夏におすすめのシャワージェルとは?使い方は?実際に使ってみた!

sakura

ボディケア

2020.08.02 Sun

夏におすすめのシャワージェルとは?使い方は?実際に使ってみた!

#ARGITAL #シャワージェル

長かった梅雨も明け、本格的な夏が来て毎日暑くなってきました…。
日々汗をかき、お肌がベタつくととても気になりますよね。

そんな夏のお肌の悩みを解決してくれる商品を紹介します!

今回は夏におすすめの、ハーブで爽快感を感じることができるシャワージェルと、
疲れた体と心をリラックスさせたい時に使えるシャワージェル、2つの商品の使い方や使用感など細かく紹介していきます♡

最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

この夏おすすめのシャワージェル♡

シャワージェルとは

ボディソープとシャワージェルの違いは、泡立ちや洗浄料力です。

ボディソープは洗浄力を重点的に作られています。
なので、お肌の悩みがある方にはジェルの方がおすすめです。

シャワージェルの使い方はタオルやスポンジで泡立てて使用します。
泡で優しく洗うため乾燥肌や敏感肌の方に特におすすめです!

そしてリラックス効果のある香りの物が多く、落ち着いてリラックスができるので極上なバスタイムにしてくれるのが特徴です。
どこの商品もボトルが可愛い印象です♪

ちなみによく泡風呂に使用するのがシャワージェルです!

アルジタルのシャワージェルは、厳選されたハーブを使用しているシャワージェルです。
ミネラルが豊富に含まれていて、グリーンクレイ(海泥)の含まれた泡でお肌をすべすべにしてくれます。

アルジタル シャワージェルの使い方

スポンジまたは手に適量を取り、よく泡立ててから身体を洗います。
使用後はよく洗い流します。

選び方と効果

インヴィゴレイティングとリラクシングの2種類がありますので、それぞれのポイントを説明していきます。

インヴィゴレイティング

暑くて目覚めの悪い夏の朝すっきりと目覚めたい日に♡

ミントの香りがスーッと爽快に広がります。
インヴィゴレイティングは一日のスタートはもちろん、汗をかいてベタベタする時や、おやすみ前のバスタイムにもおすすめです。

リラクシング

一日の疲れをとりたい時に♡

優しい香りがバスルーム全体に広がります。お風呂上がりの身体も優しい香りが包み込んでくれます。
リラクシングは一日の疲れを取りたい日や気分転換をしたい日におすすめです。

他のボディーソープなどとの違い

オーガニックということもあり、お肌にとても優しくなっています。
また、厳選したハーブを使用していることで、他のボディーソープからは感じることができないバスタイムでのリラックス効果があります。

夏のバスタイム後は、暑くて体がほてってまた汗をかいてしまうことがありますよね?
インヴィゴレイティングはスーッとひんやりしてくれるので、爽快感が持続し、夏場のバスタイム後の悩みも解決♡

わたしはアルジタルのシャワージェルを使った後のすっきり感がとても気に入りました♪
本当に他のボディソープとは全然違うので、これからも使っていきたいと思います!

アルジタルのデリケートハイジーンソープという商品も前から気になっているのですが、人気だからかいつも売り切れています…。
見かけたらぜひ購入してみようと思います♪

デリケートハイジーンソープはその名の通りデリケートゾーンに使用する商品で、こちらも夏場のデリケートゾーンが不快な時や生理中に最適だそうです♡

インヴィゴレイティング、リラクシング、デリケートハイジーンソープを使い分けるともっと快適な夏の時間を過ごせそうですね♪

身体と心は日々の疲れが蓄積しがちなので、アルジタルのシャワージェルでその時その時のシーンに合わせて極上のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか…♡”

アルジタルのシャワージェル♡

パッケージ

インヴィゴレイティング

アルジタルのシャワージェル「インヴィゴレイティング」のパッケージデザイン
さわやかな夏の涼しさを連想させるブルーが可愛いパッケージです♪

リラクシング

アルジタルのシャワージェル「リラクシング」のパッケージデザイン
上品なパープルのパッケージで素敵です♡

どちらもとてもシンプルで可愛いデザインのボトルになっています♡

結構お風呂に置くボトルのデザインって大事ですよね~
アルジタルのボトルはお風呂に置いておく際にもとてもおしゃれですね♪

テクスチャー

アルジタルのシャワージェルのテクスチャ写真

インヴィゴレイティング

手に取った瞬間から爽やかなミントの香りが広がります♡
香りはきつ過ぎず、優しく感じます。

リラクシング

フルーティーな香りとハーブの香りがします♡
こちらはやや強く香るように感じましたが、ハーブなので心が穏やかになる…
そんな香りです♪

写真を見てわかる通り、どちらもとてもなめらかでさらさらしています!

泡立ち感・使用感

アルジタルのシャワージェルの泡立ち具合
わたしはスポンジを使って泡立てました。
手でも泡立ててみましたが、スポンジで泡立てた方がよりふわふわで洗い心地も良かったです。

洗い流す時は、シャワーで流れ落ちやすいので、その点でも洗い残しやベタ付きをカバーできている感じがしました。

香りは、インヴィゴレイティングもリラクシングも男性でも使用できる香りです♪
おしゃれに、爽快に、いい香りで過ごせますよ!

バスタイム後もほんのり優しく香るハーブにうっとりしてしまいます♪

アルジタル新作シャワージェルの発売日

2020年7月21日 アルジタル表参道・アルジタル石澤研究所公式通販
価格:3,190円(税込)
容量:250ml
お見逃しなく♪

アルジタル公式サイト
https://argital.jp

まとめ

毎日汗をかくこの季節にマストアイテムなアルジタルのシャワージェル♡
お家でアロマテラピーの空間を連想する極上のハーブの香りに包まれて、暑い夏を乗り切りましょう♡

この記事をシェア

sakura sakura 肌らぶライターのsakuraです。私の書いた記事や他のライターさんが書いた記事を読んで、多く方々に素敵なコスメやボディケア商品を知っていただけたら嬉しです。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター