2017年11月14日 更新

私に合う前髪とその分け方は?前髪のみで可愛くイメチェン♡

前髪 分け方 流し方 女 髪型 ヘアスタイル 美容 大人 イメージ「前髪を可愛く分けてイメチェンしたい!でも、どうやって分ければいいのかな…。」とお悩みではないですか?

前髪は目に止まりやすい部分なので、前髪を少し変えるだけでも簡単にイメチェンが可能です。

しかし、いざ前髪を分けて雰囲気を変えようとしても、似合わなかったり、上手に分けられなかったりする方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、前髪の分け方について「前髪によって印象は変わるのか」「自分に合う前髪の分け目と前髪を流す向き」「前髪の分け方、実践編」「前髪の生え癖をとる方法」を詳しくご紹介します!

前髪の正しい分け方を知って、キレイに可愛くイメチェンしましょう♡




1.前髪の分け方♡前髪によって印象は変わる?

前髪 分け方 流し方 女 髪型 ヘアスタイル 美容 大人 イメージ上の図でお分かりのように、前髪は、分け目なし、センター分け、右分け、左分けにするだけでも、それぞれ違った印象になるのです。

これら4つの分け方の前髪が周囲に与える印象は、以下のように言われています。

≪① 分け目なし≫
前髪の分け目をなくすと、可愛らしい印象に加え、さらに幼い印象を与えると言われています。

≪②センター分け≫
センター分けにすることで、クールで大人っぽい印象を与えると言われています。

≪③右分け≫
前髪を右分けにすることで、可愛らしい印象を与えると言われています。
特にアイドルに多い前髪です。

≪④左分け≫
前髪を左分けにすることで、知的な印象を与えると言われています。
そのため、ビジネスシーンなどに合いやすい前髪です。

カラーやカットのように大幅なイメチェンに抵抗がある方でも、前髪の分け目を変えるだけで周囲に与える印象を変えることができるのです♪

2.前髪の分け方♡自分に合う分け目と流す向きとは

前髪 分け方 流し方 女 髪型 ヘアスタイル 美容 大人 イメージ「前髪を分けたらアンバランスだった、しっくりこなかった…。」という経験はありませんか?

その場合、もしかしたら前髪の分け目の位置や、前髪を流す向きが誤っていたからかも知れません。

そこで前髪を分ける際の、正しい分け目や、流す向きについて詳しくご紹介します!