ラサーナ ヘアエッセンス クチコミ

アバター画像

ヘアアイテム

2018.06.06 Wed

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの口コミが気になる!実際に使ったリアル感想レポート

#トリートメント・ヘアオイル #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ラサーナ ヘアエッセンスラサーナ海藻ヘアエッセンスの口コミが気になる」「ラサーナのヘアケアアイテムの使い心地が知りたい」と思ってはいませんか?

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、インターネット上の口コミやドラッグストアでよく見かけるので気になっていた、という方も多くいると思います。

今回は、そんな話題のラサーナ海藻ヘアエッセンスを実際に肌らぶ編集部員が使用したリアルな感想レポートをご紹介します。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの購入を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください!

1.ラサーナ海藻ヘアエッセンスの魅力

ラサーナ海藻ヘアエッセンス出典:株式会社ヤマサキ

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、洗い流さないトリートメント8年連続国内売り上げNO.1*でその注目度や知名度は、皆さんご存知の通りです。

保湿成分として「オリーブ種子油」や「ローヤルゼリーエキス」を配合。

髪にうるおいを与え、しなやかにします。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスはオイルタイプの洗い流さないトリートメントのため、ツヤのある髪を演出し、乾燥でパサつきやすい髪もまとまりやすくすることが期待できます。

フランス・ブルターニュ地方の海域で産出される海藻エキス(保湿成分)もたっぷりと配合。

また、海藻エキス生産工場を経営しているバイオテックマリン社と提携し、ダイバーが手摘みした海藻を、収穫後24時間以内にエキス化している点もポイントです!

*2008年~2017実績「化粧品マーケティング要覧2009~2018」ラサーナブランドとして(富士経済調べ)

2.ラサーナ海藻ヘアエッセンスの気になる口コミ

ラサーナ ヘアエッセンス クチコミラサーナの公式通販サイトでは、商品ごとに口コミを確認することができます。

口コミでは、オイル状のテクスチャーなのにべたつきが気にならない、寝癖直しにも活躍するといった声もあれば、使いすぎると少し重たい印象になりやすいなどといった声もあるようです。

さまざまな声があるので、購入前にチェックできるのは嬉しいですよね。

肌らぶ編集部員は、口コミにもあった、しっとりとした髪の毛の触り心地を実感するのが楽しみです!

3.ラサーナ海藻ヘアエッセンスを実際に使ったリアルレポート

ラサーナ海藻ヘアエッセンスを肌らぶ編集部員が、実際に使用したリアルな感想レポートをご紹介します。

3-1.ラサーナ海藻ヘアエッセンスを注文

今回は、トライアルとしても使える、ラサーナ海藻ヘアエッセンスのミニボトル入りトラベルセットをラサーナ公式通販サイトで注文しました。

■使用した肌らぶ編集部員
・年齢:26歳
・髪の長さ:肩下7センチほどのロングです。
・髪の特徴:ぱさぱさとした質感が気になっています。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスには、「海藻 ヘア エッセンス しっとり」「海藻 ヘア エッセンス さらさら」「海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス」の3種類があります。

今回は髪が太くまとまりにくい方、髪をしっとりとまとめたい方のことを考えて作られたラサーナ海藻ヘアエッセンスしっとりタイプが入っているセットを選びました。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス 口コミ
まとまらない髪やパサつきが気になっているので、使用するのが楽しみです。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス しっとり

ケイト メタルグラマーアイズ BU-1 ブルー アイシャドウ価格:2,800円(税抜)
ラサーナヘアエッセンス
ラサーナヘアエッセンス
ラサーナヘアエッセンス

木曜日の夕方に注文して、月曜日のお昼に到着しました。
チャック付きの袋にまとめて入っていたので、旅行などにそのまま持って行くことができます。
ラサーナ海藻ヘアエッセンスはコンパクトなミニ
ボトルがかわいらしく、しっかりした容器に入っていました。
旅行などに持ち歩く以外にも、普段からポーチに常備しやすいサイズ感です。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス 口コミ 2

■トラベルセット内容(5日間分)
・海藻 海泥 シャンプー:45ml
・海藻 海泥 トリートメント:35g
・海藻 ヘア エッセンス しっとり:10ml

■価格 1,200円(税抜)

5日分入っているので、5日間試してみることにしました。

3-2.ラサーナ海藻ヘアエッセンスを使った感想レポート

入浴の際に、トラベルセットに入っているシャンプーやトリートメントも使用してみました。

頭皮や髪をシャワーでしっかり予洗いして、ラサーナ海泥シャンプーを手のひらで泡立てて使います。

程よい泡立ちで、頭皮をマッサージしながら洗うと、洗い上がりにすっきりとした清涼感を感じました。

そして、ラサーナ海藻海泥トリートメントを毛先からつけていきます。
毛先を中心になじませた後にシャワーで流すと指通りが滑らかで、その質感にラサーナ海藻ヘアエッセンスへの期待も高まりました。

濡れた髪を軽くタオルドライしてから、おまちかねのラサーナ海藻ヘアエッセンスを使います!

使用量に迷ったときは公式HPの「使用量の目安」を参考にするとよいでしょう。

ラサーナ③
出典:株式会社ヤマサキ

今回試した肌らぶ編集部員の髪の長さは、肩下7センチほどの長さなのですが、ベタベタとした質感が好みではないので少し少なめに4~5プッシュ分使いました。
ラサーナ海藻ヘアエッセンス 口コミ 8

手にプッシュした後、手のひらにのばします。オイル状のとろんとしたテクスチャーで、髪の毛一本一本を包み込んでくれそうだなと感じました。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス 口コミ 5ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、無香料なので匂いはほとんど感じませんでした。香りを気にしなくてよいので多くの人が使いやすいのではないかと思います。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス 口コミ 3ラサーナの公式HPを見ると、ダメージ・パサつき・ハネ・広がりなどが気になる部分からつけることがおすすめされていたので、特にはねやすく、傷みが気になる毛先からラサーナ海藻ヘアエッセンスをつけていきました。

塗りながらもするすると指が通っていくのを感じて、テンションが上がっていきます。

髪が濡れている状態で使うことで、少量で髪の毛全体になじませることができました。

最後に、ドライヤーで乾かしていきます。
ラサーナ海藻ヘアエッセンス 口コミ 6
ドライヤーの際は、頭皮から乾かすように風を当て、髪同士の摩擦にも注意しながらブローしていきましょう。

3-3.ラサーナ海藻ヘアエッセンスミニボトルを使い終えた後の感想

ラサーナ海藻ヘアエッセンス 口コミ 1完全に乾かした後に触ってみると、髪全体のしっとりとした感触にうっとり…♡
使用量もちょうどよかったのか、しっとり感はありつつもベタつかず、風にふかれるとさらさらとなびきます!

また、いつもと同じように翌朝クシでとかしてヘアセットをしましたが、ヘアスタイルが楽に整ってびっくり!仕事に出かけるのが楽しみになりました。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス 口コミ 4 ラサーナ海藻ヘアエッセンスを使い始めて3日目くらいになると、同僚にも「最近ちゃんとお手入れしているね♪」と褒めてもらい、使い続けたい!と嬉しくなりました。

特別な予定の前日には、忘れずにラサーナ海藻ヘアエッセンスを使用したいと思います!

今回ラサーナ海藻ヘアエッセンスを5日間使ってみて、シャンプーやトリートメントにプラスでお手入れすることの魅力をたっぷりと実感しました♡

また、ラサーナ海藻ヘアエッセンスをつけるとブラッシングやドライヤーの際の髪の絡まりが気にならなくなり、お手入れがしやすくなったと思います。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、しっとりとした質感の髪がお好みの方におすすめです。

4.まとめ

ラサーナ海藻ヘアエッセンス 口コミ 7ラサーナ海藻ヘアエッセンスのリアルな感想レポートは、いかがでしたでしょうか。

「ラサーナ海藻ヘアエッセンスの口コミが気になる」「ヘアエッセンスの購入を検討していた」という方の、参考になれば幸いです。

髪のお手入れを見直したいという方で洗い流さないトリートメントの購入を考えている方は、ぜひ一度ラサーナ海藻ヘアエッセンスを使用してみてください♪

お気に入りのヘアケアアイテムを見つけて、うるおい感あふれる、みんなが憧れるさらツヤ髪をめざしましょう!

◆トリートメント・ヘアオイル 肌らぶ関連記事◆

髪の毛のパサパサ対策をチェック!
洗い流さないトリートメントのおすすめを紹介!
ヘアオイルおすすめ【最新】サラサラ髪もいい香りも!
ヘアオイルの使い方をチェック!
香りが残るシャンプーのおすすめを紹介♡

トリートメント・ヘアオイル関連記事 新着一覧
シャンプー関連記事 新着一覧
リンス・コンディショナー関連記事 新着一覧

肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ヘアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター