アバター画像

コスメメイク

2022.03.27 Sun

【サナ ニューボーン】パウダリーペンシルブロウEXのレビュー紹介!1本で多機能、簡単に描ける赤み系ブラウンカラー!

#アイブロウ #アイブロウ・眉毛 #アイブロウペンシル #ウォータープルーフ #サナニューボーン #パウダリーペンシルブロウEX #プチプラ #ふんわり眉 #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

みなさん、メイクの時にアイブロウに時間がかかったことはありませんか??思い通りの眉毛を描くのって、けっこう難しいですよね!

今回、使ってみてすごく描きやすかったアイブロウペンシルをご紹介したいと思います。かなり素早く描けたのでおすすめです!

“ペンシルなのにパウダリー!”赤み系ブラウンカラーのふんわり眉が書けるアイブロウペンシルです。

  • サナ ニューボーン『パウダリーペンシルブロウEX 05』(ピンクブラウン)

こちらは1本で多機能の、ペンシルとブラシが一体型になった「パウダリーペンシルブロウEX」の新色です!2ステップで仕上がるのでとても簡単なのが魅力です。

ピンク系やピンクブラウン系、赤み系の髪色の方にオススメしたい色味でした!

少し前にアイブロウ特集の記事を書いているので、そちらも参考にしながら見て頂けるとわかりやすいと思います。

過去のアイブロウ特集記事はこちら←

では、これから新色の色味や魅力をお伝えしていきます!

パウダリーペンシルブロウEXの新色は抜け感!流行りの暖色系

赤みのあるブラウン系の髪色にピッタリ!

こちらの写真を見て頂くとわかるように、新色の「05(ピンクブラウン)」は、赤みがかった暖色系の色味です。

日本人特有の赤みがある髪色に合うのはもちろん、人気の暖色系のヘアカラーにも相性抜群です。

ピンクブラウン・ピンクベージュ・チェリーレッド・レッドブラウンなどなど、その他たくさんの色味の暖色系カラーがありますが、幅広い暖色系カラーの方が使える色味だと思います。

とても絶妙な色味になっていますので、個人的にはオレンジブラウンなどの髪色でも合うと思いました!

アイブロウが少し苦手な方におすすめ!

コロナ禍になり、眉メイクを簡単に手早く済ませたい方も多いですよね!しかし、眉メイクが苦手な方もたくさんいらっしゃるかと思います。そんな方には、この「パウダリーペンシルブロウEX」は、かなり使いやすいと思います。

1本で多機能!簡単2ステップ

ふんわりパウダー仕上げ!2mmの芯で描きやすく、描いてからぼかすだけの簡単2ステップで完成します。

まず、眉尻からペンシルでくっきりと描いていきましょう!眉頭は濃く描かず、スクリューブラシでぼかすようにしてみてください。

パウダリーペンシルブロウEXの簡単な描き方と手順

  • ①ペンシルで眉尻まで1本1本描き足す
  • ②眉に沿ってスクリューブラシでぼかす

1本で多機能なので、この簡単2ステップで完成するんです!

ステップ1

全体のバランスと比率を意識しながら、眉毛の足りない部分を描き足していきます。

ステップ2

その後、2mm芯の反対側に付いているスクリューブラシでぼかして完成です!

眉毛の描き方の細かいコツや、黄金比率など、詳しく書いている記事があるのでぜひこちらを参考にしてみてください↓↓↓

過去のアイブロウ特集記事はこちら←

サナ ニューボーン “パウダリーペンシルブロウEX”の特長

パウダーが凝縮!ペンシルだけでふんわり眉に

パウダーをギュッと凝縮した”ふんわりパウダリー処方”。するする描ける絶妙な描き心地で、これ1本でふんわり感を演出してくれます!

実際に描いてみた時のリアルなレビュー

2mmの芯が、細すぎず太すぎず、めちゃくちゃ描きやすい!さらに、硬すぎず柔らかすぎずな質感も描きやすさの1つかなと思いました!スクリューブラシが一緒になっているので、これ1本で簡単にふんわり眉が作れます!

夜まで落ちないウォータープルーフ処方

高密着オイル配合!汗・水・皮脂をはじく、強いウォータープルーフ処方で、眉尻もふんわり感も、夜までしっかりキープ!マスクでメイク崩れが気になる方にもオススメです。

実際に使ってみて感じたレビュー

こすっても全然とれなかったのが凄い!これは絶対に長持ちするなと実感しました。色味も絶妙なので、しっかり描いても眉毛が濃くなりすぎず、ふんわり立体感が出ます!

幅広い年代の多くの方が使える多機能アイブロウペンシル

アイブロウがだれでも簡単に!

サナ ニューボーン「パウダリーペンシルブロウEX」は、人気の暖色系カラーにも合い、ふんわり眉が続くアイブロウペンシルです。

  • ・眉毛を描くのが苦手な方
  • ・まだメイクに慣れない10代の方
  • ・立体的な大人眉を描きたい大人女性の方
  • ・暖色系カラーに合う色味をお探しの方
  • ・手早く眉メイクを済ませたい方

などなど、幅広い年齢層のたくさんの方に、簡単に使って頂けます!ふんわり立体感のある眉毛は、みんなの理想ですよね!

コロナ禍もあり、アイメイクやアイブロウに関心が高まっています。手早く綺麗に簡単に描ける、このペンシルは1本持っておくと便利です!

サナ ニューボーン 「アイブロウペンシル」商品詳細と価格

シリーズ累計2,000万本突破!バリエーション豊かな5色展開!

  • ●発売日:2022年2月8日
  • ●¥935(税込)

既存色などはこちらからご覧頂けます←

化粧品ブランドSANA(サナ)公式サイト←

まとめ

いかがでしたか?今回は、1本で簡単にふんわり描けるサナ ニューボーン 「パウダリーペンシルブロウEX」をご紹介をしました!

立体感のある眉毛が描けるこのペンシルは、プチプラなのにとても優秀だと感じました!幅広い年代の方にオススメのペンシルです。

ふんわり立体眉を簡単に描きたい方や、最近髪の毛を暖色系カラーにした方などは、ぜひ使ってみてくださいね!

この記事をシェア

アバター画像 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

カーキアイシャドウ (2) 2019.10.15 Tue アバター画像 カーキアイシャドウおすすめ10選!こなれ感をGETしよう♡ #アイシャドウ 2021.11.21 Sun アバター画像 【2021年冬限定】エクセル冬季限定美肌効果アイテム2種類新登場! #エクセル #エクセル 限定パウダー セザンヌのミックスカラーチーク10ハイライトと20シェーディング 2020.11.15 Sun アバター画像 【コスパ神】初挑戦!セザンヌのコスメで縛りメイク #セザンヌ #プチプラ #縛りメイク

メイクの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター