ
キス スライドルージュ

3.イエベ・ブルベで選ぶ!あなたにぴったりのスライドルージュ

キス スライドルージュ コスメ リップ 全部で10色ものカラーバリエーションがある、キスのスライドルージュ。どれも可愛い色ばかりなので、色選びに迷ってしまいそうですよね。
そこでこちらでは、みなさんにぴったりのスライドルージュの選び方をご紹介いたします。

それが、イエベ・ブルベで選ぶ方法です。

◆イエベ・ブルベとは?

キス スライドルージュ コスメ リップ人は、肌色によってイエローベース(イエベ)とブルーベース(ブルベ)に分けられます。
そして、色にはイエベに似合う色とブルベに似合う色というものもあります。

可愛いと思って買ったコスメが、なんとなく自分に似合っていない気がする。今までにそんな経験をしたことがあるという方も、意外と多いのでは?
それは、そのコスメ色が自分の肌色に合っていなかったからかもしれません!

自分の肌がイエベなのかブルベなのかを分かった上で、その肌色に合ったカラーを選ぶことで、リップがより自分の顔や口元に自然になじんで美しく発色してくれます。
みなさんにぴったりのリップカラーを選ぶためにも、このイエベ・ブルベを意識してみてくださいね♡

自分がイエベなのかブルベなのか、分からない方はこちらでチェック♡

◆イエベさんにおすすめ!スライドルージュ

イエベさんにおすすめのスライドルージュのカラーはこちら♡
キス スライドルージュ コスメ リップ

・06 Holiday Pink
・07 La Corolle
・08 Roasted Pink
・09 Brownie
・10 Champagne

◆ブルベさんにおすすめ!スライドルージュ

ブルベさんにおすすめのスライドルージュのカラーはこちら♡
キス スライドルージュ コスメ リップ

・01 Juggler
・02 Deep Crimson
・03 Mature Rose
・04 Little Teaser
・05 Brulee Rose
・06 Holiday Pink

4.スライドルージュがメイク直しの必需品に

キス スライドルージュ コスメ リップ今回は、2018年4月30日に発売されたキスの新作リップ「スライドルージュ」についてたっぷりとご紹介いたしました。

一度使うとこのコスメの使いやすさに、きっとみなさんもハマってしまうはず!
ナチュラルメイクにも合わせやすいカラーバリエーションなので、ぜひみなさんもお気に入りのカラーを探してみてくださいね♡

KISSME(伊勢半)
問:03-3262-3123